明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

DNSサーバーの設定変更で

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

昨日ある事をしてゲームをしたらむっちゃ安定してた。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日スイッチのDNSサーバーの設定を8.8.8.8に設定したら。

凄くむっちゃ安定したのですよね、本当にラグもあんまり無くて。

過去記事にこんな記事を書いていたのですよね

 

www.keinanami.com

 これを思い出して、スイッチのDNSサーバーの設定を

GoogleのパブリックDNSサーバーに変更したんですよね。

 

そしたらもの凄い安定したのですよね。

安定というのはちゃんと弾が当たる感じなんですよね。

 

こんなにも差があるとは思いもしませんでした。

 

前の設定はDNSは、自動設定で光の内蔵されている

DNSサーバーを指定していたのですけどね

 

まぁ多分一昨日が一番おかしかったのかもね。

昨日やったときは、変な挙動は起きなかったので。

 

もしかしたらフレッツの東日本の障がいかも知れないけどね。

何かそう言う障害があったらしいからですね。

 

任天堂も《一時的な》原因の切り分けに一時的にGoogleのパブリックDNSサーバーを

使って見て動作が改善するかどうか確認して下さいとしているのです。

《あくまでも一時的処置》

support.nintendo.co.jpまぁプロバイダのDNSサーバーがおかしいのですよね。。

多分これしか原因が考えられないのですよね。まぁ暫く確認するまでは

本当はパブリックDNSサーバーは一時的な解決なんですよね。

 

結局一昨日のスプラの不調の原因について、任天堂は沈黙して居たからですね。

で昨日確認したら、治っていたので、多分大丈夫だと思うんですよね。

 

サーバーソフトウェアを更新したのかも知れ無いのですよ。

それだから変な挙動になったのかも知れ無いのですよね。

 

まぁ任天堂が発表しない限りは真相は闇の中ですね。

 

話は変わるけど

 

昨日配信するのを忘れてしまいました。

私は麻雀をするので、麻雀のゲームに乱入が入ってくるので。

それの相手をしないといけ無いので時間を取っておかないといけ無いのですよね。

 

だから難しかったのですよね。やはりブログは朝に書いておかないといけないのかなぁ

って思うのですよね。

 

やはり朝早く起きて、ブログを一時間でも良いから書くことをしないと

時間が足りないのですよね。朝7時に起きて、

ブログを書こうかなぁとか思って居るのです

 

やはりブログを書いてアウトプットしないと生活している気がしないのですすよね。

本当はもう一つの裏ブログの更新を続けて行きたいのですけどね。

 

あの4000日連続更新している裏ブログですよね。

 

内容は私の心の叫びとか書いているので、私的にも大事なんですよね。

まぁここのブログも大切ですけどね。あんまり心の叫びを叫ぶと。

 

一気に広がってしまうので、それは勘弁なんですよね。

私は妄想が酷いから、アレなんですよね。

 

妄想さえ酷くなければこんな事にはならなかったのですよね。

本当に色々あったから。

 

 

話は変わるけどね。

dアニメを契約して、1日一本見るのがやはり限界なんですよね。

一本だけ見ているのですよね。

でもそれだと1クール見るのに半月かかってしまうのです

 

だから二話は最低見ないと、いけ無いのですよね。

 

その時間が無いので困っているんですよね。

倍速再生とかで来たら良いのですけどね。

 

アニメは他にも見る方法があるのですけどね。

Amazonプライムとかで見る方法も有るのですよね。

 

でもAmazonプライムは別料金なんですよね。

どっちが得なのかなぁ????

 

作品数はdアニメの方が多いらしいので。アレなんですけどね。

 

まぁ一応どっちも契約して居るのですよね。

 

Amazonプライムは、Amazonパントリーという配達手段も兼ねているので。

まぁ最悪Amazonパントリーは何とかする最低限のライフラインですよね。

 

もし私がコロナに掛かったら、通販で何とかするしかないのですよ。

本当に掛かるかどうかは解らないけどね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね