明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

一太郎の価格

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最新版の一太郎、プラチナグレードが30800円だった。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

一太郎が欲しいので、パンフレットを見たら。

普通の一太郎の値段が8800円で、プラチナと言うグレードは、30800円でした

私は花子が欲しいので、搭載されているプラチナを買わないといけ無い感じなんです。

 

でもばら売りで花子売ってくれるかどうか微妙なんですよね。

 

私は花子と一太郎だけ欲しいのですよね。だから普通の8800円のグレードを買って

花子を単体で買う方が安上がりかなぁ。

 

だって互換オフィス機能は必要ないし、

何故ならマイクロソフトオフィスを使っているからですね。

 

互換も何も、正統なソフトなのでこれで開けないファイルは無いのですよね。

まぁ正直使うことが無いので本当にアレなんですけどね

 

でもエクセル持ってないとデータ分析とか出来ないって言う人も居ますよね

私はそこまで使わないのでアレですけどね。

 

本当にパブリッシャーだけ使っているような状況ですよ。

しかもこのマイクロソフトのこのパブリッシャー、

Proグレード以上にしか入ってないのですよね

 

まぁだから次買い換えるときは、月額版のオフィスを検討しているのですよね。

確かこの前買ったときは56000円したからですね

 

でも最近のオフィスは7年くらいしかサポートしないので。

沢山お金を払ってもあまり意味がないのですよね。

 

でも一太郎も駆逐されそうな感じだったけど。棲み分けが出来たので。

今の所生き残っていますよね。

でも認証サーバはしれっと動かしているので。

もし今倒産して、機能が止まる可能性があるんですよね。

 

マイクロソフトが倒産する可能性はそこまで無いので。

ライセンス認証は上手く行くけど

 

そう言えば、WIndows7のライセンス認証サーバは止まったのかなぁ???

まだ動いているのかなぁ???

 

サポート終了だったら、何時ライセンス認証サーバを止めるかどうか分からないのです

 

そろそろ話変えますね。

 

だから今のままの方が一番良いのです。先生は絶対処方を変えないから。

でもジプレキサからオランザピンになったら、糖尿になりかけたので。

また元に戻したのですよね。血糖が上がってどうしようも無かったので。

 

それは仕方無いのですよね。

 

 だから安定して居る今の処方を変えたくないのですよね。

数値が悪化したら、変えるけど。

今の所数値もそこまで大変な数値ではないので。

今の処方薬を変更したいのはあるんですけどね。

 

よくあるパターンで、服薬を変えることで、人格崩壊してしまう可能性が有るのです

だから予後不良になるんであったら、それをしない方が良いというのですよね。

 

今のバランスで丁度良い位なので。

ただ減薬はまだ早いかなぁ??って思うのですよね

 

 

話は変わるけど

ラジオトークで何を公開して、何を非公開にするか考えないといけないのです。

私はある程度情報を公開して、何か色々話ししたいことが有るのですよね。

 

でもそれをすると色々問題がありそうなんですよね。

 

まぁ多分声バレをしそうな感じなんですけどね。

とりあえずアーカイブはアクセスは削除していくパターンを取っているので

本当はボイスチェンジャーを使いたいんですけどね。

 

まぁ私が一番怖がっているのは、アカアントバレをするのが怖いんですよね。

どっちも同じ声だしね。だから多分聞いている人は解ると思うのですよね。

 

まぁ解っても。問題は無いとは思うけどね。あっちで私のアレを書かなければいいわけ

だから。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

 

 

 

また見て下さいね