明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

緩ーく繋がれないSNS

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今日は冷蔵食品の肉じゃがを食べる予定です。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

最近緩ーく繋がれるSNSが無いのです。

はてなハイクは本当にその点良かったんですけどね。閉鎖してしまって

そう言う場所が無くなったのですよね。

はてなハイクは、色んな意見を認めていたような気がします。

それで緩ーく繋がることが出来たのですよね。

 

でもツイッターに移住して、特に最近はコロナに関する話題を取り扱うものなら

炎上してしまうのですよね。デマだと言われてしまうのですよね。

 

まぁそして政治色も大分強くなっているのですよね。本当にどうしようも無いことで

喧嘩が多発しているのですよね。最近は特に酷い。

 

猫も杓子もツイッターしているからですね。普通にツイすると、下手なツイだと。

いろんなことに巻き込まれてしまうのですよ。

 

まぁもうアレかなぁ??インスタグラムに引っ越そうかなぁとか思って居るのですよね

ヘイト発言とか人権を踏みにじるようなユーザーは少ないような気がします。

 

まぁ定点観測用のアカウントを開設しているのですけどね。

やはりフェイスブック社のそう言うAIロジックが進んで居るような気がします。

ツイッターはスコア方式なので、いくらでも回避が効くのですよね。

 

まぁまだ凍ったことは無いんですけどね。

一時友達がRTしすぎて、ロボットだと判定されてしまい。

 

アカウントを泣く泣く放棄した人とか居るのですよね。

何かそう言うのに巻き込まれるとやばいのですよね。

 

オハヨウも、ただのオハヨウだと、それだけでAIから目を付けられるので。

何か一文を添えて返しているのです。全員同じ文章だと、直ぐに凍るので。

 

 

そう言えばいいねが多いと、他の人のTLに載るみたいで。

私の鍵垢のTLに表垢のいいねされたツイートが表示されるんですよね。

 

だから見ていてそれがかなりの頻度なんですよね。

だから恥ずかしくなるんですよね。まぁいいねされたツイもツイですけどね。

 

一番伸びるのは、「朝のオハヨウ」ツイですね。

これが千人に流れていると思うとゾッとする。

 

まぁ大丈夫なように書いてはいるのですけどね。

私は表垢では、まだ告白していないのですよね。

 

病気の告白まだしてないのですよね。

まぁお薬飲んでいることは伝えては居るけどね。

 

どんな薬をどれだけ飲んでるって。

そう言うツイはまだしてないのですよね。

 

ジプレキサザイディスも本当に食欲を亢進するお薬ですよね。

あれ飲むと胃がスタンバイモードになって、眠れないのですよね。

 

だからラーメンを食べてそれで寝るのです。

 

まぁあんまりしたら、空腹時血糖が上がるので。

それはしないようにしないといけ無いのですよね

 

まぁ気を付けて行こうかなぁとか思って居るのです。

オランザピンは結構これがキツくて。

 

夜中に食べるものだから。

 

空腹時血糖が上がってしまったのですよね。

まぁ元のお薬に戻したけどね。

 

まぁお薬も色々あるから一概には言えないけどね。

 

 

話は変わるけど。

石黒版銀河英雄伝説を見ているのですよね。

今第四話まで視ました。これはかなりのボリュームが有るのですよね。

運良くdアニメに収録されていました。

 

だから石黒版銀河英雄伝説を見ているんですけどね

何故ノイエが失敗したのか何となく解る気がするのですよね。

 

石黒版は音楽がフルオーケストラなんですよ。

ノイエはそこまで無かったけど。

 

後政治の話題が多いのですよね。まだ四話しか観てないけど。

雰囲気がノイエと石黒版で全然違う作品だなぁって言うのは解る。

 

まぁこれが俗に言う奴ですね。

私はビジョンに見えていたのはこの作品なんですよね。

 

私のビジョンは。魂の記憶の共有というモノを具現化すると言う特性があるので。

これが見えていたのでしょうね。

 

まぁそれが原因でいじめられたので何とも言えないんですけどね。

 

人間って異質なモノを排斥するからですね。

本質は一緒なのに。

 

まぁそう言うので私は壊れてしまいました。

まぁしょうがないと言えばしょうが無いのですよね。

 

 

話は変わるけど。

気候が暑くなってきましたよね。

隣の女子寮も窓を開けているのですけどね

 

夜になると目隠しの意味がないんですよ。

向こうの照明が中から照らすので。

 

部屋の中が丸わかりになってしまうのですよね。

だから気を付けておかないと。

 

裸を観られたり、逆もあるかもしれない

 

のでカーテンをしようとしているのですけどね。

カーテンをするとアツイのです。

 

なんか方法が無いかなぁ

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

 

また見て下さいね