明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

パソコンの経年劣化

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近ブログが見にくくないですか?

私はなんとかしようとしているのですけど難しいのです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近ブログの読み方が難しい問題。

まぁ障がいだと思うのですけどね。自分でもそうなって居るなぁとか思っているのです

話が途中で寄り道したり。話がいつの間にか変わっていたり。

まぁでもまだなんとか読めるとは思って居るのですけどね。

 

改善しようにも流石に進行して居るのですよね。

 

どう改善するか?

 

やはり無理矢理話を長くしているのかなぁとか

考えてしまうのですよね。

でもこれが私なんですよね。

 

普通の人には出来無いからこれが味と言えば味なんですけどね。

まぁ統合失調症ではてなでブログを書いている人で、重い人は重いし。

 

そこまで精神崩壊が進んで居ない人も居るし。

 

まぁ私は中間くらいかなぁ

 

話は変わるけど。

どうもうちの子(パソコン)調子が悪いようで。

メールの認証に失敗したり。インストールされてませんって無理矢理でてきたり。

他にも色々問題が起きているのですよね。

 

まぁ原因は多分SSDの経年劣化の可能性が高いんですよね。

何故ならCPUやメモリのエラーは発生してないからですね。

もしそこがエラーを起こしていたらこんな感じのエラーでは無いのですよね。

 

青くなるんですよね。真っ青に。

 

だからこれはどっちかというとSSDが経年劣化して居ると思われるのですよね。

だから治すには、SSDを買ってきて、交換するしかないのですよね。

 

でもさぁ現行製品の動作保証が取れてないのですよね。

intelZ87チップセットと動作確認が取れている、製品を選ばないといけないのです。

 トランセンドのSSDはZ87チップセットとの動作確認が取れているので安心しました

 

まぁトランセンドはツクモでは取り扱いが無い見たいですね。

 

とりあえず動作確認はとれているので。

着けて動かないって事は無い見たいですね。

 

まぁその前に色々バックアップをしてから移行しないといけませんね。

その際問題になるのは、WindowsOSのライセンスですね。

 

もしダメだったら、ライセンスを買わないといけ無いのですよね。

トランセンド製品はAmazonで、WindowsOSはツクモで買わないといけ無いのですよね

 

その後色々しないといけないのですよね。

この際だからWIndowsOSをWindows 8.1から、WIndows10にアップグレードしようと

思うのですよね。まぁお金は余っているので何かに使わないといけ無いのですよね。

 

だから良い感じになるとは思うけどね。部品部品集めておかないといけ無いしなぁ。

部品部品だから解らないのよね。

 

数万円する機械をはめたり外したりするのがアレなんですけどね。

まぁ自作はそれが出来るのが良いのですよ

 

まぁまた自作かなぁとか思って居るのですよ。

 私はパソコンは買うモノでは無く作るモノだと思って居るのですよね。

 

でもメーカー保証がないので、アプリの動作確認は

出来ませんと言うのがあるのですよね

 

そこ以外は何とかなるのですよね。

 

まぁパソコンを自作しないと行けない感じになっているのですよね。

 

まぁファイル破損がすんだら良いんですけどね。

やはりそこかなぁとか思うのですよね。

 

だから発注をかけとかないといけないのですよね。

水曜日に発注をかけようかなぁ??

 

とりあえずキャッシュフロー的にはかなり厳しいけど。

今回は仕方無いのですよね。

 

経年劣化だから。

いきなり来るんですね

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

また見て下さいね

marshmallow-qa.com