明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

Windows10と色々な話

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は予算を貯めないと行けないみたいですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

とりあえず今月の計算は赤字だったので。

次の六月の締め日は、黒字にしないといけないので。買うモノを節約しないと。

本当に何が起こるか解らないからですね。

 

もし戦争が始まったりしたら。

 

年金も多分止まるでしょう。

 

まぁそこまでカオスになるような状況では無いけどね。

 

私はそこら辺大丈夫だとは思うけどね。

 

そう言えばそろそろWIndows10にアップグレードしないといけ無いのですよね。

問題はライセンスなんですよね。

 

HOMEは17000円くらいだけど。

私はProを買いたいので27000円くらい掛かるんですよね。

 

まぁライセンスは買って置いても問題がないのでいいんですけどね。

私はパソコンを新調したいのですよね。

 

だから沢山お金を使ってintel系のCPUとnVidiaのパソコンを買いたいのですよね。

 

勿論デスクトップで使いたいのですよね。ノートパソコンは熱設計が限界になっている

可能性があるからですね。ソニーのVAIO、ファンレスだけど、サーマルスロットリング

になる感じになっているとか言う話しですよ。

 

と言う事は周辺のVRMとかに冷却用のヒートシンクとか載ってない可能性が

まぁ半導体の寿命が減るのですよね。そこら辺設計思想が違うんですよね。

 

だからオシャレで、ファンレスにするのはいかがかなあぁとか思うのですよね。

普通の人はファンなんて要らないとか思って居る人が多いのですよね。

私はファンが無いと不安になるタイプなのですよね。

 

それで交換できるような設計であったら良いけどね。

そう言う設計思想を持っているのはThinkPadシリーズとか言う話しですね。

個人で補修部品を手に入れることが出来るらしいですね。

 

まぁだからノーパソを買うんだったら、ThinkPadかなぁ、或いはDynabookかな

 

そう言えば色々あるのですけどね

今日は理髪店に行って来ました。

まぁコロナは多分まだ大丈夫だと思ったからですね。

本当は私も行きたく無いけどね。

 

二ヶ月に一回だから仕方無いのですよね。

髪の毛ボーボーになるわけには行かないし。

 

まぁ話をしたんだけどね。

まぁ色んな話しをしました。

 

ここには書けない話しもしました。

だって書くとはてブで公開処刑の刑が待っているからですね。

IDコールとかされて、色々踏んだり蹴ったりになるかも知れ無いからね

 

まぁ炎上しそうなことは書かない方がマシ。

 

話を変えます。

 

最近また夜中に何か食べる癖が出てきました。

我慢が出来無いのです

 

多分体重が減っているから、それで防衛機制の1つなんでしょうね。

なんとか凌ぐ方法が無いのかなぁ???

 

お薬とかあるらしいけどね。

そのお薬は体重が100Kg以上無いと処方が無理らしいですね。

 

まぁ前回痩せすぎたのでそれで防衛機制が強く掛かっている可能性があるのです

リバウンドの食欲が激しいのですよね。

 

でも体重を落とさないと、

色々あるのですよ

 

脂肪肝を抑えるために、そうするしかないのですよ。

実際数値が良くなっているので、それでビックリしたので。

脂肪肝はお薬のせいでは無いと言うのが解ったからですね。

 

だからダイエットを継続しないといけ無いのですよね。

出来ればもう少し減らしたいんですけどね。

 

それも無理かなぁ

 

 

今日最後の話題はですね。

昨日、一昨日、非常に体調が悪かったのですよね。

もの凄く大きな声で、幻聴に襲われてどうしようも無かったですね。

 

やはり雨が降る前と、雨が降っている途中は、体調的にヤバいのですよね。

何とも出来無いので本当に困っているのですよね。

 

でもそう言う事を言っても誰も信じてくれないのですよね。

 

そう言えば訪問看護は終了したので、もうアレなんですよね。

2週間に一回のレポート提出が無くなったのですよ。

 

私はパブリッシャーを使って、レポートを上げていたのですよね。

 

まぁいろんなことを書いているので、結構参考になった感じなんですけどね

 

まぁそれが出来ているので、訪問看護は一応対象範囲外になっているのですよね。

でももしリモートで、遠隔診療が出来るようになったら。

 

多分資料としては2週間に一回のレポートなので、それで良いのかも知れ無いのです

そしてもう一つ血圧計も連動してPDFを作ることが出来るので。

 

一応遠隔診療対応になってはいるのですよね。

WIndowsかタブレットが必要なんで、多分そうなるでしょうね。

 

これから先精神科は多分遠隔診療がメインになっていくと思います。

 

その為のWIndows10ですから。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

また見て下さいね