明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

私のブログを見てますか?

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

遂にトイレットペーパー迄も買い占めの対象になったのです、、、

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

とりあえず修理の予算が思ったより掛からなかったので。

その分の予算を振り分けて、またやってたらそれもコロナウイルスの影響で

ダメになったのですよね。

しかも返してくれるには、窓口へ行って、請求書を書かないといけ無いみたい。

これ振り込んで貰ったらヤバいヤバいので、

これは外れたモノとして扱うしかないのですよね

 

時期が悪すぎですよね。まぁしょうがないのですよね。

 

野球もオープン戦も無観客試合ですよね。

本当に経済にダメージが有るのですよね。

 

ここはもう補正予算案を作って、中小企業を本当に助けるような事をしないといけ無い

とは私個人的には思うんですけどね。これで倒産する企業もあるでしょうし

 

特に中国と関係が深い企業はどうにもならないはずです。

まだ表に出てきてはいないだけで。

 

それこそ財政出動して50兆円くらいの補正予算案を組めば良いと思うんですけどね。

財政規律を達成するとかそう言う馬鹿な話は置いといて。

 

今ここでお金を使わないと、何時使うかと言う話になるでしょ。

多分それが今だと思うのですよね

 

消費税は明らかに失策だったのですよね。それに加えコロナウイルスでしょ。

本当は消費税を撤回してどうにかするのがスジだったのに。

 

まぁ私も政治の話はしたくないけどね。

あまりに遅いし、認識が甘いので。

 

中国で騒ぎが大きくなる前に。色々すべきでした。

まぁ次からは迅速に対応できるとは思うけどね。

 

日本の憲法があるからやはり公共の福祉より、

個人の意志の方が重要視されているからね

 

まぁ政治の話はしたくないけどね。

でも言いたいこともあるもんね。

 

まぁここら辺でこの話は終わっておきます。

 

 

 

話は変わるけど

 

デイケアのスタッフに私のブログを見ていますか??

って質問したんですよね。

 

何故ならポケモンXをやっているな?とかそういう話しをして来たから

私ポケモンXはブログにしか情報を載せてなかったはずですので。

 

そこでピーンときて

 

「私のブログを見ていますか?」と聞いたら

 

「いや見てないですよ」という回答でした。

 

まぁそう言う事なんでしょうけどね。多分本当はここを見ている気がするんですよね。

多分症例から絞り込むと私しか居ないので。

 

特にはてなブログを書いて居るのは私位なので。

まぁ私は文句を言ったりすることは滅多に無いのですよね。

 

余程悪くなければ悪口は言いませんね。

まぁだから何とかしているのですよね。

 

 

そう言えば昔のブログ会社バレしたときに。

結構読んでて楽しかったぞとか感想をリアルで貰ったときは恥ずかしかった。

まぁ悪い内容は全部削除していたので、

本当に良かった、《良くないけど》

 

やはり専門用語は使うとヤバいなと思いました。

 

専門用語でエゴサして来る人達がいるので。

その人達に見つかったのですよね。

 

私の場合、私の会社の本社の人が私のブログを見ていて。

私が情報を流したら、これは私の会社じゃ無いかな?って言う指令を

支店にあげてきたので、私だと言う事がバレてしまったのですよね。

 

だから特定の専門用語は絶対使ったら行けません。

それから固有名詞もアウトです。

 

いろいろそのブログで勉強になりましたね。

本当にアレでした。

課長にブログの記事を根掘り葉掘りつつかれたときは、本当にストレスで

どうにかなるかなぁとか思っていたのですよね。

 

まぁ甘かったですね。専門用語で検索してきた人がWIndowsサーバーを使って

どうにかして居たのですよね。

 

まぁそう言う過去もあるんですよね。

 

 

それでは話を変えます。

 

もう月末なんですね。そろそろオンラインバンキングで

家賃を入れないと行けないのですよね。

それと支払いの準備をしないといけないのですよね。

 

二段階認証を使っているので

携帯電話にそのパスコードが届くので、まぁパソコンが汚染されない限りは

大丈夫なはずです。

元に今までログインもされてないし、メール通知パスワードを設定しているので。

不正送金もされてないのです。

 

これは非常に便利ですよね。

まぁ出張所で何とかしているけどね。

 

それを変えたいのですよね。

支払い口座を全部支店にしたいんですよね。

 

私は年金を貰っているから、私の口座が異動すると

その町の口座の資金が減ってしまうので。

 

もしかしたらヤバいことになるかも知れないけどね。

まぁえびの真幸店がえびの飯野店に吸収合併されたのもあるからですね。

 

何時私が使っている支店が、吸収合併されるのかも解らないし。

 

やはり地方の銀行口座は、段々縮小傾向なのかもなあぁ。

 

そう言えば携帯電話に、宮嵜銀行から電話が掛かってきて

何か大切なお知らせかな?と思って聞いたら、

 

ただのおまとめローンの話だった。

 

そんな事で電話を掛けてくるな!!

 

と思いました。ただの営業だったのでまだ良かったけどね。

他にローンがありますか?と聞いて来たのですよね。

 

でもさぁCICで解る物じゃ無いの?

個人がいくら借りているって解る物じゃ無いの??

 

まぁ今の資金はどうにかしないといけ無いなぁとか思っているのですよね。

 

終わりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)