明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ファンレスはダメだ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

動画編集のアプリ、Adobeのクリエイティブクラウドが無料になっているのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

なんかAdobeのクリエイティブクラウド「コンプリートプラン」が

コロナウイルスの影響を鑑みてAdobe社が開放して居るみたいですね。

 

私もその波に乗りたいけどね、OSがWindows8.1なのでサポート対象外なんですよね。

 

ああああー

 

だって月5000円が無料なんですよ、使いたくなるじゃないですか。

でもさぁ私の貧弱なパソコンだとGPU支援を使ったら、オーバーヒートで

ドライバの応答が無くなるのですよね。ファンレスなので高負荷はダメなんですよ。

 

こういう時にファンありのグラボを導入しておくべきでした。

ぶっちゃけ何も出来ないのですよね。今度はBTOで組む感じにしているのですよね。

 

CPUファンと、GPUはファンを使うように頼みますね。

 

ファンレスはダメだ。

 

まぁ回転部品なので、定期的な交換が必要というメンテナンスがあるのは仕方無いけど

なんかサーバーも欲しいんですよね。

 

何か遊べるサーバーが欲しいんですよね。

当然Linuxを入れて、遊べる様に改造したいんですよね。

 

まぁサーバーを立てたいなぁとか思っているのですよね。

サーバーの立て方とか難しいけどね。

プロバイダと契約しないと行けないし。

 

まず固定IPアドレスを契約してどうにかするしかないのですよね。

そしたらIPアドレスを固定化出来るから、

サーバーで何か創りたいなぁとか思っているのです

 

まぁ弱小サーバーで何とかなれば良いんですけどね。

 

 

話は変わるけど。

昨日、鍵垢に、「告白しようかな?」とツイしたのですよ。

何を告白しようかなとか思ったら。

 

偶にツイの内容が二重投稿になっていることがあるんですよね。

しかも別アカウントで。

 

多分内心気づいていると思うけどね。

この人この人じゃないかって思われてそうなんですよね。

 

まぁ書かないように気を付けて居るのですけどね。

どうしても内容がそれに似ているのでどうしようも無いのです。

 

だから鍵垢は情報収集用の垢に専用で切り替えていくのが一番良いかな?

って思っているのですよね。

 

今の私の鍵垢とオープン垢の違いは、情報密度ですね。

鍵垢はノイズも多いけど情報量も多いのです。

 

オープン垢はそこまで情報量は無いのです。

だってFFがそう言う主張をするような人を入れてないからですね。

 

最近酷いのはホストがフォローして来て、営業をするのが痛いですね。

私、名前に男って書いているし、プロフにも男ですって書いているのに。

 

読んでないのですよね。まぁ読んでない人はフォローしないけどね。

最近純粋にノイズが多いのですよね。このフォロワーリツイートばっかりとか

その人自身の心の声が聞きたいのに、飯テロ画像とかしかツイートしてない人とか。

 

飯テロはインスタグラムでどうぞと言う感じですよね。

 

私はキラキラオーラが中々苦手なんですよね。

何かフォロワーが最近また増え始めているので。出来ればそう言う人とは

FFにしたくないのですよね。最近はほぼ通してないのです。

 

一時はYoutuberが宣伝して居たけどね。

最近は本当の業者さんが。営業をしてくるのです

 

まぁ迷惑電話だと思えば良いんですけどね。

やはりはてなハイクが一番良かったなぁとか思って居るのですよね。

 

あまりに厳しいのですよね。雰囲気が。

 

どうにか治まって欲しいのですよね。まぁ無理かなぁとか思うのですよね。

 

話は変わるけどね。

昨日雀魂と言う麻雀ゲームアプリを起動しようとしたら。

何故か暗転したまま起動しなかったので、状況を調査したら

アプリアップデートに失敗して居たのですよね。

 

とにかくゲームがしたかったので。

解決法に従ってファイルをリネームしたら動くようになったのです。

 

他にブラウザで遊べるとのことだったので、ソーシャルログインを試したけど

どれも違ったのですよね。

 

結局メールアドレスでログインして同期を取ったけどね。

どのログインでやっているのか解らない所があるから怖いのですよね。

 

もう覚えていないのですよね。

複数アカウントがあるとそういう事になるので。

 

まぁそれでブラウザ版にインしてゲームをやったけど。

綺麗な上に、早い。

めっちゃ3Dの処理能力を使っているのですよね。

GeforceGTS450だけど。ここまで綺麗だとは思いもしなかった。

 

すっげー早いからねビックリした。

 

何か色々考えている所なんですよね。

配信をもう少し何とか出来たら良いのですけど

 

まぁそれは追々やっていくつもりです。

とりあえずレトロゲームの配信をするようにするしか無いのですよね。

その為にGV-USB2の修理交換をしないといけないのですけどね。

 

予算措置は六月迄しないことにして居るので。

その後ですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

また見て下さいね