明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

Twitterとブログ

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて今日は朝からブログを書いて居るので頭の働きが良いですね。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

昨日は大雨でBSフジのプライムニュースが見れませんでした

私の有一の情報源であるBSフジプライムニュースが、

大雨のため見ることが出来ませんでした。

 

私は情報の収集元に、ツイッターアカウントと、このBSフジプライムニュースを

持って居るのですよね。

 

ツイッターアカウントはかなりノイズが入るので、アレなんですけどね

NHKニュースと、読売新聞と、ロイターとあと1つなんか海外のニュース元を

フォローして居るのですよね。

 

だから左、右、海外なんですよね。これでバランスは取れている筈なんですよね。

海外はニュースのダブルチェックをするために入れているのですよね。

 

時々変な事になるので、海外のニュースを入れて、中和をはかっているのですよね。

まぁ私はどっちかに偏ることはしない主義なので。

 

でも逃げるなって言う人も居るんだよなぁ。私はそれでも逃げるけどね。

言ったら言ったで面倒いことになるんですよ。

 

だから最初から言わないことにしているのですよね。

こう言うムーブメントは怖いところがあるからね。

 

ツイッターのトレンドって、機械的に判定しているから、怖いんですよね。

何かそういう指示をボットにして、トレンドに載せて、国民の洗脳を策略する

と言う感じなんですよね。

 

そして人が先鋭化していくのですよね。

だから私は、そう言うアカウントはブロックを噛ますのです。

 

何故ならそうしないと関連するユーザーに表示されるから。

そしたら折角築いた「幻想郷のタイムライン」が壊れてしまうからですね。

 

朝にはおはようといい、昼間はゲームやアニメの話題で持ち上がって、

夜にはお帰りと言い、寝る前にはお休みと言い合える。

 

そんな幻想郷のようなタイムラインを折角作ったのが、壊れてしまうのです。

 

まぁこう言う幻想郷のタイムラインを作るのに結構難しかったからですね。

でも最近ははてなハイクユーザーが先鋭化して居るのが残念。

 

昔はそこまで先鋭化してなかったんですけどね。

最近は先鋭化して居る人が多いので。本当にツイッターの毒に浸かってしまったのです

 

その人達はもう元には戻らないので、本当にアレなんですよね。

ミュート処置するしか無いのかなぁとか思って居るのですよね。

 

まぁこれから先幻想郷のタイムラインを守るためにはそうするしか方法がないのです

 

話は変わるけどね。

私はブログを書くのにATOKとFirefoxを使っているのですよね。

はてなのブログ作成画面が一番しっくりくるんですよね。

 

Amebaとかは全くしっくりこないんですよ。

 

まぁもうブログサービスを提供しているのは、三強になってしまったので。

私はずっとはてなでブログを続けているけどね。

何か書いた気がしないんですよね、Amebaとか。

 

本当のことを言えば、一番の正解は、

マイクロソフトのワードで文章を書いて。

 

それをコピーして貼り付けて装飾していくというのが一番良いんでしょうけどね。

まぁ二度手間になるし。色々あるので。

 

そう言う事はしていないのですよね。

でもワードで書けば、文章校正が自動で出来るので。

間違いとかを訂正しやすいのですよね。

 

まぁワードとか一太郎とかは、文章校正が確りして居るので。

 

本来ならそれを使って文章を書くのが当たり前なんですけどね。

 

話は変わるけどね

そう言えばマイクロソフトオフィス2013を持っているのですけどね。

 

そろそろ購入時期になって来たのですよね。

 

問題は買いきり型の2019を買うか、

それとも月額課金制にして買うか、

 

どっちかなんですよね。

常に最新版が使えるサブスク型だったら

そこまでバージョン違いを考える事は無いけどね。

月々お金を払わないといけないのですよね。

 

買いきり型のオフィスだったら、

バージョンは固定するけどね高いんですよね。

 

私はWIndows8.1なので、そろそろOS自体を

アップグレードしないといけ無いのですよね

 

まぁそれもまたお金ですからね。

 

私はお金が無いのでバチもんのオフィスソフトは買う気がしないです。

互換性もあるしね。もしワードで文書下さいって言われたら。

 

バチもんだと色々問題がありそうですね。

 

私はパブリッシャーを使っているのですけどね。

パブリッシャーはプロエディション以上にしか付いて無いのですよね。

大体ワード、エクセル、アウトルックまでしか使わないからですね。

 

後はオフィス365ですかね。アレにもバプリッシャーが付いてきているので。

でも私のオフィス残りあと三年しか使えないのが

アレなんですよね。

 

まぁどうにかなるとは思うけどね。

新しいオフィスもだしWindowsも買わないといけ無いし。

 

まぁ更新して行かないといけ無いのですよね。

 

今日は調子が良かったので。ここまでブログを書くことが出来ました。

何時もこの調子だったら良いんですけど。

 

やはり鬱期に入ってきたから頭が全く動かないこともあるんですよね。

今日は大丈夫でしたけどね。明日はどうなるか分からないのですよね。

 

私は天から文章が降ってくる派なので、そのように記事を書くのが難しくなるのが

時々あるからですね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね