明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログとプロコン

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今はてな以外でブログを書こうか悩んで居るところです。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

私は今ライブドアブログとかnoteとかで、何か別のブログを書こうかなぁ

って思ってたんですけどね。

 

ここ最近の連合弛緩は酷くて話にならないので、

新しくブログを立てるとか本当に無謀に近いのですよね。

 

まずこっちのブログをもっと集中して書くことを目標にした方が

良いんじゃ無いかなとか思うくらいですね。

 

まぁニュースを共有して面白い話をしていきたいなぁとか思って居たのですが。

妄想が爆発しなければココでも出来てたんですけどね。何か色々あって

 

結局妄想が爆発して、ブログを閉鎖して記事のリライトを行ったからですね。

だから無理なんですよね。

また病状が悪くなったらそうなるかも知れないので。

 

まぁ完全にアカウントを別にしてどうにかするしか無いかなぁとか思って居るのです。

けいななみと言う名前ではないようにするしか無いかなぁとか思って居るのです。

 

私は今ドメインを持って居るのですけどね。

そのドメインを使ってどうにか出来たら良いんですけどね。

 

まぁドメインは保険のようなモノですからね。

 

まぁまだはてなで成長させるかどうか見極めないといけ無いのです。

ワードプレスに移行したら、横の繋がりが無くなってしまうので。

 

そうなったら孤島になってしまうので。

横の繋がりが無くなってしまうのです。

 

まぁ最終手段は残っているので。それははてながブログサービスを

提供終了する時ですね。そのワードプレスに移行するのは。

 

まぁサーバーは月1200円の専用サーバーを確保しているので。

ワードプレスの専用サーバーですね。

 

むっちゃ早いのですよね。

まぁまだポイントが失効したとか言う話は聞かないので。

まだそれを維持しているのですけどね

 

アカウントがあったら残っているので。まだ良いんですけどね。

でもクレカの支払いでどうにかなっているので、アレなんですけどね

 

まぁクレジットカードも退会したら再入会は出来ないので。

 

話は変わるけどね

私が懸念していることは。

マイナンバーと口座情報を紐付けて管理されることですね

 

だから支払いが誰に行ったとかそう言う情報すら管理されるのですよね。

まぁ卑しいことをしてなければそれでも良いとは思うんですけどね。

 

クレカで無くバンドルカードでどうにか支払いをしないと行けなくなるかもなぁ

って言うのは思っているのですよね

 

私は年金生活者でクレカ登録しているので、大丈夫なんですけどね。

これが完全な無職になったら、クレカの使用すら出来無いのですよね。

 

何か年金を貰っていることの証明をしないといけ無いらしいからですね。

まぁ限度額10万のカードしか作れないけどね。

 

まぁ年金機構も厳しいからね。障害厚生年金二級もかなり厳しかったし。

そう易々と障害厚生年金二級は出ないからですね。

 

バンドルカードでも作っておこうかなぁ。

とりあえずこっちに移行できるように準備しておこうかな。

 

バンドルカードは、クレカのように信用情報が無くても使えるカードだから。

作って置いても損は無いのですよね。

 

JCBでバンドルカードって有ったかなぁ???

 

偶にクレカでは無いと判定されることがあるからアレなんですよね。

ちゃんとしたクレカを使って下さいとか言われるところもあるからね

 

まぁAmazonとかはバンドルカードに対応しているらしいけどね。

昔は対応して無かったけどね。

 

 

まぁ作ることを検討しておくことは問題無いので。

なんも問題は無いので。

 

話を変えます。

スイッチのプロコンを修理に出したいんですけどね。

何かスティックを前に倒しても前に行かないのですよね。

 

だからそろそろスティックの交換が必要なんですよね。

あとZLとZRがへたっていて、

ちゃんと射撃できない、イカ潜伏が出来無い問題があるんですよね。

 

修理費三千円位掛かるけど。6月は本当はスイッチ本体を修理したかったんですけど

何か今の所右ジョイコンが不安定になる現象が起きてないので。

修理に送れないのですよね。何処も異常が無いですって返ってくることが

予想されるので。そうなったら送料が無駄になってしまうのですよね。

 

最新バージョンで挙動が治っているのかもなぁって思っているのですよね。

まぁよく解らない挙動だったので。

多分コントローラーがおかしいとは思うんですけどね。

 

でも異常動作が起きなければ修理のしようがないのですよね。

 

だから症状が起きているプロコンを修理に出す予定です。

6月16日以降にプロコンを任天堂に送るのですよね。

 

まぁスプラのコントローラぶっ壊しはこれで二度目です。

しょうが無いんですけどね

 

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com