明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

怖い電話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて私は今寝る前にお楽しみと言う事で、麻雀の配信をしているのですよね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

今日の朝眠ってたら、8時半に電話が掛かってきて叩き起こされました。

なんの内容かというと。

 

車の免許証の審査に通ったのでそれを連絡しますと言う事でした。

 

朝から怖い電話でしたね。

でも今度の更新は年金診断書の更新と引っかかるのですよね。

1月9日の診断書だから、今度は余裕を持って12月中に審査の書類を提出しないと

いけないのですよね。だから被るのですよね。

まぁ色々有るだろうけどね。年金診断書は、今度からは3ヶ月余裕があるので。

多分大丈夫だとは思うけどね。。まぁでも早く出来ないに超したことは無いのですよ

 

まぁ色々あって何か大変な目に遭いそうな感じなんですけどね

やはり資料添付で公文書を添付して送れば良いかも知れ無いのですよね

 

年金診断書も色々有るからですね。

添付資料は、もしかしたらアレなのかも知れ無いけどね。

 

何か無駄だとか何とか言うけど。

公文書の障害区分認定は結局アレなので。年金機構も重視する資料なので。

だから送るのですよね。

 

 

話は変わるけどね

 そう言えば恵方巻きそろそろ注文しようかなぁとか思って居るのですよね

コンビニの悪習慣に載せられているって言われそうだけどね

 

美味しい物は美味しい物なので。

 

別にそれにお金を出して買うって言う行為は確かに載せられてるのかも知れ無いけど

機会が無いのですよね。

 

それで問題はどんな種類の恵方巻きを買うかなんですけどね。

 

私は今回は恵方巻きを買おうかなぁとか思って居るのですよね。

何が違うのかハッキリさせたいのですよね。

 

恵方巻きには二つ種類があって、

一番ええ奴は1400円くらいするのですよね。何にそこまでお金を掛けているのか

理解したいのですよね。

 

まぁお金が掛かるのは仕方ないけどね、アレなんですよね。

 

だから今日発注しようかなぁとか思って居るのですよね。

後一週間で申し込み締め切りなので。

 

あともう一つ買わないといけ無いのが

一太郎ですね。これが必須なんですよねWIndows10では。

 

花子も同時更新する予定なので。アレなんですよね。まぁお金が貯まったら使う

ルールがあるので。そのルールに従わないといけないのですよね。

 

まぁまだマイナンバーとの紐付けはされてないので。まだ大丈夫だけど。

そこら辺どうにかするしか手がないのですよね。

 

多分これから先はそう言う世界になっていくと思います。

私はまだ良い方ですけどね。何故なら障害年金を貰っているから。

医療扶助と、住宅扶助のみですから。

 

 

そう言えば

何か雇用保険の給付漏れについて、今頃手紙が来ているらしいですね。

1400円くらい給付漏れして居る感じですね。

 

私はあっちの住所に登録してあるので、あっちに届くはずです。

で来たら、多分収入認定になると思います。

 

受け取って下さいって言われるはずですね。

でもさぁ今頃になってそう言う手紙が来ても気付かないですよね。

 

実際ツイッターにほんまかいな?って書き込みしてたひとに説明しました。

それはこれですね。って。そうしたら納得してくれたけどね。

 

本当にそういう事が有るので。世の中は怖いですね。

 

 

話は変わるけど

今日は暖かいですね。暖房がそんなに動きません。今年は暖冬ですね。

水道管も壊れることが無いので、良いんですけどね。

でも冬でこれだけ暖かいと色々問題が起きるんですけどね。

 

全然寒い風が吹いていないので。堪えないのですよね。

だから千切り大根とかは甘くないのですよね。

 

千切り大根は、風にあたると辛いのが甘いのに変わるから。

私は千切り大根が大嫌いですね

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

 

 

また見て下さいね