明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

アレクサと任天堂スイッチ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日の話題が思いつかない。少し困るなぁ???

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

話題が思いつかない。久し振りに頭が回らない。朝から書いているのに

頭が全然回りません。いや話題はあるんですけどね。それを言うとヤバいヤバいなので

書くのが難しいのですよね。

 

だってデイケアの事書いたら、バレバレなので。難しいのですよね。

先生にも伝わるし口は災いの元ですから、極力言わない方がいいのですよね。

 

まぁ私は今のサービスを受けているだけで大分生活が楽になっているので

良いんですけどね。まぁしょうがないのですよね。料理が出来無いので。

 

週一でホームヘルパーを頼んで、一緒に調理しているのですよね。

そして一緒に来週のメニューを考えて材料リストを書き出し、買い物を実行して

いるのですよね。まぁ頭の中で全く料理の完成形が浮かばないのでしょうがないのです

 

まぁなんとかって言う障がいらしいけどね。まぁそう言う感じなんでしょう。

昨日帰りの会で、作業療法士の人が感心してたので、ビックリしましたよ。

 

まぁ出来ないけど、ホームヘルパーと一緒に作ると言うのに感心したみたいですね。

 

何かデイケアの話になっている。話題を変えよう。

 

私の持って居るスマートスピーカー、アレクサなんですけどね。

結構音楽と親和性が高いのですよね。

お金を払う必要がありますけどね。

 

音楽が聴き放題なんですよね。

で最近気付いたのですけどね。

 

私でも嫌いな音楽が流れてきたら。

「ブロックリスト」とか作りたいなとか思うので。

調べたらそう言う機能は無いみたいですね。

 

だからその嫌いな曲が流れてきたときに

「アレクサ、スキップして」と言えば、その嫌いな曲を飛ばしてくれるのです。

 

多分このやり方が正解なんでしょうね。

日によって、聴きたい音楽のジャンルは違うので。

まぁ大体J-POPなんですけどね。たまにはユーロビートを聴いたりするのです

 

まぁ大体がJ-POPですけどね。

 

そう言えばサブスク解禁してくれる所が多くなったのですよね。

歌手とかで、一斉に音楽配信しますとか言う所が多いのですよね。

嵐とか。解禁するんですよね。

 

まぁ昔は少数だけでしたが。

 

今は時代の流れでスマホで音楽聴くようになったので。

それで配信サービス音楽を解禁する様になったのですよね。

 

CCCDとか出していた音楽業界が変わってきたのかも知れませんね。

 

話は変わるけど。

任天堂のゲーム機のWiiの修理がもう終了してしまったのです。

2月6日到着分を持って修理サポートを終了したのです。

 

皆早すぎ。私も壊れている3DSが有るので。修理が必要なんですよね。

だから箱を準備するしかないのですよね。

 

その為の箱をダイソーに買いに行かないといけ無いのですよ

 とりあえず箱を2つ準備するのです。

何故なら1つは3DS、もう一つはプロコンなんですよね。

 

プロコンは今の所壊れそうに無いんですけどね。

そろそろ動作が怪しくなってきたので。

これも修理しないと行けないのですよね。

 

まぁどっちかというと3DSの修理を急がないと行けないのですよね。

まぁ2万円修理代で見ているのですよね。

多分そこまで行く感じがするんですよね。

 

早く箱を買ってこないといけ無いのですよね。

ダイソーにあると言うので。今日はダイソーまで歩いて行くのです。

 

まぁ午後にでも買いに行くのです

 

そしてオンライン修理受付に、登録して、お金を払わないといけないのですよね。

まぁそう言う事なんですよ

 

修理代も送料もこっち持ちですからね。

少しお金が有るときにするしか無いのですよね。

 

まぁお金は少し使わないといけ無いのですよね。

何か色々有るのですよね。

 

そう言えばコロナウイルスの影響で、

任天堂スイッチのあつまれどうぶつの森の任天堂スイッチエディションが

予約開始日が未定になったんですよね。

そろそろ影響が出てくるんですよね。

 

特に任天堂スイッチは主要な部品は台湾だけど。

組み立ては中国なので、今回は流石にどうしようも無いのですよ

 

一番言われているチャイナリスクですよね。

 

対してPS4は、アメリカ原産組み立て日本なので、全く問題がない。と思うけどね。

昔のWiiUは日本国内生産だったけどね。ポシャったので、日本製の部品を使わなく

なったのですよね。最初は液晶がJDIを使っていたけどね。今のSwitchは完全に

中国か台湾製なんですよね。

 

また品薄になるのか、、生産ラインを日本で確保しておけばこんな事にならなかった

けど会社の社長がそこまで考えてないのでしょうね。

 

未だにスマホに拘って居るのですよね。

なんでSwitchが売れているのにそっちに注力しないのかなぁ???

 

 

終わりに

今日も話題をひねり出してブログを書きました。

お話の種が有ったら良いんですけどね。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)