明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

予測計算をしてみたら

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

金銭出納簿を計算したら予算が余っているはずなのに、

全然そう言う余裕が無かったのです

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

金銭出納簿の予測計算をして見たら

まぁ8月14日迄に予算がかなり逼迫していることが解ったのです。

予算枠は0になっているので、これ以上余剰な買い物は出来ない計算になります

 

まぁ何に使ったのかよく解らないのですけどね。一応予算枠は拡充しているので。

その分余っているはずなのに、全然そう言うのがないのですよね。

 

まぁこう言う事をツイートしたら、即座に高利貸しの業者のプロモツイートが

表示されたのですよね。流石ツイッター、やることが早いですね。

 

まぁそれはともかくおいて置いて、

なんでここまで家計状況が悪化したのか訳が解らない

 

多分生活費その物がアップして居るのでは無いかと思うのですよね。

まぁそのアップ具合が半端ないって事ですね。

 

やはり消費税なのでしょうね。家計の負担が掛かっているものってそれ位

しかないのですよね

 

生活費が上昇しているのでしょう。

 

まぁかなり苦しいと言えば苦しかったけどね。今度の計算でどうなるかわからないから

まだ様子見ですけどね。

 

とりあえず節制モードでお金を使うほか無いのです。

 

そう言えば話は変わるけど

Amazonプライムデーって今月開催ではないのかなぁ?

毎年この7月にセールしているのですけどね。

今年はやはりコロナの影響で、9月に順延になったという話は

 

本当なのでしょうかね。

 

まぁ買いたいものはKindleなので、それさえ手に入れればなんとか

時間つぶしがきくので。非常に良いのですけど

 

まぁデイケアに持っていって、漫画を読むって言うのも有りなのですけどね。

でもデイケアもって行くにはバッグを買い直さないと行けないので。

 

そのバッグの予算も考えないといけないのですよね。

私が欲しいと思っているのは

iPadが入る、カメラバッグを買いたいなぁとか思って居るのですよね。

 

そのカメラバッグ15Kもします。だから相当余剰な予算枠がないと買えないのです

まぁ今度どれ位余るかどうかなのですよね。

 

まぁ色々あるので上手く節制モードで超えることが出来たら良いなぁ。

 

 

話は変わるけどね

今年金の受取口座を、ある出張所にして居るのですけどね。

これを支店に移したいのですよね。

 

色々あるので、アレなのですけどね

今も使っていたらヤバいのでお金を入れることが出来ないのですよね。

 

でも休眠口座になっている感じなので

本当はここを主体としたいのですよね。

 

今主体に使っている銀行は、お客さんの対応が塩だったので、

年金の受取口座も全部他の銀行に移動したのですよね。

 

まぁそう言う事なので、そうなのですけどね。

色々支払うモノが有るので。全部変えないといけないのが問題なのですよね。

 

まぁ支払い口座を変更するにはかなり難しいのですよね。

 

色々手続きしないといけ無いし。

まぁ急を要する作業ではないので良いのですけどね

 

 

話を変えますね

最近薬を飲むのも出来なくなりつつあるのか?

最近調子が悪くなると薬の摂取が出来無くなる日があるのです。

完全に忘れてしまって、どうしようも無くなることが有るのです。

 

多分これはあんまりやってはいけない行為なのですよね。

あんまりやると強制入院が待っているのですよ。

 

まぁ飲んでいるかどうか血液検査で一発バレてしまうので

だから絶対飲まないと言う意志があったら強制入院が待っているのです

 

苦しくなるので絶対飲むけどね。

 

でもなあ段々生活能力値が激減しているのが、私でも感じるので

そのステータスを維持、或いは上昇に持って行きたいのですけどね。

 

まぁ色々リハビリをしないといけないのですよね

 

 

リハビリというとデイケアではリアル麻雀して居るけど

私の配牌を見て、なんで未来の牌が判るの?

とか言っていた人が居るけど。

 

私は配牌が判るから。そう言う打ち方をしているのです。

配牌が解ると言うのは、未来視の一種なのですよね。

まぁだから、決して「未来の配牌が判る」とか言ったら

やばいのですよね。

 

誰も相手にしてくれなくなるので。

だからブログでもあんまりそう言う事を言ったらヤバたにえん。

 

まぁリハビリには丁度良いけど、配牌が解ったら、本当にどうしようも無いのです。

かつ運命や負ける運命もアクセスしてリライトをすればそれこそ勝ち続けることが

出来るけど。それはやったらヤバいのでやってないのです。

 

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね