明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

noteに記事を上げることが出来た

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

やっとnoteにスキがつく様になりました。やはり普通の日記ではダメなんでしょうね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日公開したnoteの記事に、スキがつきました。

やはりある程度記事に読みたくなる要素が無いと読んでくれないのかなぁ??

まぁ多分大丈夫だとは思うんですけどね。そう言う路線で行くしか無いかなぁとか

思って居る所です。まぁあっこは少し特殊だからですね。

 

最近はnoteで小遣い稼ぎが流行っているようなんですけどね。

私は小遣い稼ぎはするつもりはありません。何故なら全部収入認定されるからですね。

まぁ本業がWEBライターの人には勝てませんからね。

 

私の文章は簡単すぎて万人受けする文章ではあるんですけどね。

ちょっと頭がいい人にはあまり受けがよろしくないのですよね。

 

読んでて少しも心に残らないというのが問題なんですよね。

まぁそう言う事なんですけどね。

 

私も本を多く読んで、インプットをして勉強しないと行けないのですけどね

そのインプットが偏っているので、本当に自分のレベルを上げていける

と言う状態では無いのですよね。

 

まぁネットの情報って最近は汚染が酷くて、本当に知りたい情報は

ネットには転がってなくて、Youtubeの動画の中に入っているのですよね。

 

だからスマホで検索すると、下記の動画が見つかりました。

 

ってYoutubeの動画が候補に挙がってくるのです。

それで、もう一度テキストベースで検索するんだけど

 

検索結果に出てこないのですよね。

 

そう言う事が最近は増えてきましたね。

 

でもYoutubeもそんなに良い情報を上げている人と、本当にゴミしか上げてない人との

二極化しているような気がするのですよね。

 

まぁ猫も杓子もYoutubeなんでしょうけどね。

最近検索エンジンが動画を検索するようになっているので。

そう言う事なんでしょうね。

 

だからブログはオワコンとか言われるのですよね。

 

 

私はブログが好きなので、一応今の環境が続くなら書いていきたいのですけどね。

はてなブログも私は毎日書いているのですよね。

まぁブログと言うか日記が好きなんですよ。

 

だから読まれてくれると嬉しいのですけどね。

最近は色んな情報が溢れて、本当に必要な情報が、転がっていなくなったのですよね

結局は本に帰結しているのです。

 

情報を検索するくらいなら、本を買った方がいいのですよね。

特にゲームの攻略情報。

全くwikiとかに上がらなくなったのですよね。誰も書いてくれなくなったのですよね

 

まぁ他にも某掲示板も、誰も情報を上げなくなったのですよね。

衰退したのは自業自得だとは思うけどね。

 

さて話は変わって

ジャストシステムが2月7日に、一太郎2020を発売するらしいです。

私はそろそろ一太郎2013から七年ぶりに乗り換えようかなぁとか思って居るのですよね

何故ならもうサポートが切れているからですね。悪意ある一太郎ファイルを開くと

乗っ取られてしまうのですよね。だから気を付けて居るんですよね

 

まぁ本当はセキュリティ的にはアンインストール推奨なんですよね。

何故ならもうサポートは切れているからですね。

 

でもWindows10対応して居ないので、2013は。

Windows10に正式対応している2020を買うべきなんですよね。

 

何か22020には、画像ファイルとPDFを埋め込みする事が出来るらしいですね

まぁ昔もイメージは出来たはずですけどね。最近はどうなのか解らないけどね。

 

まぁ私は花子が目的なんですよね。何故ならアイキャッチを作っているからですね。

そのファイルを使ってアイキャッチを作っているので。

 

Windows10対応にするにはそれが必要なんですよね。

まぁ色々あるんですけどね。そう言う事なんですよね。

 

 

さて話は変わって。

 もう12月も半分済んだんですね。今年も後2週間とちょっとになりました

クリぼっちは回避で来そうにないですね。まぁ好きな人は居るんですけどね。

 

女の人と一緒に過ごすことさえ出来たら良いんですけどね。まぁそれが難しいのです。

何か色々あって、本当に行かなくなったのですよね。まぁ完全予約制だし。

話をするのも難しいのですよね。

 

話をするにも二人きりで話をしないといけ無いし。

でも難しいかもなぁ??

 

まぁそう言う事なんですよね。

 

今日の纏め

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

 

 

 

 

 

また見て下さいね