明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

通信費の圧縮はしない方針に方向転換

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近MVNO回線に一本化して通信費を圧縮しようとしたけど辞めておきたいのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

MVNO回線にドコモ回線を統合してどうにかしようか考えたけど。

よくよく考えたら、それをすると、2週間前後電話を受けることが出来なくなる事に

気付いたのですよね。そしてそれをやると、故障したときの修理或いは交換サービスを

受けることが出来なくなるというデメリットが発生するのです。

 

このデメリットよくよく考えたらかなり痛いのですよね。

信頼性が高い回線を維持しておくのも大事な事なんですよね。

 

だからその為にはMVNO回線に統一して通信費を圧縮するのはあまり良くないと言う事

ですね。今はドコモの携帯電話使っているけどね、修理サポートが切れたので。

何か4Gに移行しないといけ無いのですよね。まだ故障しないうちに。

 

まぁドコモだから、故障したとしても迅速に回線復旧出来るだろうとは思うけどね。

MVNOはそこが弱いのですよね。通信機の部分は手出しだからですね。

 

だからやはり回線は持っておいた方がいいのかなぁとか思うのですよね。

そして330円で交換できるサービスに入っておけば更に安心感は増すのです。

 

まぁケータイが有るので。それに機種変かなぁ???

一番安いプランで十分なので、それに移行かなぁとか考えているのですよね。

 

まぁ4月以降にこの計画は進めないといけないのです。。

 

何故なら、

2月で3DSを修理に出す予算を組んでいるからです。

これが多分最大2諭吉さん掛かる可能性が高いのですよね。

 

だからアレなんですよね。でも私は予算を使わないとそろそろヤバい頃合いになって

居るので、そろそろお金を使わないといけ無いのです。

 

妄想も広がってくるからですね。私は色んな妄想をしてしまうので、アレなんですよね

それにとらわれて抜け出せないのですよね。

 

だから4月に機種変をしようと思うのです。

3諭吉さんくらい有れば上等でしょう。

まぁ必要な予算なので。それに予算を割いてどうにかするしかないのですよね。

 

確か330円でケータイの故障機を交換できるサービスに入るのは絶対ですね。

今持っている富士通のケータイはWifi機能が壊れているので、通信できないんですよ

一年以内に修理に出せば良かったんですけどね

 

壊れたのが丁度1年後くらいだったので。

もしあの時交換サービスに入っていれば良かったんですけどね

 

だから後悔しているんですよね。まぁ通話機能は大丈夫なのでいいんですけどね。

 

 

話は変わりますけどね。

何かまた時間感覚が飛んでいるのですよね。

今の今日2月の7日くらいだと思っているのですよね。

一週間時間感覚がずれて居るのですよね。

 

まぁ考えられるのは認知症だけど。

先生はそれはないって言っているので。

 

何か別の精神障がいっぽいのですよね。

 

統合失調症も偶にそう言う症状が出ることが有るらしいけどね。

何とも説明できない感覚なんですよね。

 

まぁ実害はないのですよね。ただカレンダーの日付を見ておかないと予定が立たない

という症状はあるんですけどね。

 

まぁ時間感覚が飛んでも別段今の所問題は無いけど。

ただ季節とか予定が立てられないので色々弊害があるんですけどね。

 

 

時間感覚が吹っ飛ぶと言う症状本当にぐぐっても少ないんですよね。

変則的体験も研究している人が少ないのですよね。

 

まぁだから謎な現象なんですよね。

 

最近飛ぶようになったので。本当に何かが影響を与えているのかも??

 

 

 

話は変わるけど。

訪問看護さんに、レポートは今回は提出しなかったのです。

何故なら、私の症状は今は安定して居るからと言うのと。

もう一つ、本当に先生にヤバいことが伝わってない可能性が有るからですね。

 

だからこれからはパソコンで管理して行くことにしました。

見たければ見せるけど、印刷はしないで置くのです。

 

本当に大変なことになったときには印刷するけどね。

まぁ本当のことを言えば。印刷しておいた方がいいのですよね。

 

プリンターがノズルにつまりを起こすので。

一週間に一回くらいは印刷しておいた方がいいのですよね。

 

まぁだからもし先生が私にレポートを出しなさいって言ってくれば。

出すようにしますけどね。

 

まぁ見てないのかなぁとか思っているのです。

だってこの前の訪問看護さん。私が水中毒にかかり賭けと言う情報を

あげてなかったからですね。

 

それで本当に先生に上げているのか疑問に思ったのですよね。

 

まぁここは確か見ているので、上がってはいる筈なんですよね。

何か色々有るので。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね