明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアル

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

最近のこのブログのアクセス数が瀕死な件について対策を打たないと

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

最近のアクセスが瀕死になっている。

本当にこれに尽きるのです。前はそこそこなブログを書いておけば。

収益化も出来ていたのですけどね。

 

最近はGoogleさん非常に厳しいのですよね。個人ブログに対しては。

まぁだからどうにか対策を打つしかないのですよ。

 

まぁ考え得る範疇で対策と言えばやはりリニューアルして記事の質を

上げる以外方法が無いのですよ。

 

専門家で有れば良かったのですけどね。専門用語を使うとバレてしまうので

それは出来無いのですよね。今になっても。

 

まぁ妄想が爆発してしまう前の書き方を延長出来れば良いのでしょうけど。

今書いてもまた妄想に襲われたらどうしようも無いのですよ。

 

そう言えば妄想が爆発することを、訪問看護の看護師さんに言ったら、

それは先生に相談しなさいと言われたのですよ。

 

まぁでもいまはこれが一番良いのですよ。処方箋を変えるわけには行かないのです。

だっていま認知機能の障害が進行していって居るので。

変えたら更に悪くなる可能性があるのですよね。

 

だから怖くて言い出せないのですよ。

話が逸れていきましたね

 

元の話に戻すと

 

そろそろリニューアルをして見ようかなぁとか思って居るのですよ

 

デザインも変えて、少しタイトルも微妙に変更するのです。

まぁバージョンはいまは3なので飛んで5にしようかなぁとか思って居るのです

 

まぁデザインでは無いので、サイトの質なので、やはり1日2000文字を目安に

書いていけたら良いなぁとか思って居るのです

 

そして、新しくニュースを話題にして、書いていこうかなぁとか思って居るのです

難しいと言えばニュースを管理することですね。

 

Onenoteに話題を集めて置いてそこから情報を書くと言う方式を

とろうかなぁとか思って居るのです

 

Exernoteは使いやすいけどね。資料収集には私は向いていないなぁとか思って居るのです

 

本当はIFTTTと連携取って、

良いニュースが流れたら即それをクリップしてくれるサービスとかあったら

良いのですけどね。まぁそこまでアレでは無いのですよね。

 

まぁ新聞を取って、クリップサービスで検索が出来れば良いのですけどね。

そう言うサービスはあるにはあるけどね

 

3000円程度払うとそれが馬鹿らしくなるのです

もっと安くて情報を入手できる方法は無いモノかなぁ

 

話は変わります

 

レジ袋有料化が来月に迫ってきましたね。

私はこれ利権があるのじゃ無いかと思うのですよ。

 

一袋1円から7円位あるのですよね。

その財源を環境問題に使うと言っていますけど。

 

本当にその財源を使って環境問題に使うことになっているのか?

 

私は何らかの天下り団体に使われることになるのじゃ無いかって思っているのです。

例を挙げると

B-CASカードもその存在自体に意味が解らない団体なのですよ。

たった一社が日本のコンテンツの録画方法を管理しているのですよ。

 

だから今回のレジ袋有料化で何か得体の知れない団体がそれの管理を

任されそうなのですよね。消費者から見て本当に無駄な金食い虫が

この社会を牛耳りそうなのですよ。

 

まぁあんまり政治な事とか書くとやられるのでここではこれ位にして置くけど

本当にそういう無駄金使いの利権団体とか出てきそうな感じではあるのです

 

話を変えます。

昨日新しいビジョンが見えたのですよ

 

久し振りにビジョンを見たのですよ。

まぁ予知に近いモノなのですけどね。

 

今回は総括した感じで見ることが出来たのです

 

だから時間軸が飛んでいるので、何処でそれを買ったのかよく解らないけどね。

まぁ私の欲しいものでした、そしてここで使っていたので。

 

多分来年もここに居るのではないかと思うのです。

だから無事更新したのですよ。

 

まぁビジョンも色々有るからです

今回は少し見え方が違っていたので少し違和感がありますけどね。

 

 

話を変えます

このブログ少し問題点を挙げるとすれば。

少し話し方に癖があったと言うか。

 

私は天から降ってきた文章をそのまま書くので。

それが問題なのですよ。

 

調子が良いときしか書けなくなるのですよ

それが問題なのです。頭が動かないときは言葉を紡げないのです。

 

まぁ認知機能が段々悪化して居るのは自分でも解っているけどね。

段々それが出てきているので。

 

今回ブログをリニューアルするにあたり、それが原因で

コンテンツを作れないこともあると思うのですよね。

 

いまの対策としては、

3日分のストックを書いておいてあるのですけどね。

 

リニューアルするにあたって、新しい情報を直ぐに届けると言う事を

しないといけ無くなるので、そこら辺どうなるか微妙なところなのです

 

 

出来れば1日くらい余裕が有れば良いのですけど。

まぁむずかしいかなぁとか思っているのです

 

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(2-1)

また見て下さいね