明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

ブログの改良

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて段々とムシムシした暑さが感じられるようになって来ました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

昨日は帰ってからずっとエアコンを稼働させていたのです。

何故ならパソコンが有るためです。

部屋の温度で蒸し焼きになってしまうので、それを防ぐにはエアコンを稼働させる他

無いのですよね。製品寿命も短くなるので、結構温度管理は重要なのですけどね。

 

これから夏がやってくるので、パソコンの温度管理は確りしておかないと

蒸し焼きになってしまうのです。

 

話は変わるけど。

 

今日は用事があって市役所まで行って来ました。

その用事はこれから先災害が起きたときの為の情報入手手段というか。

所謂防災ラジオです。

 

いまでも残っていたのですね。最近の防災無線は単3で3日持つようになっているみたい

ですね。確か昔の型は、単2電池で4時間とかしか受信出来なかったので、

技術の進歩は着実に進んでいるのですよ。

 

ちなみに何処に設置したかというと、

ゲーム機が置いてあるラックの下に置いたのです。

まぁ置く場所がそこだけなのでしょうがないのですよ。

 

もし任天堂スイッチのドッグを置くようになったら、

もう一つ開けないといけないのです

まぁ今の所一応確保しているのですけどね。

本当にデジタルデバイスがそこに集まって居るので

 

線がぐちゃぐちゃなんですよね。自分でも解らないくらいですね

電源の線を間違えて壊す所だったので、どうにかしないといけないのですけどね。

 

まぁもう線が密集しているのを回避する方法は無いのですよね。

 

話は変わるけどね。

 

ブログのリニューアルを計画しているって書きましたけど。

実際にそれを実行するかどうかまだ考え中なのですよ。

 

とりあえず日本語の質を上げるために、ブログエディタでは無く

ワードでブログを書いて居るのです。

 

日本語の間違いとかを修正して、少しでもクオリティーを上げたいのですよ。

一回ブログエディタに書くと言って書き直してみたけど。

 

結局はアクセスが減っているので誤差の範疇に入っているのでは無いかと

思われるのですよ。

 

多分Googleのコアアップデートで個人ブログの比重が変わったのでしょうね。

これから先権威があるサイトとか公式サイトが重要になってくるのでしょう

 

だからこれから先は、ブログで収益化はかなり難しくなるのでは無いかと思うのです。

まぁあくまでも私個人の予想ですよ。

 

これから先はブログの検索流入とか減ってくるとか思うので、

やや厳しいかなぁ???

 

私は一応アドセンスに合格してはいるけどね、広告を貼ってないのですよ。

前にも言ったかも知れ無いけど

広告を貼ったら、商業利用と見なすと言うはてな運営の話が有るので。

それに付け加えて、私はゲームの情報を流すので、

それの引用が難しくなるので、やってないのです。

 

まぁそう言う事ですね。

 

話は変わるけど

 同じようなテーマで話をしていたって事が何回もあるのです

ここに書いてあったテーマも被ってしまったのです。

 

私は記憶力が良いとは思うけどね。

ブログの話題がループしているのを中々気づけなくて。

恥をかいているって解らないのですよね

 

まぁ毎日どんな話題をするかって言うのは

私は天から降ってくる文章を紡いで

このブログを書いて居るのですよね。

 

まぁこの方法の悪い所はそういう所ですね。

考えてないから、自分の記憶が曖昧になるのですよね。

 

そう言えば

公衆電話のガチャが行ってみたら売り切れて撤去されてました。

残念ですシークレットを買いたかったのですよ。

 

ゴールドとデュエットホンでしたっけ?

まぁ多分確率的にかなり回さないと手に入りそうでは無かったのですよ

 

あそこのガチャ

 人気が出たモノをコンスタントに入荷しているんですよね。

だから入荷担当がかなりアレなんですよね。

 

センスがあるのですよね。

 

話は変わるけどね

 

Office365と言う名前がMicrosoft365という名前に変更になったのです

まぁ最新版のオフィスを使って居る人はまだまだそんなにいないのですけどね

 

私は今あるバージョン2013のサポートが終わったら、乗り換えるつもりなのですよね。

まぁ月額課金になってしまうけどね、

常に最新のオフィスが使えるという利点が有るのです

 

まぁ今の所パブリッシャーとワードを主に使っているのですよ

前はアウトルックも使っていたけどね。結局サンダーバードに戻したのです。

 

だから出来るだけ使っているのですよ。

でもアクセスはどう使うかよく解らないのですよ。

 

エクセルは偶に使うけど本当に偶に使うのです。

頭がいい人はエクセルで、何か解析とかするらしいと言う話は聞くけどね。

 

まぁ個人でそこまで深い使い方をしている人っていないのじゃ無いかなぁ

 

終わりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(2-1)

また見て下さいね