明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

無駄が大切

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日は昨日より体調が幾分良いです。昨日は凄く不安定になったので。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

人生無駄な時間って私は必要だと思うのですよ

最近無駄を省こう、政治も、行政も、そして一個人もという流れになってますよね。

私はその流れ非常に危険なモノだと思っているのです。

 

民間人から見て、公務員の給料が馬鹿高いから減らせとか言う流れがありますよね。

でもその給料でお買い物をして、経済を回すという目的が有るのですよね。

 

もし公務員が全員給料が低いからと言って、全部貯蓄に回したら、

今度はその行きつけのお店がダメージを被るのですよね。

そうするとそのお店に仕入れしている企業がお金が回らなくなるのです。

だからその分経済は停滞するのです。だから公務員の給料が高いのはその分消費活動に

回るから、それは一種の経済活動だと言えるのですよね。

 

だから私は公務員の給料が高いから減らせとは言いません。

何事にも無駄があるかも知れ無いけど。

それで経済が回るんですから。その効果を考えると無駄では無いのです

 

無駄のように見えて、無駄では無いのですよね。

 

政治の世界にも言えるんですけど。議員年金というモノが有ったんですけどね。

これは無駄以外の何物でも無いって言ってとうとう廃止になってしまったのですよね。

 

まぁ衆議院と参議院は良いんですよ。

 

問題は地方の市町村議会ですよ。特に村議会とかは、本当になり手が居なくなって

しまって、欠員が出たまんま、再度選挙を行ったけど、

誰もなり手が居なかったのですよね

 

だってそんなに仕事しても議員年金はもう無いので、

赤字で議員をしないといけないので

そんな馬鹿な話が有るかと言う事で誰もなり手が居ないのですよね。

 

無駄を排除していった結果、地方議会が崩壊しているのです。

あと参議院も合区とか言う流れもそうです。

議員は無駄だから、どんどん数を減らしていった結果。

地方の意見が国に上がらないとか言う流れになったのですよね。

 

だから政治の世界でも無駄を排除していこうという流れは危険すぎる思想ですね

 

他にも例えば大学の研究開発もそうです。

今は無駄だと言ってその予算をカットしていって居るのですけどね

iPS細胞の研究費も打ち切ったんですよね。無駄だと言って。

 

ハッキリ言ってそこまで無駄かなぁとか思うのですよ

 

最初は予算を回すから頑張ってくれと言われたけど。

ノーベル賞のほとぼりが冷めると、予算を回さないから後は自力でなんとかしろ

って。明らかにこれは嫌がらせ以外の何物でも無いのです。

 

世の中無駄を省と言えば、iPS細胞という画期的な研究すら、対象にならないのです。

 

だから可笑しいのよね。元をただせば財務省なんです

何故ならGDP550兆有るわけなのに、その内30兆円を使うだけで、赤字で

首が回らないとかそう言う事を言うから。

 

だからIMFの提言とか財務省の発表は全部悪意があるんですよね。

 

日本国内向けには赤字があるので借金を返しましょう。

海外向けには、日本国債は潰れないので投資しても大丈夫ですよ

って、本当はアメリカみたいに、借金は刷って作って、ドルの価値を減らして

赤字を減らすって言う考え方もあるんですよね。

 

日本は一種の不安病になっているのですよ。

借金を返す為に借金をするのは必要悪だって

 

多分無駄を省こうとかそう言う流れになっているのは。

財務省が創り出したイメージで無駄を省こうって

言う感じになっているような気がします。

 

じゃあ何が出来るかなぁとか思えば、

とにかく財務省の力を弱めることが出来る法律を作る事が出来る政治家を応援する事

ですよね。

 

財政緊縮派の政治家はダメですね。

財政出動の法律を作る政治家を応援しないといけないのですよね。

 

まぁここら辺になってくると政治な話なってくるので、多くは語れないけど。

 

話を元に戻すと。

 

私は無駄な時間を作るようにして居るのです。

私が精神病を発症したのは、それこそ人生で無駄な時間を排除した結果。

そうなってしまったと言えるので。なんだろう、働いていて、それで働き過ぎて

どうにもならなくなったのですよ。

休日も病院とかずっといっていたので、精神的余裕が無くなったのですよね。

 

だから無駄な時間が無くなってしまったのです。

私はストレス耐性が低いので、回復する時間が無いとどうにもならないのですよね。

その回復する時間も無かったので本当に困ったのですよね。

 

で、遂に、何て喋っているのか理解できなくなって、こっちも何を言っているのか

全く解らなくなってしまったのですよね。

 

だから無駄な時間を持つことは病気の予防になるのですよ。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com