明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

WIndows7サポート終了

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

WIndows7のサポートが終了して、パッケージ版のWIndowsが終わってしまいました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

WIndows7のアルティメットを持って居たのですけどね

昨日で(記事執筆日2020年1月15日)サポートが終了してしまったのです。

これで残るはWIndows8系の8.1と実質8.2のWIndows10だけになるのですよね。

本当ならもう一つくらいWIndowsが出ても良いんですけどね。

 

WIndows as Serviceでしたっけ?もうこれ以上新しいWIndowsは出さないって。

だからこれからはWIndows10が最後のOSだと言われているのですよね。

 

でも確か延長サポートフェーズの終了年が2025年で有ることは確定しているので。

それをどうするかですよね。延長して延命するのか、WIndows11を開発するのか?

 

マイクロソフトはコロコロ変わるからですね。

まぁ最近は消費者向けじゃ無く裏方さんをサポートする製品を出しているのですよね。

それが当たったので、今はOS開発にそこまでのリソースを割けないのですよね。

 

だからこれ以上新しいWIndowsを出す余裕が無いとは思うのですよね。

まぁ個人的にはそう思うのです。他の人の意見もあるだろうけどね。

 

元々WIndows10はWIndows8.2として開発された経緯が有ったので、

どうなるのか分からなかったけど。結局そうなったのですよね。

 

サービスパックでは無く新しいOSとして開発されたのですよね。

だからヴァージョン番号も10では無かったのですよね。元々は。

 

でもそれはもう5年も前のことなんですよね。

もう5年も経ってしまったのです。

 

まぁ私のOSライセンスも確かWIndows10を有効化していたので。

上げる事は出来るんですよね。WIndows10に。

 

でも花子と一太郎が対応して居ないので。

それを更新しないといけないのですよね。

 

 

まぁその更新費用を出して、あげるかどうか考えているのですよね。

もう大分枯れてきたので、それで何とかするのです。

 

 

何かまた同じ話を蒸し返しているような?

話を変えますね。

 

家計簿を付けることが出来ないと言うか。

金銭出納簿は付けて居るのですよね。

 

それで大分計算的にはかなり難しくて。

どれだけあれば暮らしていけるか予算の割り振りが出来無いのですよね。

だから支出は解るんですけどね。それ以外の貯金とかそういうこととか

 

そう言うのが出来無いのですよね。

まぁ今はパソコンの更新費用を捻出しようとしているのですよね。

でも分からないようにしないといけ無いとかそんな話しですね

 

まぁ本当を言えば欲しいものリストを、あっちのアカウントに載せてみたらどうか?

とかそう言う事を思いついてしまうのですよ。

 

私はああ言うのが難しいので。本当に欲しいものリストを公開して。

送られて来たらまたそれはそれで問題なんですよね。

 

私が普通の家庭だったら何も問題がないのですよね。

普通では無いので問題があるのです。

 

だからそれはいくらなんでもしてはいけないのですよね。

バレたときに返還請求が来るからですね。

だからやらないのですよね。

 

でも中にはそれをやっている人も居そうですね。

まぁ難しいけどね。

 

アマゾンギフト券で、食料品を購入したりする事が出来るからですね。

肉とか売っているのですよね。

 

まぁAmazonフレッシュとかはここはサービス外な所ですけどね

早くAmazonフレッシュとかサービスインしないかなぁ??

 

難しそうですけどね。一回ネットスーパーがサービスインしてたけど

投資に見合う回収が出来なかったので、早々と撤退したのですよね。

 

鹿児島ではまだサービス継続しているけどね。

ネットスーパーは運営が難しいのかなぁ???

 

今はイオンしかネットスーパーはやってないけど。

少し高いんですよね。手数料が。

 

まぁどうしてもそれを利用しないといけ無い事になったら

それを利用するしか無いんですけどね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

 

また見て下さいね