明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

変則的体験を何回か経験している

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

幻聴よりも怖いのは変則的体験ですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 変則的体験というのは所謂精神医学用語で超常現象の事をさします

 

私は実は幻聴よりも怖い物だと思って居るのですよね。

幻聴はその人だけで影響が止まるから良いんですけどね。

変則的体験になると色々巻き込んでしまうので、本当にあまり良くない。

 

まぁ現実になると言うのが困るのですよね。

夢と現実の境目が私の場合薄いんですよね。

 

だから夢で見たことが現実化したりするのですよね。

そこが怖いところなんですよね。

 

それさえなければ良いんですけどね。

 

それが偶にあるから困るのですよ。

 

先生は病気じゃないと言ってたので。そうなのかも知れませんが。

変則的体験とかしている以上、夢を見たら、夢日記を付けないといけないかなぁ

 

 

って思って、夢日記を付けたら、余計に酷くなったのですよね。

それが怖いのですよね。

だから夢日記を付けるのは辞めました。

 

まぁブログに書いているからアレなんでしょうけどね。

 

デイケアでブログを書くことが出来れば良いのですけどね。

そうしたら自宅で無理矢理ブログを書く時間を確保する事をしないで済む

 

今はこの制限がキツいですね。

何もする事をキツキツで予定を組むとかなり精神的ダメージが来るのですよね。

だから一日1時間は無駄にボーってする時間を組み込んでいるのです。

 

本当に何もしないことをすると言う時間ですね。

 

統合失調症はそう言う事をしないと発症リスクが高まりそうなんですよね。

アニメも観る時間をかなり制限しているのですよね。

 

だから撮っては居るけどね、見返すことをしていないのです

だから年間3TBも録画しているけど。全然見返してないのですよね。

 

そう言えば私dアカウントを持っているので。別に問題無いのですよね。

作品数が多いdアニメを観たら、ほぼそれで時間が埋まってしまうのです。

 

いくらアニメ好きでもそこまで掛けるようなことかあぁとか思うんですよね。

まぁ来年になったら課金しようかなぁとか思って居るのですよね。

 

来年の今頃は多分予算枠がかなり余ると思うので。生活レベルを上げる切っ掛けに

なるんですよね。

 

何か課金をしようかなぁとか思って居るのですよね。

AmazonKindle UnlimitedとかNETFLIXとか

色々ですね、生活レベルが上昇するような課金をしたいのですよね。

 

まぁ他にもやりたいことは沢山有るのでアレなんですよね。

音楽はAmazonMUSIC Unlimitedで過不足ないのでこれで行くのですけどね。

 

後はDQXとかもして見たいのですよね。

とにかく使わないといけ無いのですよね。

 

貯金してパソコンを買う目的があるので、その為に予算を確保してから、

色々買って、どうにかしたいんですけどね。

 

今は時期が悪いのですよね。

 

サムソンが少し難儀なことになっているので。

全世界中のDRAM生産が落ちているので、アレなんですよね。

 

Appleも中国の新型コロナウイルスの影響で、決算の達成が困難になったのですよね。

 

まぁ色々有るのですよね。

本当は書きたいこと書いたけど炎上に巻き込まれそうだったので。

一旦消去しました。何か別な話題をしないとね。

 

そう言えば最近感染経路不明で、新型コロナウイルスに掛かった人が居るので。

本当に怖いんですよね。

 

とりあえず手洗いうがい、アルコール消毒は徹底的にしようかなぁとか思うけどね。

アルコール消毒液もそんなに在庫が無いのですよね。

 

と言うか皆徹底しているから、マスクもアルコール消毒液もなくなっているのですよね

と言うか来週中にはマスクが買えるようになりますとか日本政府は言っているけど

 

未だにマスクは入荷してないのですよね。

 

何処が買い占めているのか解らないけどね。

多分マスクは今転売屋が一番儲かる商品で出品しているのですよね。

 

大体万単位で取引されるって本当に儲けようとする人が多すぎなんですよね。

 

話は関連するけど。

そう言えば任天堂スイッチもまた供給不安定になるとかそう言う話しですね。

任天堂スイッチ本当に人気すぎて、手に入れることが出来なかった時も

有りましたからね

またそれが再現するとなると本当に困るんですよね。

 

新型コロナウイルスの影響なんでしょうけどね。

全部主要部品は中国発注でしたからね。

PS4は大丈夫なんですよ。何故ならアメリカ製だからですね。まぁ日本組み立てだから

 

WiiUの時は、ルネサスで作ってたけど、売れなくて、製造を途中で終了した

苦い経験から、国産に拘らなくなったからですね。

 

まぁ今更日本でスイッチを生産することは難しいのですよね。

CPUは台湾。工場は中国だからですね。

まぁ最初期のロットは液晶にJDI製使ってたけど。今は全部中国産だからなぁ。

 

どっちにしろ言われてた、チャイナリスクを背負っていたので。もうどうにも

ならないのですよね。

 

あつまれどうぶつの森を予約しているけど

何処でゲームカードを生産しているのか解らないのですよね。

 

ゲームカードは、影響はありませんって言っているので。国内生産なのかなぁ??

 

まぁ久し振りにスイッチの話題でした。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

 

 

 

 

 

 

また見て下さいね