明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ミラティブで麻雀アプリの実況配信

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近また一段とアクセスが減ってなんかな?と思ったら。

Goggleがアップデートしたみたいですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日はミラティブで配信が出来無かったのですよね。

なんか配信予定ではあることを言ったんですけどね。

何か直前になって、そう言う気分では無くなったのですよね。

 

気分がのらないというか?なんというか?話をする(実況しながらゲームをする)

と言う気分にならなかったのですよね。

 

実況は独り言だから、結構難しいのですよね。

 

何かリクエストで「雀魂」というゲームをプレイして欲しいとか言う話だったので

「雀魂」で麻雀をプレイしたんですよね。

なんでかと言うとかなりこの「雀魂」と言うアプリ、かなり手牌とか配牌に

重きを置いているのですよね。だから確率操作して居ませんとか言うのですよね。

絶対配牌には弄れないように調整しているらしいです。

 

まぁでも事故るときは事故りますけどね。

 

私の雀力ではそこまで配牌までを操作することは出来無いのですよね。

強い人になると、手牌や配牌まで操作することが出来るのですよね。

 

それが凄いんですよね。

 

配牌の時点で負けているのですよね。

理不尽と言えば理不尽なんですけどね

 

まぁリアル麻雀の詰め込みにはかなわないけどね。

積み込みする人は積み込みをするのですよね。

 

私はそうはしないけどね。

やる人はやるらしいからね。

 

どうやって居るのか解らないけどね。

積み込みで自分の配牌に出来た配牌を詰め込めるって相当ですよね。

 

自分がサイコロ振るならともかく、

他の人がサイコロ振るのも全部計算にするんでしょ??

 

もの凄い難しいことですよね。

 

まぁそう言ういかさまを見たことが無いからそうなんだろうけどね。

 

話を少し変えて

セガNET麻雀MJの課金もしないといけ無いのかなぁとか思っているのですよね

だってこのゲームの仕様。凄まじく鬼畜なんですよね。

 

役満を連続で上がっていかないとダメなんですよね。

それが難しいのですよね。

 

私にはそこまでの雀力はないのですよ。

 

だからリスナーが「セガNET麻雀MJ」じゃ無く

確率操作もされてない「雀魂」というアプリを

進めてきたのかなぁとか思って居るのです

 

まぁ人あまり来ないからね、「雀魂」は

ちなみに配信しても良いようになっているので。

 

ミラティブで配信しているのですよね。

本当はドラガリアロストとかもやりたいけど。

 

全然戦力が足りてないのですよね。

5500なのに対して33000とか六倍も差があるんですよね。

 

まぁ成長させているのでしょうね。それだからアレなんですよね。

まぁまだやるべきアプリでは無いのですよね。

 

だからドラガリアロストはまだアレなんですよね。

そう言えばマリオカートツアーも、俊足で飽きられたのですね

 

ポケ森も俊足で飽きられたのですよね。

この前インしたら、フレンドがいたけど誰お前??と言う感じでした。

 

まぁそう言う事なんですよね。

 

話を変えるけどね。

 

まぁ今年は電気代が節約できそうなので、非常に良いんですけどね。

今月の金銭出納簿の締め日が近づいているけど。大体プラスマイナス0くらいで

納まりそうなんですよね。

 

まぁ一月は診断書代とか織り込み済みなので、予備費から支出したけどね。

その予備費も大分溜まってきたので、ここら辺で使っておかないといけ無いのです。

 

何も買わないと予算消化が出来無いので。

色々買ってバランスを取りたいと思っているのです。

 

WIndowsOSでも買おうかなぁとか思って居るのです。

ハードが壊れたときに、何とかするために。

 

当然HOMEとPROが有るけどね。

HOMEはWindowsUpdateの日数を遅らせることが出来無いので。

やはりここはPROでしょ。パッチが原因の不具合から避けることが出来るのです。

 

まぁ27000円払わないといけないけどね。

どうなるんだろうなぁ??

BTOで買ったパソコンは大体がHOMEなんですよね。

しかもOEMでやすくしているモノだから壊れてしまったら、ライセンス失効とか

有りそうで怖い。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com