明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

最近の動画編集アプリが人気

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近動画編集アプリが人気らしいですよ。何故なら金の卵らしいからですね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近何でもかんでも動画のネタにしてYoutubeにあげる人が多いのです

私はそう言う機材はないのですけどね。何か人によると、ビデオカメラよりも

一眼カメラの方が画像が良いらしいですね。一眼カメラの動画撮影機能が

一番綺麗に動画が撮れるとかそう言う話しですね。

 

話は変わるけどね。

あるYOUTUBERのヨシダヨシオ氏がパナソニック製の一眼カメラの最高峰

S1Hを買ったそうです。70万円で。

 

それを買うなら私だったらα9II(実売価格60万)のカメラを買いますけどね。

LAN端子が装備されているらしいのですよね。多分高い業務用のカメラは

LAN端子が搭載されているんでしょうけどね。まぁスタジオ用カメラで有るのです。

 

順調にカメラ沼に嵌まっていっているのですよね。

お金がいくら有っても足りないのですよね。

まぁそう言う事なんでしょうけどね

人のことは人のこと。

 

話しは戻るけど。

何かそのヨシダヨシオが言うには、ビデオカメラで撮るのは時間とお金の無駄って

ハッキリ言いきっているのですよね。

だから私ももしYoutubeに参入するには。

カメラを何か持ってないといけないのですよね。

 

NEX-5Tじゃあ能力不足だけど、割合綺麗に撮れるかな??

何人かNEX-5Tで、撮っているYouTuberが居たような気がします。

 

ただしNEX-5Tは熱暴走をするらしいので。そこら辺やはり作り込みが甘いとか何とか

やはりフルサイズ機のα7系統を買いたい所ですね。

まぁα7IIくらいだったら手が届く値段ではあるのですよね。

何か色々考えているのですよね。

 

動画編集アプリも、Youtuberになるんだったら、

今あるサイバーリンクの

パワーディレクター9を使用するんじゃ無く。

 

OSをWindows10にしてコンプリートプランにするしかないのですよね。

げっまた何かお金を取られそうなよ感がしてきた。

 

コンプリートプランをまた契約してないのに、契約して居る扱いになるのか???

前そう言うトラブルに遭ったことがあったからですね。

 

まぁ話は変わるけど

私は長財布を持っているのですけどね。

これに変えてから、金融的に破さんすると言う状態になってないのですよね。

偶にそう言う破局的結末を迎える財布というのがあるみたいですけどね。

私の財布は結構お金が貯まってくる感じで、かなり良いんですけどね。

 

まぁ普通に使っているだけで、結構貯まって居るのですよね。

まぁグッチとかじゃ無くブランド物でも無いのです。

 

まぁ良い財布かなとか思っているので、これから変えたくないですね。

だって金銭的に逼迫するようなことが起きてないからですね。

 

普通の財布とはちょっと違うのかも知れません。

 

まぁでも数年的に変えた方がいいよとか言うんですけどね。

私はそう言う冒険はしたくないので。

 

今のままで良いです。

 

 

話は変わるけど

新しいアニメが始まりますよね。

私的には「マギアレコード」と(まどマギの外伝)「魔術師オーフェン」が

2つ撮りたいのですよね。ちなみにオーフェンの裏は「翠星のガルガンティア」と言う

番組なので、もう見ているし、ネタ知って居るので。別に良いかなぁとか思ったのです

枠移動が無ければ良いんですけどね。枠移動がありそうなんですよね。

 

それに追いつければ良いけどね。難しいかもなぁ

 

今回録画で失敗したのは、

「涼宮ハルヒの憂鬱」の最終話を二話連続で撮れなかったのが痛いですね。

 

 

話は変わるけど

レバコールと言う薬剤??

と言う物を渡されたけどね。私は今経過観察モードになっているから

特に肝臓に負担が掛かる物は飲まないようにして居るので。

飲んでいないのですよ。

 

どうにかならない物かなぁ

 

これ飲めないって言って返せば良かったですね。

実際飲めないし。そう言うの苦手だし。

まぁ肝臓の数値が良くなったりしたら、

これが原因で良くなったって言うかも知れ無いし

色々マズい。

 

だからこれは飲めない。

 

 

 話は変わるけど。

どうも私のBDプレイヤーと友達のレコーダーとの相性が悪いっぽい

まぁ10分くらいは正常なんですけどね。その後が酷くてみれたものじゃ無い。

 

もしかしたらHDDが吹っ飛んでいる可能性が高いんですよね。

でも何度も修理に出しているので、修理している筈なんですけどね。

 

修理チェック表も問題無く表示されているって。

でも現実だと先頭の10分までは良いんですけどね。

後からが悪いんですよね。修理が下手なのか、修理の書き方が悪いのか。

悪くなったディスクを添付して、ブロックノイズまみれのディスクを

メーカーに添付すれば良いよと言うんだけどね。

 

私はどっちかというとロジックボードとHDDの交換が必要だと思います。

メモリーが足りないって専用機では表示されたらいけないエラーが表示されるので。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)