明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ハッキングの恐怖

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は家計簿アプリを導入しようと試みたことがあるんですけど、無理でした。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

家計簿アプリをスマホから導入しようとしたんですけどね。

私が使っているネットバンキングのIDとPASSを教えて下さいと言われたのですよね。

家計簿アプリが言うには、プライバシーマークとかセキュリティは大丈夫なので。

安心して下さいとか言ってたけどね。それは出来無いのですよね。

 

流石にそれは教えてもし万が一不正アクセスされたら、非常にやばいのですよね。

 

不正アクセスとか日常茶飯事に行われている以上、そう言う事なんですよね。

何時突破されてしまうかも知れないって言うことなんですよね。

 

CPU自体の脆弱性とかあるからですね。投機的実行の脆弱性とか、

パッチで修正できないのですよね。ハード依存だから。

 

まぁサーバー用のCPUは違うけどね。何かJavaScriptで、違うアプリのメモリを

参照できるとかそう言う脆弱性ですから。

 

ハッキングして、それからそのハードの情報をダンプすれば、

下手したら、IDとPASSを見れるかも知れ無いのですよね

 

だから、アレなんですよね。セキュリティに絶対は無いのですよね。

そこを絶対大丈夫ですと言いきるのは嘘なんですよね。

 

だから私はそのアプリは退会しました。

退会しないとどんな事が待っているか解らないからですね。

 

 

 

 

そう言えばそろそろWIndows10のライセンスを買おうかなぁとか思って居るのです。

そろそろですかね。メディアスイートのライセンスを購入しようかなぁとか思って

いるのですよね。

 

でもバージョンがそろそろサブスクに移行しそうな気がするんですよね。

どこもかしこもサブスクに移行しようとしているのですよね。

 

まぁ動画師でもないのでそろそろこのPCも寿命なので。交換してどうにか

処分したいんですけどね。

 

まぁ普通に処分かなぁ????

 

とりあえず処分はどうにかするしかないのですよね。

 

 

話は変わるけどね。

 

アレクサと言うAIスピーカーを使って音楽を聴いているのですよね。

私は普通に「人気の曲を掛けて」とか「最新のJ-POPを掛けて」とか言うのですよ

 

まぁ「最新のJ-POPを掛けて」とか言うと変な音楽が掛かることがあります

「アレクサ音頭」とかですね。

 

私はそう言う音楽が掛かったら直ぐに「アレクサ、スキップ」と言って

音楽を飛ばすのですよね。そうなったら次の曲がかかるのでいいんですけどね。

 

学習して欲しいんですよね。スキップリストとか作れればいいのですけどね。

プレイリストは作ることが出来るらしいけどね。

 

何かコマンド一覧で見たことはあるんですけどね。

スキップもコマンド一覧に載っているので。

 

プレイリストにぶち込んで、良い曲を選ぶ必要があるのですよね。

まぁそこまでの使い方は見極めてないので。

 

コマンド一覧をプリントアウトして使うしか無いですね。

 

話は変わるけど

私はコーヒーを毎朝飲んでいるのですけどね。

私はカフェインの分解能力が低いから、午後に飲んだら眠れないのですよね。

だからお茶もアウトなんですよね。ウーロン茶もアウトです。

 

眠剤を飲んでも眠れないのですよね。

だから困るのは、実家に帰省した場合。お茶がウーロン茶だったり。

緑茶だったりすると非常に困るので。

 

一応伝えては居るのですけどね。

 

この前帰ったときは配慮してくれていたので良かったですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com