明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

シャットダウンが不安定

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近パソコンのパーツのファンがベアリングが逝かれてしまって

交換をしないといけ無いんですけどね。それをする余裕が無いのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近になってどうやらチップセットのファンまでも音がする様になったのです。

まぁ修理は交換なんですけどね。どうするか悩んで居るのですよね。

まぁパソコンのファンを交換しても、そろそろ年数による経年劣化が出てくるので。

安定して動作をしなくなってくるのですよね。今はまだ安定して動作して居るので

ファンを触りたくないのですよね。何かしたら、それを切っ掛けに何か壊れたり

することがあるのですよね。だから怖いのですよね。触るって事は。

 

最近なんかシャットダウン時に動作が不安定になる事があるのですよね。

まぁWindowsOSのカーネルがどうも既定の動作をしていないっぽいのですよね。

まぁ気にしたら終わりなんですよね。

そろそろクリーンインストールの時期に来てはいるんですよね。

まぁだからクリーンインストールするんだったら、Windows10に上げたいんですけどね

 

前にも言ったかも知れ無いけど。一太郎が対応して居ないのですよね。

本当は危険な行為なので、使ったらいけ無いんですけどね。使うしか無いのですよ。

 

だから今度更新しようかなぁとか思って居るのですよね。

花子も一緒に更新かな?

 

私一太郎も結構使うけど、花子も毎日使っているのですよね。

アイキャッチ画像の作成に花子を使っているのです。

 

まぁそう言う事ですね

話は変わるけどね。

友達のレコーダーの読み取り不良問題。

どうもディスクに書き込みが出来ているのか本当に怪しいのですよね。

もしディスクをソニー製にして見て、書き込んで貰って上手く行けば。

もしかしたらハードの相性ということになる。

 

でもBDレコーダーの取扱説明書には、

「マクセル製を推奨します」とあるらしいのですよね。

でも確か東芝製のBDレコーダーって韓国製じゃなかったかな?

 

だからパイオニアと相性が悪いのかも知れませんね。

でも相性とは言えば言え無いくらい表示が乱れるんですよね。

ブロックノイズだけだったらまだマシだけどね。

 

全く表示されないんですよね。表示アプリは

PowerDVD14なんですよね。

だからアプリ的には問題がないはずなんですけどね。

 

後はOSとの固有差かなあぁ。

まぁ色々試してみるけど。

もう製造年から5年経過しているので。

 

ロジックボードが問題なのかも知れませんね。

それだったら可笑しい挙動も説明が付くのですよね。

 

なんか動作安定するために、現在の動作を終了しましたって出るらしいですからね。

メモリが足りないって事だよね。

OSのメモリが足りないって専用機でそう言う表示は無いでしょう。

 

まぁいっつも私のOSはWindows8.1だよと言っているので。

これで表示されなければ本当に問題なんですよね。

 

まぁソニー系のアプリなので、ソニーですと言っているんですけどね。

 

 

話は変わるけどね。

そろそろ今年もバージョンアップの季節がやってくるDMが来るはずなんですよね。

最初の設定だと本当にこれ地雷だよなぁって言うセールスメールが酷かったけど。

 

ここ最近は一通も来てないのですよね。来ないように設定しているから。

もしこれで来たら、また色々問題が起きるのですよね。

 

まぁ今度は流石に送っては来ないけど。

リアルで葉書は来るんですよね。

 

ぶっちゃけ値上げしている節がある。

私はIMEにATOKを採用しているのですけど。

一回値上げをしたのですけどね。

 

それ以降値上げはしていないです。

消費税対応で値上げをしたけど。

 

実質値上げでは無かったですね。

こう言うライセンスで払う奴は、

値上げしたかどうか解らないことがあるんですよね。

例えばあるセキュリティソフト。

前年が1000円だったけど。翌年から3000円にしますって。

言い値だったのです。まぁ更新を止めたけどね。それで懲りたのかな??

 

大体さぁ良心的な値上げって20%位までしか認めないのですよね。

 

それが200%の値上げって本当に聞いたことが無いのですよ。

まぁ実際有ったわけで。

 

だから一太郎もしれっと値上げしてくる可能性があるんですよね。

まぁどうなるか分からないけどね。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

また見て下さいね