明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

はてなブログProの代金をどうするか

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてようやく、予算枠が空いたので何かしてみようかなぁとか思って居るのです

今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

何か初めてみたい気がする。

何かの通信講座とかやってみたいのですよね。デジタル絵画の通信講座とか。

35000円するらしいけどね。ようやく予算枠が空いたので、

もし予算枠が確保できるなら、それ申し込みをしようかなぁとか思って居るのです

 

後二年分のはてなポイントを買って、はてなブログProの代金を払おうかなぁ

でもブログ業界どうなるか分からないから怖いのですよね。

 

二年後にはてながサービスを終了している可能性もあるのですよね。

だから怖いのですけどね、お金が無駄になる可能性があるのですよね。

 

だけど月1000円は中々キツいところがあるのですよね。

はてなに千円課金するのも結構負担なのですよね。

 

1000円課金と660円課金ではかなり負担が違うからですね。

まぁ本当はブログの読者さんで回収するつもりだったけどね。

 

そこまで上手い文章は書くことが出来無いし。

色々問題があって、もうアクセスは気にしないことにしたので

 

自由で伸び伸びとブログを書いて居るのです。

本当はIT関連のニュースサイトを作ろうかなぁとか思ったけどね。

 

被害妄想の爆発が起きてしまって。訴えられると思って

そういう事になっていたのですよね

 

だから記事を全部改修してどうにか妄想が起きることを抑えてどうにかしたのです。

 

まぁその時に比べて大分楽にはなりましたが。まぁブログを作るのが楽しくなければ

ここまで通じなかったはずです。

そう言えば昔のデータを発掘したので。

一応見える形で復旧して昔のブログを見ているのですけどね

 

全然見るに堪えないのですよね。今と全然違う雰囲気が漂っているのですよね。

なんというか薬が効いてないというか、彩があるんですよね。

 

今はほぼ薄くなっているのですけどね。

 

前の文章はそう言う感じだったのですね。

 

そんな感じで一応非公開にしてブログを持っているけどね。

まぁ色々あるのですよね。

 

そう言えばあるブログがトップ記事を残して、全ての記事を消したので。

読者解除して、お気に入りから削除しました。

 

もう記事を更新する気はないのかも知れませんけどね。

 

そうなったらもう見ているのも時間の無駄なので。

可哀想だけど、読者解除するしか無いのですよね。

 

私のはてなブログ読者登録ポリシーは

私へのブログにはてなスターを付けていただいた上で

 

何日か連続ではてなスターを付けていただいた方を

一応ブログの内容をチェックした上で。

 

読者登録とはてなスター巡回になるのですよね

 

でもこれ私が読者登録しても。直ぐに私のブログにはてなスターを付けに来なくなったら

暫くしてから、解除するのですよね。

 

だって意味無いからですね。

 

特に最近思うのは

営業スターが非常に多いという点ですね。

もうそれ以上読者登録しても意味無い?

と言うような人がはてなスターを寄越していたのに

お返しスターをしに行ったら、巡回を止めてしまうので。

 

ああやはり営業スターだったのだ?

 

と思って、もう巡回しないのですよね。

 

まるでツイッターでフォローして来たのに。

こっちからフォロバするとリムーブする人みたいなのですよね。

 

だからそう言う営業は止めて欲しいのですよね。

営業するのだったらもっと他のサイトに行って欲しいですね。

 

 

話を変えますね。

はてなブログエディタでブログを書くよりも、

元記事をマイクロソフトワードで

書いてから、はてなブログエディタに貼り付けて、装飾をして公開する方が

良さげなのですよね。

 

文章校正をオンにしているのですよね。

 

本当はもっと強力な一太郎とか使って色々すれば良いけどね。

私の一太郎はバージョンが2013なので、既にセキュリティサポートが

終了して居るのですよね。

 

だから出来るだけ起動はしたくないのですよね。

今はワードで書いているけど

 

本当に危険な脆弱性とかあるからサポートが切れたら速やかにアンインストール

するべきなのですよね。

 

まぁまだ時間は有るのでその間にお金を貯めてどうにかしないといけ無いのですよね。

 

まぁオフィスを更新するか、サブスクにはいるか

どうするか考えている途中なのですけどね

 

バージョンアップして行く365か買いきり型の2019か

どっちかにしないといけ無いのですよね。

まぁお金に余裕があるのだったら。

 

365を選ぶべきだとは思うけどね。

 

でも買いきり型は買い切り型で、クレカが必要にならないから良いのですけどね。

 

まぁ難しいところですね。

とりあえずオフィスを更新するには。Windows10に上げないといけ無いので

 

まずはPCの更新が先ですね。それからオフィスをどうにかするしかないのですよね。

 

私はWindows10が発表された当時2020年頃にWindows11が

発売されるかもしれないから待った方がいいかなぁとか思っていたけど

 

まさかマイクロソフトがOS事業を縮小するとは思いもしなかった。

Azureとかに重点を取るようになって、カーネルの更新をあまりしなくなったのは

意外ですね。

 

私は新しいWindowsを作るかなぁとか思っていたので。

実際はWindows10で収束してしまうとは。

もう新しくWindowsを作る余裕が無いのでしょうね。

 

だからパッチも名前を変えるだけのパッチしか配布しなくなったし。

まさかここまでテスト品質とか下がるとは思っても見なかった。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね