明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ガチャガチャを引いてみた

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

どうもこの世界の脆弱性を見つけてしまったようです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

本当に私は変則的体験をするんだなぁとか思うのです。

何とも言えない症状、しかも病気では無いのです。

 

まぁ詳細を書くと本当に頭がおかしい人って言われかねないので。

書かないけどね。あっちのブログにも書けないのですよね。こんな事。

 

そういう訳で話を変えます。

家を夏バージョンに更新しました。

 

加湿器と電気毛布を片づけて、

こたつ毛布を上げたのです。

 

そして毛布を一枚布団から下げたのです。

これで夏モードになったのですよ。

 

本当は6月まで待とうかなぁとか思ったけどね。

今晴れて乾燥しているので丁度良いのですよね。

 

 

所でガチャガチャでこんなモノを見つけました。

f:id:fumofff:20200529165047j:plain

ガチャガチャの公衆電話

公衆電話のガチャガチャです。300円でした。

何でこんなガチャが置いてあるのか一瞬迷ったけど。

 

買って見ました。

 

まぁ細部はよく作り込まれているなぁって言う感じですね。

と言うか何でこう言うガチャがあるのか解らなかったですね。

 

前スイッチを買ったお店ですけどね。今はスイッチを置いてないのですよね。

まぁソフトが高かったからね。どうしてもゲオで買ってしまうのですよね。

 

だからスイッチを置かなくなったんですよね。だって誰も買ってない感じでしたもん

でもWiiUのスプラ版がずっと置いてあったので。

 

欲しいソフトが分かって居たのでしょうね。まぁ売れてないみたいだったけどね。

話を戻して。

 

このガチャの説明文を読むと、「災害時に有効な通信手段として

公衆電話の重要性が改めて注目されています」

 

そして公衆電話のかけ方というのが載っているのです。

 

まぁ私がギリギリ公衆電話を触ったことがある世代ですね。

今の子は多分これ自体知らないんじゃないかなぁ??

 

だってテレホンカード何処に売っているか解らない人が多いし。

テレホンカードってなんですか?って逆に言われかねないからですね。

 

私の近くのセブンイレブンにはまだこのタイプの公衆電話が置いていました。

ローソンは置いてないのですよね。

 

でも昔はテレホンカード自動販売機とか置いてあったんですけどね。

もう置いてないのですよね。撤去されました。

 

お金にならないからですね。公衆電話機自体も撤去されてしまいました。

でも探せばあるはずなんですよね。第一種と第二種が区分されていて。

 

ちゃんとおいて置かないといけないのが第一種なんですよね。

だから探せば置いているはずです。

 

第二種はもうどうにもならないけどね。

 

 

ちなみにこのガチャ、タカラトミーが製造していました。

 

話を変えます。

一旦Googleフォトに上げた画像をダウンロードしようとしたら。

はてなブログのエディタに、「現在対応策を検討中です」

と言うのがあったので、どうしようか悩んだら

 

まずGoogleドライブに上げて、それからブラウザにダウンロードして

そのファイルをまたはてなフォトライフに上げると言う。

二度手間をしてしまったのですよ。

 

そうしないとスマホからファイルを共有出来無いのですよね。

まぁ二度手間なんだけどね。早く運営は直して欲しいのですよね。

 

Googleフォトを使って居る人は大変だよね。一旦上げ直すのも大変だしな。

まぁGoogleフォトってGoogleの意向で全然さじ加減が違うのですよね。

 

だから難しいのはしょうが無いんですけどね。多分ライセンス料を払えとか

運営に請求が来ているんでは無いのかもなぁとか邪推してしまいます。

 

まぁソニーもそのライセンスを払えなくなったので、

PSVITAから機能を削減したのですよね。

 

最近はマイクロソフトからもスカイプ機能のサポートを切られたのですよ。

まぁPS4はどうか解らないけどね。

 

話を変えます。

私このブログの書き方で良いのか悩んで居るのですよね

 

私はやはり障害があるので、話しに繋がりが無くなると言う症状が

結構厳しいのですよね。

 

連合弛緩って言うらしいけどね。本当に幻聴だけだったらまだマシな方ですよね。

最近は手紙もろくに読めないので。

 

多分進行していって居るのでしょうね。

まぁでも私は願いを叶えることが出来そうなので。

 

一応短冊に願いを書いて、吊り下げるようなことをやってみました。

多分人の目にとまれば、それが現実化するのでしょうね。

 

だから七夕の願いが叶うのはその影響なんでしょうね。

 

《重要ブログの方向性について》

6月一日以降連合弛緩が顕著になってきたため。障害に対抗するために

ブログの内容を一部その日の体調によって合わせたり。

ブログの内容の量を減らしたりすることをします。

 

何故なら同じ事を何回も繰り返したり。

全く論点がずれた記事を書いたりしているからです。

 

ブログ自体にはリハビリという側面があるのですけどね。

どうも私はもうリハビリしてもあまり意味がないところまで

病状が進んで居るようなのです。

 

先生は連合弛緩と言っていました。繋がりが亡くなるみたいですね。

その他に手紙が読めなくなるのですよね。

だからこれからは誰か保護者的な人を立てて暮らしていくしか

無いのかなあと思うのですよね。

 

まぁ多分そう言う方向に向かうと思います。

 

これから先はそう言う事をしていかないといけ無いかなぁとか思って居るのです

本当言えば既にご飯を食べることが出来無くなっているので。

 

そろそろ入所レベルになっているのですよね。

まぁ仕方無いのですよね

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

 

また見て下さいね