明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

年賀はがきと運転免許

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は年賀はがきの印刷に失敗したので、5枚を新たに買ってきたのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

この前年賀状の作製に失敗したインクジェット葉書の追加分を買ってきました。

本当は10枚買うか、5枚だけ買うか考えたけど、郵便局の入口で悩んだ結果、

インクジェット年賀はがきを5枚だけ買うことにしました。

 

これで多分大丈夫だと思うんですよね。まぁ後で印刷してみるけどね。

その後表の住所を1人1人印刷して、完成させるのですよね。

 

そして印刷したら、個々の人に、一言メッセージを添えるのです。

今年もよろしく的な事を書いて送るのですよね。

 

ツイッターのツイートでも添付すれば良い感じなのかも知れ無いけどね。

確か楽々はがき2020のツイート投稿機能が有ったはずなので。

 

それを使って投稿すればいい感じなんですよね。まぁ2つアカウントがあるので

どっちにも投稿しないといけないかなぁ。

去年はどうやったんだろう???

 

去年のやり方を忘れたので、またヘルプを参照して、機能を使わないとね。

 

 

所で話は変わるけど。

私は運転免許を維持しているのですよね。

ちゃんと公安委員会に届を出して、ちゃんと許可を貰っているのですよね。

その診断書の提出時期が近づいてきたのですよね

今年は1月26日なので、下手をすると2週間掛かるので、

一月に入ってから出した場合、間に合わない可能性があるんですよね。

だから来週に診断書を書いて貰う予定ですね。多分出来上がりは、年明けになると

思うのですよね。

 

私にどうやって免許持って居るの?と聞いて来たデイケアのメンバーがいたので。

私はそう言う事を言う立場では無いから、

スタッフに相談してと返したことが有るのです。

 

私に聞いてきてもハッキリ言って、アレなんですよね。

もし何か失効してしまったら、私が色々言われるのですよね。

 

だからそう言う事は匙を投げた方がいいのです。

後々縁腐れないからですね。

 

まーた〇〇が余計な一言を言ったよって言われるのが目に見えているのですよね。

だからもう関わり合いを持ったらいけないのです。

 

何か私がジプレキサは太るとか普通に言ってたら、

先生私はこの薬は飲みませんって言って拒否した人がいるかららしいですね

だから〇〇が余計な一言を言うからそうなるんだとかそう言う事を言われたのですよね

 

私も心外だったし、私の言う事を真に受けて、自分の薬を飲まなかったりするのは

アレだと思うんですよね。

 

だから今度からはまた関わり合いを持たないようにしているのですよ。

関わったら最悪だから。

 

まぁ本当の統合失調症は何て言っているのか私でも解らないのですよね。

私もそれになりつつあるのですよね。

だから私も訓練して話をしていく能力を維持しないと。

 

でも話は変わるけどね。

私ツイッターに、本当のコミュニケーション障害ですと書いたのですよね。

そしたらフレンドが、私もそうだと思います。って言う事を返してきたわけ。

だから私は空気読めとかそう言う事を治療にしていたけど、止めました。

って書いたら、ファボが付いただけだったけどね。

 

広汎性発達障害のSSTをやってみたけど。全然駄目だったですよね。

そんな空気読めるようになったら、天才ですよね。

 

まぁオキシトシンを薬で自閉症に使えるかどうか、今研究が進んでいるけど。

自閉症の人にそう言う薬が解禁されましたって言う話は聞かないなぁ

 

調べたらまだ基礎研究の段階だった

 

だから薬として開発している段階でもないみたいな感じですね。

私は本当は確定診断に行く事が出来たら良いのですけどね。

 

今は初診が3ヶ月待ちとかざらなんですよね。

しかも親を連れて行かないと診断が出来無いとか

 

そう言う話しなんですよね。

だからやっぱり困るのですよね。

 

精神+発達が酷いのですよね。

 

まぁ悪いことばかり書いてないで何か良いことを書きたいけどね。

 

 

話は変わるけど

隣の中国人技能実習生の寮がまた工事しているのですよね。

何か外壁に木の柱が付いているので、多分断熱工事かなぁとか思って居るのです

 

何故ならあっこは元倉庫なので、鉄板1枚しか遮る物が無いのです。

夏は激アツ、冬は激サムみたいな感じですよね。

 

流石にそれはマズいと思ったのか、考えたみたいですね。

でも彼らも、お金を本国で払ってから来るのですよ。

 

しかももえみたいな感じで、順番にお金を送っているとか??

でもそれも$円レートが円高の場合には、気持ちが良いみたいだけど、

円安になるとかなり気分が落ち込むそうです。

 

昔は一旦ドルに換えてから、元に換えていたみたいですけどね。

今は直通で円から元に換えることが出来るようになったんじゃなかった?

今は知らないけどね。

 

まぁ私はこのシステムがあるから、労働の価値が上がらないと思うのですよ。

最低賃金の労働者がいるから、何時まで経っても労働者にお金が下りてこないのです。

 

まぁ単純労働者はこれで置き換えられたので。

本当にこのシステムを考えた人はアレなんですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ