明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

スマホのゲームに夢中

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近眠る時間が夜遅くになているので、問題が出そうな感じのけいななみです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近スマホのゲームに夢中になって、寝る前にちょこっと始めたゲームが

いつの間にか0時を越えて、やっているのですよね。

 

何のゲームかというと、セガNET麻雀MJと言うアプリです。

 

で普通の対戦は、面白く無い役で上がる人が多いので。

このWドラ一局戦というポイントをかけて戦う一局戦に全身全霊をかけて挑むのです。

 

昨日は「国士無双」を一回「数え役満」を一回上がったので、

かなりのボーナスが入ったのです。

 

まぁポイントを稼ぎつつ国士狙いで打つのが良いかなぁ??後は字一色狙いとか

色々有るのですけどね。もうフリーには戻れない感じかなぁ???

 

たまーに満貫で上がる人が居るけどね。たまーにですけどね。

 

まぁざき氏がポキポキ鳴らすのも解るのですよね。

ここは優しい世界だから。

 

まぁポイントの回収が難しいけど仕方無いのですよね。

私は特別な力「予知」が有るので。

大体完成形が見えるんですよね。

 

だから完成形に近づくように手牌から組み立てていったら、

大体それ通りに完成するのですよね。

 

まぁ卑怯なことは卑怯なんですけどね。

未来の手牌が見えるのは、卑怯ですけどね。

 

これも自分の能力の1つなんで。

使って行かないことには難しいのですよね。

 

でも手牌の予測って結構難しいのですよね。

まぁリアルでもそれをしたらヤバいかなぁとか思って

結構セーブしているのですよね。

 

後ろから配牌を見てたひとが、なんで未来の牌がわかるん??

って言ってた雀士がいるけど、

そりゃあ見える物は仕方無いでしょ?見えるんだから。

 

 

まぁそんな感じでネット麻雀MJをやっていくのですよね。

 

最近麻雀アプリの雀魂と言うゲームが配信されたけどね。

全然人気がないのですよね。

 

昨日配信してみたら、0人でした。

その代わりセガNET麻雀MJを配信したら5人は見てました。

 

やはりマイナーなアプリはあまり配信に向かないのでしょうね。

そう言えばガチャを回してしまったので、課金しておかないといけないのですよね

 

リアルでかなりのお金を投入しないといけないのですよね。

まぁ来月になってからでしょうけどね。

 

2000円位を投入しようかなぁとか思って居るのですよね。

他にも色々やろうかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁそんな感じで麻雀の話を終わります。

何のお話をしようかなぁ。

 

そろそろラジオトークを収録しないといけないんですけどね。

その為の話題を書いた文章を作らないといけ無いのですよね。

 

大体筋道立てて、それを配信するような感じにしたいんですけどね。

 

どうもそう言うのが苦手なんですよね。

 

アドリブで全部返せば面白いんですけどね。

そういう訳にはいかないのですよ。

 

でもそろそろ薬剤の効果が切れてくるので、そろそろ収録しておかないと

幻聴の餌食になってしまうのですよね。

 

幻聴さんが私の事を責めてくる(茶々入れてくる)ので難しいんですよね。

だから出来れば今週中に収録したいんですよね。

 

まぁ時間が無いのも問題なんですけどね。だからあれなんですけどね

 

早く収録をしないといけないのですよしかも一回パソコンを落として収録しないと

ノイズが入るのです。

結構ノイズって嫌う人は嫌うので。

 

配信機材を持って居るのに何とも勿体ないのですよね。

それで配信したら良いんですけどね

 

まぁマイク接続IFをヤマハのAG02に変えたいんですけどね。

難しいかなぁ???予算的に。

 

まぁ色々買えるようになるので、そこら辺どうにかするしかないのですよね

 

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

また見て下さいね