明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

たまーにお喋りも楽しい

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日アパートの住人さんとお喋りをして時間を潰しました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

たまーにお喋りをすると良いよね。

私はあんまり人とお話をするのは苦手なんですけどね。

昨日はアパートの住人さんと3時から5時までずっと喋っていたのです。

そんな他愛の無い話なんですけどね。楽しくお喋りできて良かったのです。

 

私は広汎性発達障害だからそう言うのは苦手なんですけどね。

まぁ1人とお話するときは普通に出来るのですよね。

もう1人入ってくると途端になんも喋らなくなるのですよね。

と言うか会話のタイミングが解らないのですよね。

 

何か発達障害者はそう言うのが自然と出来無いとか言う話しですよね。

空気を読んで発言するというのが出来無いのですよね。

 

まぁ2人で話す分には問題がないのですよ。

 

そう言えば何かブログを予告無しに非公開にした人が居るんですけどね。

それまで順風満帆でブログ運営をしていたので。

 

ケロイドさんとかは、ほとぼりが冷めると戻ってくる人だから。

ブックマークは削除しないんですけどね。

 

その人のケースは多分二度と戻ってこない感じがするんですよね。

 

まぁはてなからどんどん人が居なくなっているのは事実なのかも知れ無いのですよね。

本当にはてなブログ撤退論とか叫ばれてもおかしくないのですよね。

 

まぁはてなハイクを閉鎖したときが一番ヘイトがたまりましたからね。

スタコメを削除したり、フレンド機能を削除したり。

 

運営何考えているんだ?

 

って思う事が多々あったのですよね。

結局はお金にならないからそう言う事をやるのかなぁとか思ったけど。

 

はてなハイクは、はてなスターと言う課金要素が有ったので

それで経済的には回る筈なんですけどね。

 

実際多分はてなスターを買って居る人は居ないでしょうよ。はてなハイク無くなったし

合理化って言うのは、本当に危険な流れなんですよね。

 

この前の記事にも書いたけどね。

無駄が大切って。

 

まぁはてなブログProにして居る人が少なくなったら流石にヤバいのですよね。

意識高い系は段々noteとか、Brainとかに移住していくだろうけど。

 

一般人はここに残るでしょ。

 

まぁ昔の方が良かったって言っても、もう帰ってこないわけだし。

今を生きるのが精一杯なんですよね。

 

と言うかそれしか無いのですよ。

 

 

話は変わりますけど

 

何か私のパソコン見て、絶対詳しいって言う話が広がっているけどね。

実況していますって言うと本当におおーって言われるけどね。

 

今の実況はスマホでポケ森を放送しているだけで。

パソコンはまだ開放して居ないのですよね。

 

 もしパソコンのCPUファンとGPUがグレードアップしたら。

任天堂スイッチを実況にするのですよね。

 

でもでも私MHWIBをやっている所がビジョンに見えたので。

多分PS5を買うのかなぁ???

 

まぁ最近スイッチの話題をしてないですね。スイッチのブログなのに。

そう言えばはてなブロググループを作ったけど誰からも見向きされなかったので

 

ブロググループを閉鎖したんですよね。

まぁ統合失調症のグループを抜ける際に、どのカテゴリにするか悩んだら

ゲームの話題をメインに持って行きたかったので、今はスイッチにして居るけどね

 

日本ブログ村も大分変わってしまった。

 

まぁそう言う人も居るんですよね。

何かゆきにー氏が統合失調症カテゴリに設定していたら、手斧が飛んで来たらしいので

日本ブログ村のカテゴリを変更したらしいのですよね。

 

私の所にはスイッチなのにスイッチの記事なんて書いてないぞとか言う手斧は

まだ飛んで来てません。幸いなのかな???

 

まぁあっこは本当になって居る人が居るからですね。

ファッヘラと言う言葉知ってますか??

 

ファッションメンヘラの略なんですけどね。

精神障害者を装った普通の人のことを言います。

 

まぁそう言う人も中には居るんですよね。

 

話がずれました。

ゲームの話題をしないといけないのですよね。

 

スプラトゥーン2をやっているのですけど、そろそろカンストしそうです。

今☆付き98なので次上がれば、カンストですね。

 

でも肝心のウデマエはそこそこなんですよね。

 

でもこのゲーム凄い中毒性が高いのですよね。

私は年間4500円払っているのですよね。

何故なら鍵垢もやっているのですよね。

 

鍵垢は鍵垢でやっているのですよね。

一応このブログは鍵垢なので、そっちでやるにはそっちでやらないといけないのです。

 

まぁ例外的にフレンドになった人も居ますけどね。

それから最近エッチなゲームのコンシューマー版とかプレイしたいときは

鍵垢でやっているのです。

 

まぁゲームの履歴を見られるのでアレなんですよね。

どんなゲームをどんだけやったかと言うのが解るんですよね(非公開に出来るけど)

 

まぁオープン垢の方は公開しているので、気軽にフレンドコード聞いて下さいね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

 

 

 

 

また見て下さいね