明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

任天堂の神対応は本当なのか

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

任天堂3DSの修理が完了して帰ってきたのですけどね、どうもありがとうなのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私の任天堂3DS修理に出してたんですよ。

それが昨日帰ってきて、修理明細書を見たら凄いことになってた。

念のため「メイン基板」を交換してたのですけどね。

その部品代がいろんなところ合わせて500円と言う破格な値段で交換されてたのです。

 

「メイン基板」って500円だっけ???

 

確か任天堂の見積もりでは9900円くらい掛かるとか書いてあったので、

これが噂に聞く「任天堂の神対応」なんでしょうかね??

 

一応修理明細書をスマホで撮ったんですけどね。

f:id:fumofff:20200227090131j:plain

3DSの修理明細

 ほぼ消耗品を全部交換して、その上で「メイン基板」を予防交換したのです

シリアルIDナンバーも移行できてたようなのです。

 

それで部品代が500円????

 

これは凄いな、やはり任天堂のサポートは神対応ですね。

 

過去凄いと思ったのは、ソニーのαシリーズの修理対応も凄いと思ったんですよね。

カメラを落下させてレンズを修理したけど、保証の期間内だったので

無料でした。多分修理費万超えしてたはずなのに。ただでした。

 

ソニーのαシリーズは確か定期メンテナンスする契約があったはずです。

まぁプロ向けのカメラなんですよね。だからサポートが凄いのですよね。

 

まぁサイバーショットとかアレなんですよね。普通だから。

ソニーのαシリーズはサポートが別会社だからね。

 

宝くじが当たったら、是非ともソニーのα9IIを買いたいですね。

 

話を戻して。

任天堂の神対応本当に実在するとは思いもしませんでした

 

まぁ噂には聞いていたけどね。と言うか2011年に買った機械が

まだサポートされているのが凄いんですよね。

 

まぁまだ動いて貰わないと困るので。後は電池が切れる前に買っておかないと。

でも今回ボタン類は修理したので、消耗品を交換したので、

また新しくできるのです。

 

ポケットモンスターウルトラサン、を買ってきたので、沢山ポケモンを登録して

行くしか無いのですのね。

 

結構楽しいですよね。難しいところもあるけどね。

全滅が今の所一回だけあります。

 

一匹のモンスターにやられてしまうことが有るのですよね。

レポートしてなかったので、やられたのです。

 

まぁ仕方無いです。イケイケどんどんでやってしまいましたので。

 

 

話は変わるけどね。

最近私のブログ見て下さる人が大分減ったのですよね。

 

まぁしょうが無いかなぁとか思うのですよね。

Googleアップデートで、あまり重要な情報がありませんって事だから。

だからもろにその影響を受けているのですよね。

 

1つはドメインを成長させる前に、最初からドメインを取るべきでした。

 

だから未だにはてなブログ時代からのブックマークをして飛んでくる人が居るのです

 

まぁドメイン取っても、もし課金しなければ、NotFoundになるので、昔のアドレス

直打ちで来て居る人も居るようなのですよね。

 

親アカウントがはてなブログProに入ったら、子アカウントも自動で適応して欲しい。

何故なら同じIDで書きたく無いことが多いから。

 

結局ブログを10個作れますとか言っても。

アカウントを検索すれば解るのですよね。

 

だからどうにかして欲しいのですよね。

 

はてなブログProになったら、子アカウントも自動で適応して欲しいなぁ

 

名前が違うのですよね。まぁしょうがないかなぁ

 

 

話は変わるけど。

喜怒哀楽が少しずつ回復している感じがします。

友達にイライラするのです。

 

イライラって、怒りの感情ですよね。

その他現場猫で笑ったので。

 

段々喜怒哀楽が少しずつ復活しているのですよね。

 

長い療養生活も段々良くなって行っているのかもなあぁ

 

心の情動が起きるようになって来ているのかもなぁ。

出来れば味覚障害が治って欲しいけどね。

 

美味しいと感じる心が戻ってきて欲しいのですよね。

まぁそれが達成される頃には

もう人生が終了してそうな感じもするけどね。

 

美味しいという心は本当に大切ですね。

感謝が出来ないので本当に困るのですよね。

 

まぁ人生の食の楽しみがなくなっているのは仕方無いのですよね。

 

 

話は変わるけど

 

ラジオトークは収録が上手く出来てません。

何故なら、原稿の書き方が出来ていないからですね。

 

原稿を書くには一太郎か、Wordを使う必要があるのですよね。

 

原稿書く用に、一太郎を買っても良いんですけどね。

その為に色々しないといけないのがアレなんですよね。

 

もうそろそろWIndows10にアップグレードするべきなのかなぁとか思っているのです

まぁ一応対応して居るので。

そろそろアップグレードしても良いかなぁとか思っているのですよね。

 

まぁ一太郎も花子も特に対応して居るので。買う必要があるのが

サイバーリンクメディアスイートを買わないといけ無いのですよね。

 

まぁ一万円位必要なんですよね。DL版はアレなので。DVD版を買いたいですね。

DL版はファイルをちゃんと保存しないと、ミスったときに全部消えてしまうのです。

 

特に信頼性が低いので。やはり物理メディアが最強なんですよ

 

そろそろUSBHDDも交換して行く時期にはなっているのですけどね

そっちを先に交換した方がいいかなぁ??

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com