明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログの書き方

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

ワードで文章を書いて、文章校正するとアクセスがだだ下がりになると言う現象が

起きて困っているので、またブログエディタに直にブログを書くのですよ。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

なんなんだろうか?ワードで日本語の間違いを正したら

全然アクセス数が減ってきているのですよね。

 

なんで減ってきたのか理由が解らないのですよね。

まぁ私のブログは口語に近い文体なので、そこら辺違和感を感じている人が居るのかも

元々それがデフォルトだったのが、ワードに文章を書いて、それをコピペすると言う

やり方にしてみたんですよね。

 

そしたらあれよあれよという合間に、アクセスがだだ下がりでどうしようも無くなって

来たんですよね。

 

私が思うに私のブログの文中には適度な「毒」が入っていたのかも知れ無いのです。

それをワードで文章を書くことで「毒」を抜いて、日本語的には間違いが無い文章が

出来て居てしまったのかも知れません。

 

だから読み応えも十分あったのが、それがあんまり良くない結果を導き出したのかも

知れ無いのですよね。

 

だから元のやり方に戻して、毒が適度に入っているくらいで十分なんでしょうね。

私自身は毒を入れ込んでいるっていう感覚は無いのですよね。

 

天から降ってきた文章を紡いでブログにしているだけなのです。

だからその文章は何らかの心に刻むような物が入っているのかも知れません

 

それをワードで取り除いているとしか考えられないのですよね。

まぁそう言う仮説もありますよね。

 

 だからまたワードからブログエディタに戻してアクセスを監視しますね。

また元に戻ってくれたら良いんですけどね

 

ATOKではある程度修正しているんですけどね。それでも修正が足りないのです。

ワードであれくらい修正ですけどね、一太郎はもっと修正しろとかいうのですよね。

 

まぁ確かに日本語的には正確な文章になるんですけどね。

味付けが薄くなるのかも知れませんね。だから生の方がいいのかなぁとか思うのです

 

話は変わるけどね

 

特別定額給付金の申請書類が来たんですけどね。

私はオンラインで済ませたので、もう問題は無いのですよね。

 

割合早かったですね。でもう使ってしまったのでこれはどうしようも無いのですけどね

 

その代わり予算枠が拡充するので、何か使おうかなぁとか思って居るのですよね。

一番なのはKindleを買いたいですね。

 

まぁでも再来月開催予定のプライムデーは9月に延期されたので。

Kindleをカバー付きで買う事が出来るのですよね。

まぁKindleも良いのを買いたいのですよね。

 

まぁそれにKindle Unlimitedを契約して色んな本を読みたいのですよね。

まぁ多分漫画ばっかりになる感じですけどね。

 

早く64GB版のKindleが発売されないかなぁとか思って居るのですよね

多分相当入るでしょ。今でも漫画3000冊は入るんですから。

 

まぁAmazonアカウントが無効にならない限りは大丈夫なんですよね。

だからその点気を付けて何とかしないといけ無いのですよね。

 

何かKindleを買いすぎたり、返品をしすぎたりしなければ良いとかそう言う話しですね

まぁ直ぐに閉鎖する感じでは無いので良いんですけどね。

 

何か住所と関連づけられて居るからですね。

引っ越し先でAmazonアカウントがBANされたら、

今手持ちのアカウントもBANされるとか何とかと言う話しですね。

 

一番怖いですよね。このBAN、

マイクロソフトのBANもGoogleのBANも怖いけどね。

 

まぁ児童ポルノに該当するファイルを上げたらBANなので、

まぁ一般人はそう言う事はしないから良いとは思うけどね。

 

自分の子供の裸の画像をアップしたらヤバくなったとか言う話しですよね。

 

回避方法はそう言うファイルはクラウドに上げないって事ですけどね。

 

なんか話が変わりましたね。

話を変えます。

 

私実は。今ライブドアブログでブログを立ち上げようかなぁとか

思って居るのですけどね

 

どうも上手く行かないんですよね。ブログのスタイルシートを編纂しても

意図した表示にならないので、色々試行錯誤しているところです。

 

もしこれが上手く行かない場合、ライブドアブログでブログを作るのを諦めて

noteに書こうかなぁとか思って居るのですよね。

 

中身は以前書いたような無いようですね。

 

でもあの中身かなり時間が掛かるのですよね。

作るのに3時間とかざらに掛かるのですよね。

 

だからかなりのリソースを食ってしまうのですよね。

まぁそれやって何かの見返りがあるかというと

 

そこまでアレでは無いのですよね。

まぁ有料noteを書いてある人とか居るけどね。

 

やはり何か情報を得るには対価を支払わないと行けないと言う

パソコン通信のニフティに近いモノが有りますね。

 

昔はフォーラムに入るのにお金が要ったからですね。

前までは情報が検索エンジンで入ったけどね。

 

今は検索エンジン自体がSEOで汚染されているので。

結局紙媒体に戻っているのですよね。

 

良い情報は検索では出てこなくなっているのです。

今は書籍で買うべきなんですよね。

 

まぁそう言う社会になってしまいました。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

 

 

 

 

 

 

 

 

また見て下さいね