明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

健全なる肉体に健全なる魂が宿る

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日のブログで色々書いたけどあんまり記事のヒットが少ないですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

箱根駅伝の見物と言えばフリーザ様ですけどね。

段々人数が増えて行ってない?

今年は6人くらい居たよね。

 

まぁ毎年準備する方も大変なんでしょうけどね。

ちなみにUKは往路は放送しないことになっているのです。

復路だけ放送するのです。

 

日本人はニューイヤー駅伝から始まって、この箱根駅伝を見るのですけどね。

私そこの耐久マラソンみたいな走り方を魅せるって言うのが

何か納得いかないのですよね。

 

そこまで他人が苦しい思いをして走るのが好きなんだろうって?

だからあんまりこの手のスポーツは好きでは無いのですよね。

 

実際やるのも難しくて、持久走とか何で走らされたのかよく解らなかったのです。

それから高校の時もそうだけど、生駒高原まで連れてこられて

 

さぁここから帰ってくるが良い、、、

 

てな感じで、下の駅までの、耐久歩きとか理不尽が結構多かったのです。

下の駅の、時刻表に間に合うまでの時間との決着ですね。

 

負けたら電話連絡で親に迎えに来て貰うしか無いと言う。

なんなんこれ、これが遠足なのかって思ったのです。

 

良く健全なる肉体に健全なる魂は宿るとか言うけど。

 

実際にそうなのかというとそうでも無いよね。

 

だって普通にイジメとかしてくる連中が居たからね。

何処が健全な連中なのか??

 

まぁスクールカウンセラーとかに相談しなかった自分が悪いんだけどね。

まぁカウンセラーは統合失調症とか知って居る人だから。

 

もしかしたらその時点でアウトだったかも知れ無いけどね。

 

 

まぁ話は変わるけど。

さてようやく自宅療養のロックが解除されたので、

色々買い物に行きたいですね。

 

コンビニ行ってお菓子と、パンと、野菜を買いたいですね。

後ジュースも買いたいですね。

 

でも今週実は先週作ったおかずが昨日まで残ったので

かなり助かりました。

 

後はいかにこの量の食材を処分していくかですね。

賞味期限がある奴からどんどん食べていかないといけないのですよ

 

まぁ真だ沢山日数があるのでまだ大丈夫でしょうけどね。

とりあえず暫くはこの手の冷蔵食品は買わなくても良いかなぁって思うのです。

 

と言うか食べきる自信がないのですよね。

まぁしょうがないのですけどね。正月買い物に行けなかったから

 

まぁ本音を言えば、途中で足りなくなったら、コンビニで買い足せば良いかなぁとか

思って居たけど、インフルエンザでそれが出来無かったので、無理なんですよね。

 

大分良かったけどね。そう言う羽目にならなくてすんだから

 

ただ野菜を食べることが出来無かったからね。それだけが欠点かなぁ。

 

まぁインフルエンザになったまんま街をうろつかれたらそれこそテロですからね。

何処で引っかかったのか解らないのが難儀だけど。土曜日発病って事は潜伏期間

2日くらいだから、デイケアしか行ってないのですよね。だから感染源はデイケア

としか言え無いのですよ。多分H氏が元気よくウイルスを撒き散らかしていたので

多分それだと思うのですけどね。お陰で私まで罹患してしまいましたよ

 

身体が悪くなったら即休んでほしいものです。

 

まぁ月曜色々聞かれる感じなんですけどね。

どんな薬が出たか、聴かれると思います。

 

抗菌剤とインフルエンザ薬が出ましたって言うしかないのですよね。

しかも医師の指示書が出ているので、結果も全部病院に話さないといけないのです。

まぁ医師の指示書が有るので、病院としてもこれは関わってくる案件なんですよね。

 

 

そう言えばAndroid9から

Android10にスマホが無償バージョンアップしたんだけど。

全然フィールが違って少し困っています。

 

バージョンが変わる旅に色々変わってくるので。非常につかいずらいですね。

目的のアクセスまでぱっぱっといけたのが、ぱっアレ?てな感じ。

 

まぁ最新OSなので使い勝手に慣れないといけないのですけどね。

ダークモード自動でやるもんじゃ無いのかなぁ??

何かそれに似た設定項目はあるけどね、手動なのです。ここ自動化すれば良いのに

 

他にも色んな機能が統合されたりしている感じですね。

 

まぁこれで製品寿命は延びましたので。一年。これで3年間は闘えるのですよね

まぁ三年は設計上の寿命だけどね。それを超えるとZenfoneは電池が妊娠したりする

ので。これで限界なんですけどね。まぁしょうがないのですよね。

 

終わりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

また見て下さいね