明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

年賀状の話しとウイルスの話し

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

そろそろ年賀状を書き終えるタスクを完了しないといけないけいななみです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

年賀はがきを昨日買い足してきたのです。

私は営業の年賀状にも年賀状を送っているのですよね。

私の親はそんな事しなくても良いって言うんですけどね。

 

私は少し考えが違うのです。

だからお返しをしないといけないのですよね。

それは普通に贈り物を贈ってくれた人に失礼なんですよね。

 

だから私はギフトを贈ってくれた方にはギフトを送り返しているのです

(まぁ来ないけど)

 

だからそのつもりで、年賀状もいくら事務作業の年賀状であっても、送っているのです

まぁ親に言ったら、そんなの無視しとけば良いって言うけど。

 

その代わりに人との縁が切れてしまったのですよね。

 

だからアレなんですよね。人との縁って結構大切なんですよね。

 

前にも書いたけど、電話も結構重要なんですよね。誰もこのツールの大切性を

教えてくれ無かったのですよね。

 

電話と言えば、悪戯電話されたことが何回かあるんですよね。

まぁその番号はまだ持って居るけどね。

非通知を拒否したらなくなったけど。

 

まぁ誰かは分かって居たけど。本当になんで人間ってこんな屑な事するんだろと思った

まぁそれ以降電話は掛かってこなくなったけどね。

 

まぁ私改番しようか考えているのですよね。

何故なら間違い電話が多いから。

改番したら多分電話は掛かってこなくなるとは思うけどね。

 

電話維持をしている私のお金なんだから、私が電話番号を持って居るのですよね。

まぁ改番したら年金機構もアレかも知れ無いけどね。

 

年金機構に電話番号登録しているけどね。電話が掛かってくることはほぼないかな?

ただ本人認証に使っていたので、気を付けないといけないのですよね。

 

 

なんか話がずれていきますね。

年賀状から電話の話になってましたね。

 

 

 

そう言えば話しは変わりますけど。

 

最近ウイルスに感染したんじゃないかってビクビクしているのですよね。

Vivaldiが変な挙動をしたので、一応アンインストールして、どうにかしているのです。

まぁ脆弱性緩和ツールを入れているので、多分乗っ取られはしていないとは思うけど

ESETが反応しないのですよね。ウイルス検査しても反応が無いのですよね。

 

だから他のメーカーのウイルス検査ツールを入れて今確認している所です。

まぁウイルスバスターだから、アレなんですよね。

 

ESETより検出力は落ちるのですよね。。多分。

 

でももうアップデートされている頃合いだから、検査に反応しないのは何でだろう?

 

まぁVivaldiもアップデートしてなかったからですね。そこを狙われたのでしょう。

やはりブラウザはChromeに限りますね。

 

これは自動的にアップデートして、更にESETのエンジンでPCを検査するからですね

これがあれば普通に使えるのですよね。

 

まぁ危ないサイトととかに行かなければ良いのですけどね

本当に危ないのはGoogleに検索されないようなサイトですから。

 

 

Google検索と言えば、日記のような何も専門性が無いようなサイトは、

検索結果の上位に上がらなくなったのですよね。

 

私は昔よりそれが顕著になっているなぁとか思うのですよね。

まぁブログで小遣い稼ぎは出来ない時代になってきたのですよね。

 

私もアップデートでやられたので、もうこれ以上多分上がることは無いとは思う。

 

まぁもうアドセンスを有効にすることは無いとは思うけどね。

警告が飛んで来たら、有効にするけどね。

 

未だにそう言うメールが来ないのですよね。

広告が読み込まれていません、後何十日で、アドセンスを停止しますって。

 

まぁ何時かは来るとは思うけどね。まだ来ないので安心しているのです。

 

 

話は変わりますけどね。

隣の倉庫を改造した中国人技能実習生の寮なんですけど、追加工事が入ってですね

何か外壁に木枠を取り付けたかと思ったら、断熱材を外壁にはって、断熱性を増す

工事をしているのですよね。

流石に外壁が鉄板1枚だけだったら、本当に暮らしにくいのです

多分冬になったら、凍死してしまう感じになってしまうのですよね。

 

まぁそうなったら今度はその受け入れている企業に色々有るので。

本当にアレなんでしょうね。

 

私が逆の立場だったら、絶対断熱材を入れて欲しいですよね。

 

まぁそんな感じですね。

 

後二百文字何を書こう、、

 

今アニメを書き出しているけど、既に製造が終了したのですよね。

nasneというHDDレコーダーなんですけどね。

 

もう部品が終了したら終わりなんですよね。

何故なら後継製品が無いから。

 

何故無いかというと本社が日本からアメリカに移動したから。

だからPSVITAも終了したし、nasneも終了したのですよね。

 

もう売るモノを作らないのですよ。nasneとかtorneとかで動いているので。

認証サーバーが止まれば機能が止まってしまうので。何か違う奴を買わないと

いけないのですよね。

 

 

そう言えばマギレコとオーフェンがあるらしいので。

録画して、弟に送りつけたいですね。

 

多分オーフェンは弟好きだったので。結構嬉しいはず。

 

でも確かdアニメを契約して居るから見れるとかなんとか??

まぁディスクにして送れば良いのかも知れ無いのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

また見て下さいね