明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

音楽の聴き方

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今AmazonMUSICUnlimitedで音楽を流しながらブログを書いて居ます。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

結構AmazonMUSICUnlimitedを使って音楽を聴く時間が長くなりました。

一昔前の邦楽は弱かったけど、最近はあらゆるアーティストが

デジタル配信を許可するようになったので。新曲と同時に聞けるのですよね。

 

まぁでも古い歌手は許可して居ないのでアレですけどね。

新しい歌手が比較的積極的にデジタル配信を解禁していますよね。

 

ミスチルとか、サザンオールスターズとか、ジャニーズとか、

色々デジタル配信をして居るので、本当に良い感じに曲が揃っているのです。

 

昔はデジタル配信??それは許可しない。と言うアーティストが結構いたのですよね。

まぁ最近はCDプレイヤーで音楽を聴いている人が居なくなってしまったので。

 

話は変わるけど

CDドライブ自体が珍しいのですよね。

私のパソコンもBDドライブを搭載しているのですけどね

 

最近のソフトの配布はCDでやっているのと、DVDでやっているのと二つに分かれますね。

昔はパソコン雑誌と言えばデバイスドライバとBIOSが

CD-ROM二枚組で売っていたのですよね。

 

まぁその雑誌は季刊化してしまいましたけどね。

 

その雑誌は結構良かったのですけどね。マザーボードの写真が付録でついてきていたので

アレは凄い参考になったのです。

 

スロットの配置が解って、非常に良かったのですけどね。

今はそう言うのが無いので、非常に情報を入手するのに困っているのですよね。

 

なんか話が飛んでしまいましたね。話を元に戻すと。

 

最近音楽を聴く手段がCDプレイヤーから、スマホに変わってきているのですよね。

 

私も最近はメディアコンソールにパソコンとスマホの両方を使っているのですよね。

まぁアニメはスマホで観ていますけどね。その分携帯電話代がかなり上がっているので

しょうが無いなぁとか思って居るのですよね。

 

話は変わるけど

dアニメを見ているので、本当に良いのですよね。

そう言えば今期から、全てクラウドベースに移行しているのですけどね。

 

確かに時間とディスク代を無駄にしないのは良いのですけどね。

何か物足りないのですよね。確かにお金は節約できているのですけどね。

 

何か物足りないのですよね。ビデオを録画してないというのもあるのでしょうけどね。

まぁあの時間を使わなくなった分何かに使えれば良いのですけどね。

 

最近アニメはdアニメだけに移行しているけどねAbemaTVも移行先なのですけどね

 

まぁ最近思うのはやはりテレビが見るに堪えないバラエティとか

作っているのが問題ですね。

まぁかと言って、AbemaTVのニュースは見ない方がいいのです

 

麻雀チャンネルとかアニメチャンネルは完全に別ですけどね。

 

もう少し中立だったら採用するのですけどね。

今昨今のワイドショーより酷いところがあるので。全然駄目なのですよね

 

酷い事が無ければ本当にお勧めできるのですけどね。何かおかしい人が多いですね

まぁそう言う人達がテレビ作っているのが本当に問題なのですね。

 

 

話は変わるけどね

そう言えば産経新聞とフジテレビの世論調査が間違っていたというのが発覚して。

 

ニュースライブIT上で木村さんが謝っていましたね。

全体の17%が信用できない調査だというのが解ったらしい。

まぁ私は少しこれおかしいなぁとか思っていたので。

本当はもっと誤りがあったかも知れ無いけどね

 

だってこの手の電話調査一回固定電話に掛かって来たことがあるけど

最近はこう言う手法で、勧誘するパターンがあるからですね。怖いのですよね。

 

調査を装って、製品を販売する所に騙されてしまうところでした。

まぁ色んな方法で契約を迫ってくるのですよね

 

まぁ本当にまともなRDDは一回だけあったかな??

MRTが電話を選挙期間中に掛けてきたことが一回だけあったかな。

まぁ一回だけなのですけどね。回答しなかったけどね

 

 

話を変えますね。

PS5のグレードでパソコンを組み立てようと思ったら

なんか20万円くらいかかるのですよね。

 

AMD Ryzen9 3700XとかRTX2070とかで

 

組んだら実際の価格が20万円くらいかかるのですよね。

もしこれゲームハードで売ったら、多分8万円位だと思うのですよね。

 

それでも凄いのですけどね。普通に20万円が8万円で済めば本当に凄いのです

 

まぁ6万円代は無いでしょう??開発費がペイできないし。

多分性能的に言って8万円くらいが妥当かなと個人的には思って居るのですよね

 

まぁ凄い事には違いないのですよね。

そこら辺どうなるか分からないけどね。

 

まぁそんな話しです

 

では話を変えます

 

パソコンの配信をしてみたいのですけどね。

今システム的には出来ない事は無いのですけどね。

何かYoutubeとかは飲んべえ配信はポリシーに違反するらしいですね。

 

だからツイキャスとかで配信して居るみたいですね。

Youtubeはそこら辺厳しいのでアレなのですよね。

 

だから難しいところが有るのですよね。

音楽も入れないようにしていろいろ考慮しないといけ無いのですよね

 

まぁ私は配信キットを持って居るので。それを使ってBGMを配信すれば良いのかも?

配信用って書いているので。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね