明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのテーマ選択がヤバい

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてまた文章をワードで書こうかなぁと思っているのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

最近テーマの選択がヤバいのか段々リピーターが減っているのです

前は何人か居て下さったけどね。段々それもリピーターがいなくなってきたのです。

 

これは問題ですね。

 

問題解決のための対策をしないと行けません

多分ブログの内容がループしているのと、

話題の選択が間違っている可能性があるのですよ。

 

ループは気付いたら直すようにしているのですけど

 

話題の選択はかなり難しいですね。

私は話題を探して話をすると言う事をしないので

 

それをして行かないといけ無いかなぁ

 

話題をどっかから集めてお話をするというポリシーに変更しようかなぁ

とか思って居るのですよ。

 

Onenoteに話題を集めて、お話をすると言う事を開始しようかなぁとか

思うようになったのですよね。

 

でも3日ストックがあるので。時間的ラグが生じる問題と

体調が悪いときはもうどうにもならないときがあるのですよ。

 

体調が悪いときは文章を書いてストックして

それを公開するという手段を使っているのです。

 

まぁこの方法安全なのですけどね。間違いを訂正できるから。

でも調子が出ない日は全く無理なのですよね。

やはり最低3日分はストックして置かないと、運営に支障が出るのですよね。

それからネタ集めに時間を割く必要が出て来るので。

 

それもまた何とかしないといけ無いのですよ。

 

まぁはてブとかニュースサイトを巡回して記事を書こうかなぁとか思って居るのです。

それもまた追加時間が必要になるのですけど。

 

どれ位追加時間が必要になるのか解りませんが。いまは我慢の時です。

 

このまま諦めてしまうともう二度と浮上が出来ないのでしょうね。

私のようなブログはもう読まれることは無いのかなぁとか思って居るのですよ。

 

まぁGoogleの方針がそうなので。それに従わないと行けないのでしょう。

いまは広告貼ってないけどね。広告貼ったら、商用利用になるので。色々問題が

出てくるのですよね。例えばゲームの話題。

任天堂は、非商用利用に限り、ゲームの著作物を利用して良いとなっているので。

アドセンス貼ったら、商用利用と見なされるのですよ。

 

だからゲームの話題はしたらいけ無いのですよね。

そっちの方が問題なので。いまはアドセンスを貼ってないのです。

 

まぁもっと任天堂のネットワーク利用ガイドラインが

もっと緩やかになれば良いのですけど。今の所そう言う気配は無いので。

 

 

話は変わるけどね

 

著作物の無断利用で思い出したけどね。

 

いまのTwitter、かなりの割合でアニメアイコンを使って居る人が居るのです。

これ改正著作権法が施行されたら、かなり危険な感じになると思います。

 

だってアニメのアイコンってほぼ無断使用だし。

自作している人って居ないし。

 

まぁ最近の子供はアニメアイコンよりも自作アイコンを作っている人が居るので、

大丈夫なのですけどね。

 

ちなみに私の花のアイコンは、私が撮影して現像したので、誰からも文句を言えない

アイコンなのですよね。

 

まぁ難しいとか言う人も居るのですけどね。後はアイコンを買うかどうかですね。

いまの相場は3000-5000円の間です。

 

「ココナラ」というサイトで取引できるようです。SNS用のアイコンとして。

 

まぁ私は会員登録をして居るのですけどね。

まだ使ったことはありません。

 

何時か使いたいなと思いつつ

色々思案中なのですよ

 

 

話を変えます

 

隣人さんがなんかパソコンを買いたいとか言いだしたので。

 

どんなパソコンを進めるか迷っています。

 

最近はファンレスが主流だけど。

ファンレスは製品寿命を著しく短くなるので

 

ThinkPadかdynabookかを進めたいのです

 

麻雀と将棋がしたいとか言うので。ネット将棋ソフトと、将棋ソフトを買えば良いかと

思って居るところです。

 

まぁ追加で買えることが出来ることを教えて、そのソフトウェアを購入、セットアップするところまでですね。

 

だからAmazonアカウントを開設してギフトカードを購入して、通販する所まで

教えないといけ無いのですよね、

まぁアカウントの管理アプリケーションも使い方を勉強して貰わないと。

でもネットで買うのをアレしてもなぁ。

 

パソコンはお金を食べるから問題なのですよ

 

ノートパソコン位が必要かな?将棋ソフトウェアを走らせるくらいだったら

まぁメモリ8GB以上積んでいれば問題は無いのですよね。

 

私だったら有無を言わさず、デスクトップ機を進めるけどね。

何故なら部品の繋げ方を知って居るので。故障しても修理出来るから。

 

 

まぁ自作の技術持っていても、使わなければ意味がないのですよ。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

また見て下さいね