明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

プロコン修理完了

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

プロコンが修理から戻ってきました

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

プロコンが修理から上がってきました。

任天堂スイッチのプロコントローラーって知って居る人居ますか?

任天堂スイッチには標準でジョイコンと言うコントローラーが

付いているのですけどね。

 

これがまた耐久力が無いのですよね。

少なくとも私がスプラをやったら半年で故障してしまいました。

所謂ドリフト現象が起きてどうにもならなかったのです。

 

保証期間内だったので、着払いで送りつけて、無償修理でしたが。

まぁブログを検索してくれたらその修理伝票が載っているはずです。

 

だからですね。任天堂スイッチプロコントローラーという、

周辺機器があるのですけどね。

私はそれにジョイコンからプロコンを買って、操作感覚環境を移行したのです。

でもプロコンも実際8100円位するので、本当はおサイフに結構痛いのですよ。

 

それでですね、プロコンを使って、1年半経って左スティックがドリフト現象を

起こすようになったのですよね。

それ以外にも、スプラトゥーン2でイカの状態と人の状態を高速で繰り返す

所謂「煽り」という行為をしているように見られるのですよね。

しかも大切な時に限って、「煽る」感じなんですよね。

まぁだからアレなのですけどね。バッドマナーなのですよね

 

だから修理が必要だったのです。

 

でも明細を見る限りでは。故障箇所は三カ所しか無いような感じでしたね。

全部のボタンをOHするかと思っていたら、三カ所だけしか直してない感じですね。

 

まぁ3DSの修理が全ボタンOHとか部品代が500円とか、かなり優遇されていたので

今回は普通の修理ですね。まぁ現行製品だから、

修理部品代が500円とかはないからですね

 

まぁスプラがコントローラークラッシャーと言われるわけですよね。

でも楽しすぎるので、本当にプロコンが故障した時に、修理に出すと一週間以上

スプラが出来ないのは非常に苦痛だったので、

直ぐにプロコンを買いに行ったのですよね。

スプラ中毒なのですよね。

 

やはり面白いゲームです。早くスプラトゥーン3が発表されないかなぁ。

まぁはてなブログで、スプラの話題をしているのは私だけかも知れませんが。

 

統合失調症で色々遊んでいるのは私だけかも?

まぁ好きなゲームの話題を書いているのは私だけかもなぁ

 

スプラの現行環境で今は竹、デュアル、ヒッセン、プライム、スシが

強いかなぁとか思うのですよね。

デュアルは強すぎですね、私のZAPで対応する事が出来ないのですよね。

まぁもう少し何とかなって欲しいのですけどね

でもクーゲルみたいに、何度も下方修正される武器のような感じでは無いので

ZAPを弱体化すると言うような話は無いのですよね

 

まぁ今はもうメンテナンスモードになっているので。

バグだけ修正する模様なのですよね。

 

もう武器調整はしないような感じですね。確かにバランスは良いのですけど

爽快感がないのですよね。

 

SPで逆転するような強力なウェポンってスプラの時に実装されていたけどね。

今はそこまで凶悪なSPは排除になっているのですよね。

 

まぁ良い面と悪い面が有るので、一概に良いとは言え無いけどね。

 

 

話を変えます

なんか金銭出納簿の計算が間違っているのか。計算をやり直したのですよね

最初の見込みが遙かにお金が余る計算だったので、これはおかしいと言う事で

精密に計算をやり直したのですよね。そしたら現実的に可能なお金になったのです。

 

まぁ余りすぎるのも問題なのですよね。

適度に使って行かないといけ無いのですよね。

 

私のパソコンを買い換えるお金を貯めないといけないので。

それが有るのですよね。

 

だからお金を貯めないといけないのです。

まぁどれ位実際余るかどうかは計算通りに行くか解らないけどね。

 

一応節制モードでなんとかして行くほか無いのですよね。

一応買いたいモノもあるので、それにお金を掛けて。

 

買わないといけ無いのですよね。

とりあえずAmazonプライムデーで、Kindleを買う予定なのですよね。

でも7月になったけど、全然そう言う気配はないので。

やはり噂されているように9月なのかなぁ

 

まぁ買ったところで何をするか考えているのですよね

 

 

話は変わるけど

ブログを書くことは欠かさずにやっているけどね。日によっては

全く書くことが出来無い日もあるのですよね。

 

昨日はまだ最低限書くことが出来たけどね。

そう言う日が多分増えてくるのでしょうね。

 

その為の対策で、頭が回る内にブログを書くと言うのを

導入しようかなぁとか思うのですよね。

 

ポメラを買って、デイケアで入力すると言う方法を考えているのですよ。

本当はもっとパソコンとかで入力したいけどね。

 

パソコンは電力を食べるので、非常に難しいのですよね。

だから最低限のブログを書くために、ポメラを買うと言う選択肢が出るのです。

 

まぁそのポメラも5万くらいするので、高いと言えば高いのですよね

でもそれがあれば、自宅以外の場所でもテキスト入力が出来るんですよね。

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com