明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

雇用保険の追加給付

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてブログの書き方をまた元に戻していくのです。

本当は書きたいことが有るのですけど。病気の妄想が爆発するので不可能です

 

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

妄想の爆発。

本当に妄想が爆発したら、全てのモノがそう言う関係では無いかとか思うので。

書けないのです。訴えられたりしないか、本当に困ってしまうのですよね。

 

だから色々有ってやはり昔の方式に戻そうかと思ったのです。

まぁ自分語りなので、人気は出ないけど。仕方無いのです。

 

本当に色々心配性なので、しょうがないのですよね。

 

 

まぁ1000文字をベースになんか書いて行くのです。

 

まぁプラスな話題をして行かないといけ無いかなぁとか思っているのです。

マイナスな話題は、マイナスを呼ぶのであまり好ましくないのです。

 

そう言えば厚生労働省の労働局から、質問票が届いていたので。

これの処理に時間が掛かったのですよね。

 

昔働いていた、雇用保険の番号なんて、覚えてなかったので、

色々調べたら年金手帳に、雇用保険の番号が載っていたのです。

 

GJ前に働いていた会社の事務の人。

まさかこの番号をまた使う機会になるとは思っても見なかったのです

 

まぁ10年以上前の話なので、今更感が凄いけど。

これ確か1年前に話しになった奴ですよね

 

ようやく転居先の住所を突き止めてきたのは凄いけどね。

多分年金機構とかそこら辺で情報共有が出来ていたのかなぁ???

 

情報の入手先って結構アレなのですよね。

多分一回電話をしていたので、それでどうにかしたのかなぁ

 

でも覚えているって事は流石ですよ。

普通は忘れているからですね。

 

でも追加給付の受取口座が支店までなのですよね。出張所は別なのですよね。

書いてなかったので、多分口座を別にしてないとダメな感じなので。

 

一応口座にお金を送金して、一回復活させておかないといけ無いのですよね。

ほぼ休眠口座だから。

多分回収される寸前で、お金を入れたら、ちゃんと反映されたので。

生きているのですよね。

 

良かった生存確認が出来て。

本当はこの口座を年金支給口座にしたいのですよね。

 

それが難しいので今のままなのですけどね。

 

もしコロナで、お金が危なくなったら、支払い口座とか色々変更して行くのです。

まぁ今すぐにしないといけ無いわけでは無いのですけどね。

 

何か年金を引き出しに行ったら粗品をプレゼントされるとかなんとか。

それ位お金が保証されているのですよね。

 

そう言えば先月のキャッシュフローの計算間違っていました。

+-0くらいの計算だと言っていたけどね。

 

実は余っていたのです。計算に入れるのを忘れていました

何か苦しいなぁとか思って居たので。

 

おかしいなぁとか思っていたのですよね。

 

今日記帳したら、例のアレが忘れて居ました。

まぁ計算以外のあれも有るのですよね。

まぁ使いすぎたので、それが有るかなぁとか思って居たら

 

実は違っていたという。初歩的なミスをして居たので

 

本当ならこれで計算的に合うのです。

まぁ色々考える事があるので、本当に色々有るのです。

 

そう言えば昔の通帳を見ると。謎なワードが出てくるのですよね。

定期預金って言うワードが出てくるのですよね。

 

何処にそんな余裕があったのか今でも謎なのですよね

今はそんな余裕が無いので、アレなのですよね。

 

私はどうやって過去暮らしていたのか謎なのですよね

本当に困るのですよ。そう言う謎現象。

 

色々有ったのでしょうけどね。お金に関する謎はもう無いのでアレですけどね

 

まぁ多分定期預金をして居たのでしょうね。

働いていてお金も稼いでいたので。

 

終わりに

今日の所はこれ位でブログを終了します。

暫くはこのペースになるとは思います。

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね