明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

今日(記事作成時)は誕生日

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて今この記事を書いているとき(2019年12月3日)誕生日なのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

今日は誕生日ですけど。

弟は誕生日メッセージをくれましたね。朝の6時に。

ごく短いメッセージだったけど本当にありがたかったですね。

 

まぁ今年もいろいろありましたね。

流行語大賞は「ONE TEAM」と言う言葉が年間大賞に選ばれましたが。

私はそれ聞いて、何それ??流行ったけ?どっちかというと「上級国民」とかの方が

明らかに流行ったような気がするんですよね。

 

まぁここの審査委員は、少し変わっていたような気がします。

何か選考基準が確か、確かに有名な言葉でないことを選ぶとかそんな感じなことを

言っていたような気がします。

だから流行ったのか解らない言葉が年間大賞になるとかそんな話しですね。

 

まぁ確かにラグビー見てて、事前の予想を大きく裏切って試合に勝ったからですね。

本当に奇跡で、凄かったのですよね。

下馬評を覆して、勝ったので凄かったのですよね。

 

これでラグビーというスポーツの認知が広まったと言えるのですよね。

まぁ世界相手に戦うのは非常に難しいからですね。本当に奇跡だったんだと言う言葉で

終わらせないようにしたいと思って居るのですよね。

 

 

今年ももう終わるけど

今年の予想は宝くじが当たって幸せになると言う夢があったけど。

結局当たらなかったのですよね。

 

まぁたった数千円で、夢を買えることは出来ないと言うことなんでしょうね。

 

 

当たったら何をしようかいろいろ夢を見ているのですよね。

まず車を買うのですよ。そして家も買うのですよ。

 

名目上は借金したように見せかけて、払っていくと言う感じですね。

そして欲しい一眼レフカメラとか買って行くのです。

 

当然女の子と付き合うための予算も確保していくのです。

多分宝くじが当たったら、女の子はそれだけでよってくるとは思うんですけどね。

もしかしたら鹿児島に行くかもなぁ???

 

鹿児島に家を建てるかマンションを買うかですね。

なんで鹿児島かというと元カノが居るからですね。

 

もう一回アタックしてみるのですよね。

 

まぁ難しいかも知れ無いけどね。

 

 

話は変わるけど。

IFTTTでONENOTEと連携させたんですけどね。

中々良いアプリがないのですよね。

はてなブックマークをしたらEvernoteにエントリを追加するをオンにしているけど

最近なんか拒否られるんですよね。

全然載らないので、これはアレかも知れ無いのですよね。

有料プランに入れって事なんでしょうかね??

 

とりあえず課金どうこうはアレなので、

マイクロソフト社のワンノートに移行しているのですよね。

 

情報収集はかなり難儀なんですよね。

でインプットした情報を

noteでアウトプットすると言う作業をしているのです。

 

要するに、情報の管理を、ワンノートでやっているのです。

でも見ても訳が解らないことも多数有るのですよね。

もう少し便利にデータベースを操作できたら良いんですけどね。

情報管理は難しいですね。

 

とりあえず横断検索は出来るようになっているので良いんですけどね。

まぁあまり使ってはいないけどね。

 

私はもっと洗練された使い方をしたいんですけどね。

中々難しいのですよね。

 

はてなブックマークも民がいるじゃないですか?

アレも気を付けないと発言を切り取られて伝わってしまうので。

だからアレもほぼ手をつけていないのですよね。

 

まぁはてなブックマークはかなり扱いが難しいので。

気を付けてはいるのですよね。

 

 

最後の話題

今日は誕生日なので、nimocaを誕生日で更新しないといけ無い

もう一年経ったんですね。早いですね。一年って直ぐ過ぎるのですよね

去年は12月の前に更新しに行ったのですけどね。肝心のnimocaカードを

営業所に置き忘れてくると言う大ポカをやらかしてしまったのですよね。

 

普通気を付けているのにそれが有ったので、

なんで大ポカをしたんだろうと思ったのです。

 

後から電話がかかってきたんですけどね

なんだろうこの電話番号って思ったのですよね。

 

最近はそう言う電話がめっきり減りましたね。

私の家に来る迷惑電話は、ほぼアレなんですよね。

親相手に電話をしてくるので、〇〇さんの電話ですか?と聞いて来たときに

〇〇では有りませんよ。と言うと、もう二度とかかってこなくなるのです。

 

普通に留守電に用件を入れるような企業はありませんからね。

留守電に名乗る事も、用件を入れることもしないので普通の企業は。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ