明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ワードで書いて検索

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

大雨が続いていますが、気を付けてお過ごし下さい。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

ワードで文章を書いて、ローカルに保存して居るのです。

毎日ワードでブログを書いて居るのですけどね

とりあえずローカルで検索できるようにしているのです。

 

はてなブログから検索できますけど。ローカルにファイルを持っておくと

わざわざインターネットに接続しなくても、情報が分かるのです。

 

Windows8.1なので、全体に検索を書けることが出来るのです。

ローカルファイルも含めてですね。

 

その為にはまずワードで書いて、ブログにコピペして、それから

保存をしているのですよね。

 

まぁ普通に書いて、それから色々するのです。

まぁローカルファイルの検索が一番早いので、アレなのですよね。

 

 

話は変わるけど

検索と言えば最近Googleの検索の質が非常に落ちてないですか?

BINGと大差無くなっているのですよね。

 

昔は個人の技術ブログとかがヒットしていたのが。

最近はどうしようも無いようなページが上に上がってくるのです。

 

私も技術記事を何回か書いたことがあるけどね。

もうそのワードでは検索されなくなってきたのです。

 

例えば「PSVITA DNSが使えません」と言う検索フレーズ。

私のブログが前は2番目くらいに表示されていたのが、

 

今はかなり落ちているのです。ちなみにそのページ

ちゃんと解決策を提示しているので、情報としてはかなり貴重なんですけどね。

まぁPSVITA自体がもう製造終了しているので、

新規のPVは余り期待できないのです

 

なんか他に役立つような記事を書かないといけ無いのですよね。

まぁお役立ち記事を書けるのは相当頭が調子が良い時に限るのですよね

 

何か面白い記事を作成できる能力が有れば良いけど。

最近はやはり妄想が広がってしまうことが問題ですね。

 

妄想が広がらなければそんなに問題がないのに。

病気でそうなってしまうので、本当に厳しいですね。

 

まぁGoogleの検索窓をデスクトップに置いてくれるサービスも終了したので

デスクトップにその機能があれば良いのですけどね。

 

 

話は変わるけど

Windows 10はデフォルトがBingなので、

それがGoogleになってくれたら良いのですけどね

 

まぁそれにしても最近はGoogleも段々レベルが落ちてくるとは。

最近の医者も、ネットの情報はあんまり当てにならないことを知っているので。

 

高い辞書とか買って居るみたいなのですよね。

ATOK用の医療辞書とか買っている人がいるみたいですね。

 

まぁ私は連想変換辞書を買ってインストールしたけど、

推測変換がオンになっているので、ほぼ意味がないのですよね。

 

推測変換で大分変換してくれているので、本当に楽になっているのです。

ブログ用に辞書を強化しているので、本当にその変換効率が高いのですよね。

 

多分ATOKが変な変換ばかりするとか言う人は、単語登録とかしてないのかなぁとか

思うのですよね。

私はバンバンATOKに辞書登録して居るので、そこら辺変換効率が高いのかなぁとか

思って居るのです。

 

 

話は変わります。

 

昨日夜中に三回ぐらい停電したので、厳しかった。

九州電力の電力制御なのでしょうけど。

 

昔はビデオデッキとか停電すると録画予約が消えてしまうので、

本当に厳しかったですね

 

昔はマザーにリチウム電池が搭載されていなかったので。

まぁ大昔の機器はそう言う感じだったのですよね。

 

今はほぼ全てリチウム電池が搭載されているので、良いのですけどね。

まぁもう交換出来ないPS2とかの電池交換は手動でやらないといけないのですよね。

 

PS2で思いだした。

GV―USB2を購入する計画だったのだ。まぁ今はお金が足りないので、

それは不可能なのですよね

 

いやあ足りないって言うか、今大雨で、紛失の可能性が高いのですよ。

現場が混乱するとどうなるか分からないのですよね。

まぁクロネコヤマトだからそこまで心配してはいないけどね。

 

物流が滞っているような感じになると、本当に帰ってくるのか

非常に心配になるのですよね。

 

 

話は変わるけど

まぁ修理して三ヶ月で故障したとか何とかと言う話も聞くし。

スプラトゥーン2がコントローラークラッシャーなのですよね。

 

一年持つ人もいますけどね。私ジョイコンは一年も持たなかったですよ。

保証期間内に故障したので、本当になるとは思いもしませんでした。

 

と言うか、プロコンになれたら、ジョイコンに戻せないのですよ。

まぁLスティックが壊れている可能性が非常に高いのですよね。

 

そんな直ぐに壊れる物かね?と思うけどね。実際壊れているし。

まぁ持った方ではあるけどね1000時間だったので、

何か人によると500時間で故障するとか言う話を聞きましたね。

本当に個人差が激しいのですよね。

 

まぁ私はコントローラークラッシャーなので、一応

コントローラーを二台体制で組んでいるのですよね。

 

ジョイコンでの操作はできないので。そういう事になるのです。

 

 

話は変わるけどね。

本当は色々したいのですけどね。どうもお金が足りない模様。

だから電源とグラボだけでも交換してどうにかしようかなぁとか思って居るように

なったのです。

 

まぁ八月の計算がどうなるか分からないけど

多分それほど余らない可能性が高いのですよね。

 

実際になって見ないと分からないけどね。

節制モードで暮らして行くほか無いのですよね。

 

まぁ暫くは節制モードで暮らして行くのです。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com