明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログを丁寧に書くと言うこと

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ブログを丁寧に書くと言うこと。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

ブログを丁寧に書くと言うこととは?

私この前ある人のブログを見て、丁寧にブログを書くと言うこととはなんぞや?

って思って、自分のブログを何回も見直したりしたけど。

いまいち本質が掴めないのです。

 

ブログを丁寧に書くと言うこと。

 

私のブログで言えば読者目線で常に考えることなのかなぁとか思ったのですよね。

じゃあその読者目線とは何ぞや?と思うと。

 

私のブログとはまた全く違う方向性なんだとは思うのですよね。

私は軽い日記風に自分を表現することが、今の姿勢なんですよね。

 

だから感情移入が出来無い、まぁそれは昔から言われていることなんですけどね。

 

だからといって病気重おもなブログを書いた所で、

引かれるつまり読者目線では無いのです。

 

だからどんな感じが良いかと言うと、

やはり感情移入が出来やすいブログなんでは無いか

と言う事が解るんですよね。

 

だったらどうやって改善していけば良い?

 

と思ったときにやはり何か資料的な物を読んでインプットしていくしか無いのかなぁ

って思うのですよね。

私ブログの書き手のアップデートを全くしていないのですよね。

 

だから人気ブログの秘密とか知らないのですよね。

でもね

そう言う手法をインプットしてアップデートすれば。

 

私は今の書き方を忘れてしまうんではないかと思うんですよね。

 

だから私は今のまんまの方がいいのかも知れ無いのですよね。

話し掛けるように、ブログを書いていくみたいな感じですね。

 

まぁ人間ってそれぞれだから。違って当たり前なんですよね。

それをくよくよしたって意味がないのですよ。

 

まぁ昔みたいに1000文字できっちり書くと言うことは止めたけどね。

今は2000文字基準ですので。そこは改善したかなぁ、昔のブログ見ていると

 

本当にブログを書くのが下手だったなぁって思うのですよね。。

今は全然違うのはやはり伝える心があるからなんでしょうね。

 

昔のブログ見ると本当にヤバいくらいアレなんですよね。

伝わってこないし、何を言っているのかよく解らないのですよね。

 

昔はそこまで病状が悪化していなかったはずだから。

そっちの方が人格があった筈なんですけどね。

 

でも昔のブログは自分が書いているような感じがしてないのですよね。

 

そこが不思議な所何ですよね。

 

まぁこれからも丁寧に書いていくのですよね。

 

 

話は変わるけど。

私2週間毎にレポートを提出しているのですよね。

まぁ大体気付いて貰えるように書いているのですよね。

この前はインフルエンザのことを書きました。

でも今週はなかなか安定して居るので。問題はありませんって書いたのですよね。

 

これって月で違うみたいですね。

今月は普通に幻聴が聞こえてこないのですよね。

去年の10月はヤバかったけどね。

 

今年に入って幻聴発作の回数が激減しているのですよね。

多分今年暖冬だからだと思います。

 

私は鍵垢で定点観測しているのですよ。

そこで苦労している同じ統合失調症の人とか、精神科医のツイートとか

そう言う繋がりがあるんですよね。

まぁ私はあんまり書き込みをしなくなったので。

繋がっている人しか繋がっていないのですけどね。

 

一応定点観測でアカウントを運用しているのですよね。

このアカウントは鍵垢で、重要な人しか教えてません。

 

だからオープンと鍵垢同時にフォローして居る人は珍しいですよ。

昔はブログ繋がりで、繋がったこともあったけどね。

 

今はクローズにしているので、余程な事がない限り。オープンにはしないのです。

まぁそんな感じなんですけどね。

新薬の情報とかも結構流れては来て居るけどね、

開発でやはり有意差では無かったお薬とかの情報もあるんですよね。

 

まぁ標準治療以外のことを書いている奴が偶にいるので、ツイッターには。

そう言うのは避けていかないといけないのですよね。

 

まぁ鍵垢にしているので、そう言う情報が入ってくる所にはいないのですよね。

今までDMが飛んで来たりはしてないのです。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com