明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

スマホのワードでブログを書く

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私は今スマホのワードからブログを書いてまいす。本当はブログを書くのは

パソコンでやりたいのですが、スマホからしないと駄目なのでスマホでやっている所です。

さて今日のコンテンツはこちらです

 

 

 

 

スマホは入力用のIMEがあんまり良いのがないのですよね。

今ATOKプレミアムの、Pro版のスマホアプリで入力しているのです。

 

まぁまだ何とか実用になるレベルですけどそこまで優れているわけではない模様。

漢字変換が少しお馬鹿になっているのはしょうが無いですね。

 

いちおうSyncで、シンクロしてパソコンの学習を反映させてますが

中々うまく行きませんね。

 

希望通りの入力が出来たら本当に、凄いのだけど。まぁスマホではまだやらないのかなぁ

富士通と共同開発したアプリを買いたいのだけどね。

 

まぁそれは無理なのかも知れないけどね。

 

 

出来ればWindowsのエンジンでスマホの入力が出来たら素晴らしいのだけどね

まぁ富士通との契約が有るので無理なのでしょう。

 

 

さて話を変えます

先生にお手紙でも書いてみようかなと思い始めました

まぁ症状を説明するのに一番良い方法かなぁとか思うのですよ

 

まぁ書く内容は何時も見てくれてありがとうございます。や、過去の失言をお詫び。

今までやってこなかったからですね。感謝の意を伝えても

何も悪いことは無いと思うのですよね

 

まぁそう言う訳で先生にお手紙を書く予定をリストアップしておくのです

 

でも普通にお手紙を送っても意味が無いので、

文章が書けてないときの文章で送ることに意味があるのです。

思路障がいで明らかに文面が飛び飛びな文章を送ることに意味があるのです

 

まぁブログを書いて持ってきてとか言われてはいるので、

正確な診断にはやはりそう言う状況証拠を持って行った方が良いでしょう。

文が飛び飛びになって困るとは言っているけど。

どれ位飛び飛びか解らないとは思うのでやはりお手紙を書いてみようかなと思うのです。

 

話を変えます

私はこうやって何回も話題をチェンジしますよね

そうやってブログを構成し無いと難しくて困るのですよね

 

ワンテーマワンブログも、確かに納得が行くのですが

私は無理かなぁ。特に話題を掘り下げて話しをするというのが難しい性分なので

 

まぁよく言うじゃ無いですか《男性脳》《女性脳》って。

男性の話の仕方は狭く深く、女性は広く浅く

と言う話し方。

 

私はどっちかというと《女性脳》に近いのかなぁとか思うんですよね

色んな話題を軽く話すみたいな感じですね。

 

まぁ現実の女性も話題をカードとしてきるだけで

議論は中々するつもりは無いみたいな感じですよね

 

私は男の子のような話し方は難しいです。

元々障がいがあるみたいで話が深くならないのです

 

まぁ多分自閉症だからそうなのかなぁとか思っているのですよね。

拘りというか他人との言語コミュニュケーション能力が低いのかも知れないですね

 

まぁだから友達は居ないのですけどね。

 

ここまでの話をスマホで書いたけどね。

やはりパソコンで表記揺れチェックをしないとダメですね。

オンライン版は表記揺れチェックをしないようなので。

なぁ有料版に入ればチェックしますよ

 

となっているのでやはり月額掛かると言うことですね

今は週に一回色々買うモノを買っているので

 

それが出来無いのですよね。

それが出来たら本当に良いのですけどね。

 

まぁまだお金を使ってどうこうするような感じでは無いので。

アレなのですけどね

 

まぁパソコンをWindows10にアップグレードの準備がまだ終わっていないので。

まずそれを先にしないといけ無いのですよね。

 

それから色々アプリを買ってからパソコン自体のアップグレードを兼ねて

色々する予定なのですよね。

動画編集と動画配信をしたいのですよね。それが目標なのですよね

 

それをして何かしたいのが目的なのですよね。

まぁ今のアレだったら問題はない筈なのですよね。

 

でもまた妄想に捕らわれそうなのですよね

妄想にとらわれたら色々厄介なのですよね。

 

妄想になると全部の記事を修正したくなるのですよね。

問題がなくても。

 

だから非常に問題なのですよね。

まぁそう言う事なので。ゆっくり行くほか無いのですよね。

 

話を変えますね。

私は小説を書いていた時期もありましたが今は完全に書けなくなっているのです

本当にそう言うのを書きたいのですけどね。

冒頭でお腹一杯になってしまうのが問題なのですよね

 

だからそこら辺のバランスが難しいのですよね。そういう微妙なさじ加減が必要

なのですよね。

 

私は配信をやっていますけど。お客さんが1人ついてくれているのでそれだけでも

嬉しいのですよね。人に見られているって言うのが結構やる気になるのですよ。

 

でも配信を止めるつもりは無いのですよね

まぁいろんなことにチェレンジして行きたいのですよね。

 

配信と言えば。

私の配信環境の部品を注文しないと行けない所でしたけどね。

全く予算枠がないので注文することが出来無いのです。

USBのビデオキャプチャーボードなのですけどね。

 

発注用の予算を使ってしまったので難しいのですよね。

本当は余っている予定なのですけどね。

それが難しくなったので。しょうがないかなぁとか思って居るのですよね

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com