明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

Twitterでの精神ダメージ

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて私の所にも特別定額給付金の申請書類が来ました。アベノマスクより早かったです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

 

何か最近かなり精神ダメージを受けるようなツイートが多すぎなのですよ。

見ていてこちらの心のダメージを負うような、厳しいツイートが多いのです。

 

まぁ今の話題は「誹謗中傷」でしょうか?そのワードを見る度精神ダメージが来るので

 

もう見たくないので。一緒にミュートしたのですよね。「安部」「アベ」「誹謗中傷」

このワードをミュートしたら、ほぼ毒が無くなって

見ても精神ダメージが来なくなったのです

 

最近は過激なツイートが飛び交っているので本当にやばいのですよ。

テレビがワイドショーで、根も葉もない噂を流して叩いているような感じで。

 

最近のTwitterもそう言う傾向になっているのですよね。

まぁ皆やり始めたので、そうなるとは思って居たけどね。

 

今はかなり厳しいのですよ。特に私3000フォロワーが居るので。

それらがそれぞれの精神ダメージをもたらすツイートをRTして来たりするので。

 

本当にこれ厳しいなぁ。

 

まぁマストドンjpも鯖を閉鎖するとか言う話なので

何処にも行けるところが無いのですよね。

 

はてなハイクも閉鎖されてしまったし。

はてなハイカーをTwitterでフォローして居るけどね。

 

何か色々あるのですよね。暴言とか普通にしているし。

人は変わってしまうものなのですね。

 

先鋭化してしまう人が多いのですよね。

だからTwitterでは、高校生クラスタに

属している方がいいのかなぁとか思って居るのですよね。

 

心がすさむのですよね。普通に批難の応酬をして居るようになったら。

政治の話題が一番酷いのですよね。

 

まぁ私は中立を保っているけどね。逃げるなとか言われるのでしょ。

 

まぁ議論をぶつけ合ったところでどうにもならないので。

ツイッター社もBOTはどんどん凍結していって欲しいのですよね。

何かどっかBOTを操作して居る団体が居るとかなんとか?

 

やはりそう言うのが組み込まれて、居るのだろうと思うのです。

 

多分そう言う真実を知っている人は居ないと思います。

周りが言うから、私も言うのですとかそう言う話をしているのですよね。

 

まぁ私は精神ダメージを負わなければそれで良いのですよね。

普通にRTを回してくる人も居るしなぁ

 

それでは話を変えます

お題「捨てられないもの」

 

捨てられないモノですね。それは昔の携帯電話ですね。

W43Sとかまだ持っていますね。パソコンはパーツを組み換えて

古いのは捨ててきているので、パソコンのパーツはある程度更新しているのです。

 

でもその後のHTC JISW13HTはまだ持って居るのですけど。

データのサルベージが出来無いのですよね。

 

何故ならAndroid4.0.4でサポートが終了して居るので。

データをドロップボックス経由でしかデータをサルベージで着ないのですよね。

 

マイクロSDカードから引き出せるかなぁとか思ったけどね。

それは出来無いみたいですね。

 

何か本体の中にデータがあるので、まぁだからデータをサルベージしないと

捨てられないのですよね。

 

まぁ良い方法があったら良いのでしょうけどね

 

まぁ他にもAndroid8.0.0の Zenfone3DXも持っているのですけどね。

これはなんとかしてデータ移動して初期化したので、大丈夫のですけどね

 

これ修理したいのですけどね。修理するのに新しいケータイを買う方がまだ良いかな

とか思うのですよね

 

私は今考えているのは、ガラケーをガラホにするか、

スマホにするかどうしようか悩んで居るのですよね

 

 

まぁそう言う事なのですよね。

 

話は変わるけどね。

新しいブログを立ち上げようかなぁとか言っているけどね。

 

その場所を何処にするか考えている所なのですよね。

 

ライブドアブログでやるか、それとも子アカウントを持ってはてなでやるか

それともnoteでやるか

 

まぁ三択なんですけどね。

一応どこが成長を見込めるか考えたときに。

 

やはりnoteが一番有力かなぁとか思うのですよね。

問題はどういうコンテンツを作るかどうかですけどね。

 

まだ内容については考えてないところですね。

 

まぁいつの間にか更新していくかなぁとか思って居るのですよね。

まぁ更新内容もどんな感じにするか。色々考えないといけないのですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね