明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログを見るのも書くのも好きです。

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて音がキンキンに聞こえてくるときがあって不快なんですよね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

音がキンキンに聞こえてくる事象。

何か非常に不快なんですけどね。これって聴覚の異常なのか?脳の処理が異常なのか?

よく解らないところが有るのですよね。耳の機能的に問題は無いと思うのですが。

 

音がキンキンに聞こえるという事象は、病気なのか、或いは何らかの薬の副作用なのか

 

副作用と言えばそれでお終いになるから、なんとか改善したいんですけどね。

 

よく言われる聴覚過敏なのかも知れないのですよね。

高機能自閉症に多いらしいと言う奴ですね。

 

確定診断して貰ってないので。*1

だから関係性がハッキリ見えてないのですよね。

 

視覚過敏は、統合失調症の1つの症状だと言う事を知って居るけど。

最初から何か視覚過敏も、聴覚過敏もあったので。

色々発症していたのは間違いないのですよね。

 

 

話は変わるけどね。

私はブログを見るのも書くのも好きです。

でもそこまで読者さんは増えませんね。でもこれで良いのです。

私は読んだよと言う目的ではてなスターを付けてますけどね。

 

まぁその記事がおめでたいこととかそういう事を書いている人はグリーンやブルーを

送ることが有るのですよね。私は一番希少価値が高い、パーパルスターを何個か

持って居るのですよ。なんで持って居るのか私も解らないけどね。

 

パープルスターは余程良い記事にしか付けないので。全然使って無いのです。

大体確か10000円以上カラースターを買うと確率で付いてきたのですよね。

 

なんでそんなにカラースターを手に入れたかというと、

はてなハイクの為だけに購入したのですよ。

 

そこまでしてはてなスターを付ける習慣があったので。

皆はてなスターを買って居たのですよね。

 

はてなハイクが閉鎖してから、買う人がめっきり減ったって言うのですね

そりゃそうです。

ツイッターの既読いいねみたいに付けてたんだから。

 

なんで今頃はてなハイクの話をしだしたかというと、丁度一周忌なんですよね。

私もそのコミューンに属していたので、アレなんですよね。

本当になんでそうなってしまったのかよく解らないのですよね。

 

セキュリティ維持も出来無かったし。スパムも温床になってたし。

フレンド機能は消えてしまったし。スタコメも消えてしまったし。

 

はてなから色々消えてしまいましたね。

私が出来る事は。はてなにお金を払うことです。

 

存続して行くにはお金が必要なんですよね。

まぁ上場企業なので大丈夫だとは思うけどね。

 

今のメインの収入がどうなっているのかよく解らないけどね。

もうブログサービスも三強の時代になってしまったのです。

 

はてな、Ameba、ライブドア

 

もう実質この三強になってしまったのですよね。

だから二年契約も出来ないのですよね。

一年で目まぐるしく変わるからですね。

 

一ヶ月課金で様子を見るしかないのですよね。

いや本当は、二年課金できるお金は有るけどね。

 

二年経ったときサービスが存続しているって保証は何処にもないのです。

買収されるかも知れ無いし。

だから最低限ドメインを取っているのですよね。

 

ドメインさえあれば、異動が出来るからですね。

まぁ緊急脱出用なんですけどね。ドメインは。

 

これにワードプレスを結合してどうにかして行くしか無いのですよね。

最後の手段ですけどね。この手段は。定期的にバックアップを取っておかないと。

 

サーバーの差し押さえとかあったら、データが取り出せなくなるのですよ。

そんな事態になるのは困るので。データは定期的にバックアップしておこうかなぁ。

 

 

話は変わるけど。

私は二日分のストックを書いて、それを自動投稿しているのですよね。

だから記事のネタが旬を過ぎることがままあるのですよね。

 

でも今の書き方を維持しないと体調が本当におかしいときはおかしいので。

何も書けないことがあるので。やはり二日分はストックしておきたいのですよね。

 

まぁ毎日書くことが出来たら非常に良いんですけどね。そう言う事にはならないから。

体調が良い日と悪い日の差が激しいのですよね。

 

最近はラジオトークを再開しようかなぁとか思ったけどね。

全然そこまで余力が無いのですよね。

 

何の話をしても受けなさそうですね。

 

受けがいい話をする能力があったら本当に良いんですけどね。

 

そう言う能力をする人ってあんまりいないのですよね。

話を聞いているだけでこっちが楽しくなる話ってそうそう無いからですね。

 

だからテーマ設定を変更して、「ブログの纏め」から

「面白い話」に転向しようかなぁとか思うのですよね。

 

「面白い話」なんてどこらかしこに落ちているわけでは無いので。

自分で作らないといけ無いのですよね。

 

創作でどうにかするしかないのですよ。

 

話は変わるけどね

そう言えば今お絵描き用ツイッターアカウントの方向性が大分決まったので。

それは、お絵描きしながら小説を投稿していこうかなぁとか思うのですよね。

まぁまだハードが無いので、難しいのですけどね。

 

iPad Pro を手に入れないと。まずそこですね。

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

 

*1:先生は広汎性発達障害と診断しているけど

また見て下さいね