明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

レジ袋有料化

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日からレジ袋が有料になりますね。早速ローソンに行ったら、

システムが更新されていました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

今日からレジ袋が有料になりました。

まぁ私はマイバッグを持っているのですけど。システムが更新されていて、

「有料のレジ袋は必要ですか?」と機械的にアナウンスが流れて、まぁ良いのですよ。

そこで「いいえ必要ありません」と言ったら、レジを通した商品を

どうすれば良いのかよくわかんなかったみたいで、商品を端っこの方に置いて

また聞いてきたのですよ「レジ袋は必要ですか?」って。

 

二回聞くのは流石にまたレジ袋を有料化する段階ではないよね。

商品をバッグに入れるところもスペースがないし。混雑の原因になるのですよね。

 

まぁローソンなのですけどね。レジ袋は無料の方が良いような気がする

まだ早すぎるような気がするのですよね。

 

まぁこれが今後主流になっていくと思うので、まぁスーパーは荷物を入れるスペース

があるからまだ良いけどね。コンビニはそれに対応して無いのですよね。

 

マイバッグを持っていっても店員が認識しない事もあるし。

明らかにマイバッグ持って行っても混雑時には使えないですね。

 

まぁローソンは最近PB商品のデザインを変更して、叩かれていたけど。

流石にコーンミックスサラダとミックスサラダの見分けがつかないのは

デザイン変更前の方が良いような気がするのですよね

 

まぁ良く言われているけどね。

そう言えばオバさんがいなくなったような気がする。

 

任天堂スイッチは荷物で送れませんとか宣った店員ですね。

まぁそう言う事なのですよね。

 

話かを変えますね。

 

 

任天堂のスイッチ用のプロコントローラーを修理に送りました。

まぁ包装資材はあったので、と言うかそれ用に準備して置いたので。

それを使って梱包して、送ったのです。

 

多分金曜日につくようにしてあるので、

多分そこからまた修理会社に移動するのですよね

スイッチは三重県伊勢市に修理工場が、3DSは和歌山県和歌山市に修理工場が

有るのです、だから同じ工場で修理しているわけではない模様。

 

まぁその症状はスティックを倒してもキャラが動かないと言う症状。

所謂ドリフト現象ですね。とりあえず修理に送ったので、多分消耗品は

悪くなくても全部取替えするでしょう。

 

まぁ3DSの修理の時は予防交換で、基盤を全部交換したのですよね。500円で。

修理概算では9000円オーバーと書いてあったので。

モロに修理費が来ると思っていたので、ビックリでした。

と言うかプロコンも耐久性がないので、どうにかして改善して欲しいですね。

詳細は言え無いけど、なんとかしますとか言っていましたね。

 

まぁ本当にジョイコンとかプロコンのスティックが

やられる現象はどうにかして欲しいですね

 

まぁアメリカでは余りの貧弱さに集団訴訟が起きているのですよね。

しょうがない。スプラとか私これでスティック壊したの

2回目ですよ。

まぁ今修理しているのが帰ってきたらなんとかなるので。

 

これから先はどうにかなるとは思うけどね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね