明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

フレスコとパソコン

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近記事を上げるのが難しくなって来ている状況を打破したいけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近私Adobeのフレスコというアプリが気になっているのですよね。

実はこのフレスコ、iPad版とWindows10版があるんですよね

でですね、調べたんですよね。Windows版をインストール出来ないかと思って

そしたらこんなメッセージが出たんですよね。

f:id:fumofff:20191217165259p:plain

フレスコの動作環境

いやーこれ見て、これは尋常じゃないかなぁとか思って

システムの詳細情報を調べたら

何かDirectX12.1と言うハードウェアレベルの実装が必須みたいですね。

だから昔のビデオカードだと無理だと言う話しですね。

まぁビデオカードもだけど。

デバイスが互換性がないのも。アレですね。多分タブレットだと思うのですよね。

だから最新のビデオカードを実装するには、最新のチップセットが必要なんですよね。

 

まぁ最近のビデオカードは、古めのチップセットでもいけるとか書いているけど。

そこは賭けなので、古いデバイスで動いたとしても、システムの完全性が揺らぐので。

難しいかなぁ??って思ったのですよね。

 

九十九電機が69000円のPC組み立てキットを販売していて。

これは良いかもなぁって中身見たら、AMDだったという。

intel製チップセットのみ動作確認しているハードとかあるので、

それはないかなぁとか思ったのですよね。

 

私はやはりintel製CPUにnvidia製グラボが一番合っているような気がしますね。

でも最新のWIndows10は時折、地雷ドライバを配布することがあるんですよね。

だから厳しい所もあるんですよね。

まぁそれ以外でどうにかなってくれたら良いのですけどね

 

予算的に来年には予算が貯まるので。

PCを買い換えたいですね。多分足りると思うので。

まぁ今買っても別にいいんですけどね

安い奴で、十分なので、最新のゲームをするなら、デスクトップですけどね。

ノートパソコンは安くても良いので。何故ならブログを書けるほどの

余裕があれば良いのですよね。

 

別にそんなに重いゲームをするわけでは無いのですよね。

 

話を元に戻して

フレスコをWindows10でやるには、お金が必要になってくるのです。

でもiPad版を使えば、そこまでお金を掛けなくても大丈夫なんですよね。

 

だから今真剣に考えているのはiPadを買おうか買わないか検討している所です。

そこまでお金を掛けなくても良いのですよね。

Appleケアに入ることが必要ですけどね。

そうまでしてフレスコを使いたいか?って聞かれるとまた微妙なんですよね。

 

まぁその前にタブレットを使いこなさないといけないのですよね。

絵の練習から始めないといけないのです。

 

それがねー。

 

上手く心が動かないのですよね。

 

でも絵の練習をしなければ何時まで経っても絵を上手くなることが出来ないのですよ。

そう言う事ですね。

 

 

そう言う事で今日はこれ位にします

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

また見て下さいね