明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

フレンドが大変な目に遭っている?

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近スプラのフレンドがスプラにインしなくなったので。話を聞いた。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

何か大変な目に遭って居るみたいですね。

何かお仕事も大変で、荷造りも大変らしいですね。多分その前に退去勧告?

と言うのが出てたので、家を追いだされるのでしょうね。

 

まぁ本当なら福祉課に相談しにいって、

家賃の補助を受けると言う方法があるらしいけど

 

彼は公共の福祉を受け取らなかったからですね。発達障害で、どうにもならないのに

障害基礎年金を貰わなかったのですよね。貰える位症状が大変だったのに。

絶対に受けようとしていないのですよね。発達障害は年金の対象だよと言っても

聞く耳持たずだったからですね。

 

まぁ出来ることと言えば、初診日を厚生年金を払っている間に、受けとけば良いよ。

って言ったのに、それもしなかったので。

 

まぁ見ていてこっちが辛くなるのです。

 

まぁ人には人の考え方があるので。私はそこまで言わないけどね。

まぁ福祉も申請があって初めて動くと言うのがアレなんですよね。

 

自動適用してくれたら一番良いのですけどね。

あなたは発達障害ですね、障害基礎年金二級を自動受給ですって。

 

まぁだから知らない人は知らないし。知って居る人だけが得をするのです。

 

話は変わるけどね。

マイキーIDのお知らせのツイートがあったので。

私の市役所、まだ早いんじゃない?ってリプライをしたんですけどね。

反応は何も無かったので。宮崎県のツイッターの運用が下手だなあぁって思いました。

 

国文祭の宮崎のツイッターもフォローしたけど。フォロバはなかったので、

リムーブしたのですよね。

 

それでいて連携が取れてないのですよね。

普通はフォロワーの中に、宮崎県広報とか公式Twitterをフォローして居るモノですけど

そう言うプロモーションツイートをするアカウント同士で連携してないのです。

 

だからこれは本当に宮崎県の広報なのかよく解らないのですよね。

公式はバッジが付いているから解るけどね。こういうのは全く付いてないのですよ。

だから偽物では無いかと思うんですよね。

 

だから宮崎県のツイッターの活用が下手なんでしょうね。

 

まぁIPアドレスからよく私が宮崎住みだという事が解るんですね。

ラジコは私の場所正確に把握できないので。全く違う場所のラジオを流しているのです

 

だからラジコはスマホで聞かないといけ無いのですよね。

まぁ他に方法があるけどね。

 

それはラジコの有料会員になる事ですね。

そうすれば、Amazonアレクサでラジオが流せるのです。

 

まぁ聞くのは宮崎のラジオですけどね。

 

 

話は変わるけどね。

最近配信の方法に色々試しているのですよね。

1人話をしながら、ラジオのDJのように1人喋っているのですよね。

 

まぁだからゲーム実況って言うのは、人と話しする能力が必要なんですよね。

まぁ最近リスナーが増えてきたので、アレなんですよね。

 

まぁ聴いて居る人だけと言う人も居ますけどね。

色んな人が見に来るのですよね。

 

まぁ大分慣れてきたと思うけどね。

私は機材を使えば、PS2とかの機材からも配信出来るのですよね。

やろうと思えば出来ない事は無いのですよね。

 

まぁ横向き限定なんですけどね。

縦向きでは配信出来ないみたいですね。

 

横向きに特化してOBSを設定しないと無理っぽいですね。

他には色々あるのでどうなのかなぁとか思って居るのですよね。

 

パソコンでコメントを読み上げるときは、コメントビューアというモノが必要って

書いたじゃ無いですか。翌日に再試行したら、上手く手に入れることが出来たのです。

 

アップデートしてたので、その為に一時サーバーを止めていたっぽいですね。

まぁミラティブでも使えるとかそんな感じなんですよね。

 

公式でツール作ってくれたら良いのですけどね。

パソコン向きのアプリは開発してないみたいですね。

 

やはりお金を取るのが目的だからですね。

課金が出来る、GoogleかAppleなんですよね。

 

 

話は変わるけど。

最近麻雀をしなくなりました。

ゲームの麻雀も、リアルの麻雀も。

 

何故なら私見えるから全部つまらないのです。

誰がどれ位勝って点数を貰うか大体解るのですよね。

 

それさえなければ本当に良いんですけどね。

 

見える以上どうしようも無いのですよ。

この能力本当に切りたい。

 

でもそんな手術とかないしなぁ???

だから先生にはこれは変則的体験で、病気ではないって言うことを知っているのです。

 まぁしょうがないのですよね。これを止める方法も考え出されていないのです。

 

やはり麻雀は私には向いていないのだと思います。

まぁそう言う事を他人に話をしても聞いてくれないので。

 

だからアレなんですよね。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね