明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

最近の不安について

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は最近のブログ運営で悩んで居るのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近飽きられているのではないか?と言う不安。

まぁブログについてですけどね。

 

最近どうも飽きられているのではないか?

 

と言う不安が湧いてどうしようも無いのです。

まぁ多分Googleアップデートで、こう言う専門性が無いブログは

情報の価値が無いと言われて、それで昔よりアクセスが伸びていない可能性が高い

と言われているけどね。

私不安なのは、このブログただ単純に飽きられているのではないか?

って思うのですよね。

 

まぁ昔の方式に戻せばまたアクセスが増えるかも知れ無いけどね。

あれは妄想が広がってしまうので難しいのですよね。

 

妄想が広がってどうしようも無くなってしまうのですよね。

 

どんな妄想かというと

ここで初めて書くけど。

 

リンク先の運営会社が私を潰す

 

と言う妄想が広がってしょうが無かったのですよね。

だから全部の記事を修正してどうにかしたんですけどね。

 

今でもそういう気持ちになる事が多いのですよね。

まぁ今はリンクを張ってないので、多分大丈夫って思って居るのですけどね

 

まぁちゃんとしたリンクの許可があればまたリンクをしたいんですけどね。

私の場合、ちゃんと参照先をしめして、記事は私が書くのですよね。

 

コピペなんて絶対しないのですよ。

 

だから著作権違反には当たらないとは思うんですけどね。

まぁリンクを張るだけで、世の中理不尽なことに巻き込まれかねないのですよね。

 

本当にこの世の中理不尽がまかり通っているのですよね。

何で理不尽の話になったのですか??

 

妄想から来てますね。

話しを元に戻して。

 

飽きられているのはやはりあると思うのですよね。

多分前にも書いたけど。

 

はてなブログからnoteに移行しているような人が居るのだと思いたい。

まぁ私ははてなブログを閉鎖する気はないのです。

 

多分そんな感じじゃ無いのかなぁ???

まぁ私のブログ見る人はかなりさらりと読むみたいなので。

それが良いと思っているけど。欠点でもあるんですよね。

心に残らないって感じですね。

 

まぁ長所だけど短所でも有るのですよね。

私が出来る事は、出来るだけダメージが残るような

書き方でブログを書くしか無いのです

 

まぁそれもアップデートしないといけないんでしょうけどね。

ブログの本で書き方を解説しているような

ブログのハウツー本って何か信用がおけないのですよね。

 

まぁ色々あるんでしょうけどね。

でも結構ブログで検索してくるフォロワーが多いというか。

情報商材を売りつけようとする人が多いのですよね。

 

私はそう言うのは全く興味がありませんって言っているけどね。

だって諭吉さんアドセンスで稼いでいますって言われても。

 

「はぁ?」って言うしかないのですよね。

 

まぁ相手にはしてないのですよね。

後フォローバックを行っていないのにDMでよろしくお願いしますって言う方。

まず先にツイートをしないとフォローバックしないよって。

RT多めな人とか結構宣伝目的でフォローしてくる人が多いのですよね。

 

最近はYoutubeRが多いですね。

私の動画見て下さいOR私のチャンネル登録お願いします。

 

結構そのパターンが多いのですよね。

チャンネル登録は気が向いたらしますとか言っているのですよね。

 

 

何か最近の子ってYoutubeのチャンネル登録が命なんだろう??

私は検索で表示できないYoutubeの方が嫌いなんですけどね。

 

最近は自動で文字起こしをしてくれるツールとか有るらしいけどね

その動画で良くあるのが文字だけの動画。本当に何を伝えたいのかよく解らないのです

 

最近の子って検索しないから。

検索エンジンの質も大分変化しているのは解るんですけど。

 

Googleも結局は動画やって、広告収入で生きていくようになっているのでしょうね

昔は純粋に検索エンジンだけだったけどね。

 

今はブラウザも支配しているからですね。

まぁそれがいろいろ変わるというので、ここのサイトもHTTPS配信チェックに合格

して居るので、多分大丈夫だとは思うんですけどね。

 

これから先HTTPS配信でないと、Googleが検索してくれなくなるのかも知れ無い日が

来るのかも知れませんね。

 

何か話しがあっち行ったりこっち行ったり

まぁ話が途切れてないからまだ良いけどね。

観念奔逸みたいな感じですね。私は気分障害が入っているので。

少しその気があるのかもしれ無いけどね

 

躁の状態なのかもなぁ???

話しが上手く行かないけど。その筋は確り有るからね。

 

まぁ先生にこの文章を見せて、

観念奔逸では無いですか?って聞いてみるのもアレですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

また見て下さいね