明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

来月の締め日の計算

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

結局ポッドキャストをやってない、お金の無駄だった、、、。けいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

来月の金銭出納帳の締め日の計算が大体解った。

赤字ではなく黒字ですね。

赤字という事態は回避で来たのでいいんですけどね。まぁもっと節約しないと。

このままだと予備費を使い切る感じになるのですよね。

予備費がなくなったら本当に困るので、AmazonMUSICを消そうかなぁとか。

後はMVNOとドコモケータイを一緒にして、

合計で2400円から、1600円に圧縮する手段も使えなくは無いのですよね。

まぁその為には色々する必要があるので、アレなんですけどね。

MNPする必要があるので、ドコモに手続きのお金を2000円くらい。

MVNOを受け入れるところにSIM発行手数料を出さないといけないのですね。

だから五千円位掛かるのですよね。それが痛いのですよね。

 

まぁ実際にどうしようか悩んで居るんですけどね。

本当にお金が有ったらそうしたいんですけどね。

 

中々難しいのですよね。

 

まぁ今回はどうにかなるけど次からは気を付けて予算執行していくしか無いのです

 

 

 

そう言えばポッドキャスト用のアプリを買ったんですけどね。

全然使ってないのですよね。継続が出来無いのですよね。

 

少しリソースがそっちに割けることが出来たら良いんですけどね

その余裕が無いのですよね。

 

今どっちかというとnoteの方に余裕を割いているのでそれで精一杯なんですよ。

今ははてなブログも大分人気が下がってきたのですよね。

どっちかというとnoteの方に人気が集中しているのですよね。

 

簡単に有料記事を書くことが出来るので。人を呼びさえすれば

記事を読んでくれる人を集めたら収入になるのです。

 

アフィリエイトなんてやるより直接的にお金を稼げるのですよね。

まぁ私の記事は駄文なので、無料公開ですけどね。

 

何か記事的に有料の記事になるようなネタがあれば、有料記事でも一万字くらいで

書いてみたいなぁとか思うのですよね。

 

まぁ有料記事ってやはり専門性が高い分野に特化した情報なんでしょうね。

所謂本になるようなクオリティを確保しなければならないのですよ。

 

まぁ私にはそこまでのクオリティを作ることは今の所不可能かも知れ無いけど。

今の所は書かない予定です。

もっとスキがあつまってから書く予定ですね。

 

スキが100くらい集まったら、書こうかなぁとか思っているのですよね。

何を書いても自由なので。一応序段は日記、本文はニュースと言う感じで

書いているのですよね。まぁどうなるのか分からないけどね。

 

 

 

所で話は変わって。

今年も年末が近づいてきましたね。

私は今度のカレンダー見て愕然としたのです。

一週間丸々休みなんですよ。

私デイケアで食料品を調達しているのですけどね。

どうも2週間分くらい食料品を備蓄しないといけないみたいですね。

少しそれが気にかかっているのです。

 

2週間分って3000円くらいかかるのです。しかも正月分の値段は

もの凄い値上げをするので、それが一番嫌なんですけどね。仕方無いのです。

 

まぁ冷蔵で持つような食料品を買うしか無いのですよね。

冷蔵庫に入りきるかなぁ???

 

私はそう言うのがあるので。アレなんですけどね

 

これだと大分困るのですよね。まぁコンビニに行く方法もあるけどね。

コンビニは高いので難しいのですよね。。

 

しかも品切れが多くてかなわないのですよね。

 

まぁ一応2週間分くらい食料品を買って、計画を立てないといけないですね。

今年はお休みが丁度かかるのでどうしようも無いのですよね。

 

カレンダーを見て逆算しないと。

まぁ12月に計算をし直さないと。

 

 

所で話は変わって

私今のようなブログになったのはかなり色々有ってアレなんですよね

前みたいなニュースを書いて自己満して居る自分が嫌になったのですよね。

だからまた元の自分の考えを淡淡と書いていくという方式に戻したけどね

 

このやり方はやはりあまり人気がないのですよね。

 

何かこの人のブログ読みたいっって言う感じになる感じがないのですよね。

まぁニュース形式のブログは妄想が出てきたので無理でした。

 

妄想が出てこなかったら、そういう事になるのかも知れませんが。

妄想が出てきて、このブログを読んでいる人どんどん出てくるって言う事態になるのが

怖かったんですよね。

 

まぁだから自制は出来ているはずです。

 

自制できてなかったら、本当にヤバいのです。

まぁ病気持ちのダメなところですね。

 

 

Yahoo!ブログからの移行組について

何か私の管理しているグループに変な人が来るようになりましたね

今の所参加ブログの非表示機能を使っているのは一回だけなんですけどね。

何かこれはあまりブログ的にどうなの?とか思うブログが多数流入しているのです。

 

私はそう言うブログが増えて行くのはアレだと思っているので。

何か理由があれば非表示にしようかなぁとか思って居るのですよね。

流石に参加ブログ44になると、道義的責任が生じるのです。

 

まぁ非表示処置をバンバンしようとしても、私があまり非表示処置をしていないから

アレだと思われるかも知れ無いけどね。

私は標準治療を否定するような事をブログに書いたら一発BANだと思って下さい。

って書くしか無いかな??

 

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ