明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

お給料とお金

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

この記事を公開する頃は多分梅雨明けしているかも知れませんね。

さて、今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

金銭出納簿で、お金の管理をしているけど。

どうも消費予想よりも消費が上回っているので、節約をしないといけないんですよね。

まぁそれも含めて計算しているので今の所慌てる必要が無いのですけどね。

 

でも、節制モードで行くほか方法が無いのです。

まぁ私の家計は安定しているのでそこまで問題にならないのですよね

 

でも最近の看護師で手取りが14万とか言う話が持ち上がっていましたね。

看護師さんですら手取り20をきる世界になってきたのですね

 

そりゃあ誰もなりたい人が居なくなるわけですよ。

私でさえ前職で手取り13万だったので、それが+1万と差が無いなんて。

 

本当に、若者の手取りを増やして行かないといけない問題なのですよね。

でも、経営者は人手が足らない→給料上げようでは無く

 

人手不足→外国人に仕事を明け渡すと言う考え方が多くなってきたのです

所謂外国人技能実習生という名の低賃金労働者が居るから

 

いつまで経っても若者の手取りが増えないのですよ。

私の前居た会社も合理化の一環で、外国人技能実習生にお仕事をさせる代わりに

日本人を何人も解雇してしまったのです。

 

まぁそう言う会社はブラックでした。

私が精神に異常をきたした時は3カ月で復帰しなければ解雇な。と言うことでした。

本来は1年半まで休職出来たのですけどね。私の会社はそう言う扱いでした。

 

まぁ解雇される1年前に病院に行っていたので丁度障害年金が

下りる頃合だったのでそこら辺は良かったのですけどね。

 

まぁそう言う訳でお金には特別困ることは無かったですね。

手帳も働いているときに取ったので、家賃の軽減とか、解雇されたときの

失業保険が300日に増額したので本当に助かった。

 

まぁでも、ギリギリな生活はいつまで経ってもギリギリなのですよね。

でも、今の生活は、安定しているから良いのですけどね。

 

 

話を変えます

 

昨日スマホのワードで文章を書いてみて、そのファイルをワンドライブに上げて

そこからPCで開き直してみたら、全く文章校正をしてなかったので、

PCで、ブログ用に再度修正をしないといけないのです

 

まぁ二度手間ではあるのですけどね。一番スマートなのかも知れないですね。

帰ってきてからブログを書くのはかなり難しいのです。

 

頭が回らないから本当に辛いのです

 

ブログを書く方法を色々工夫して作っていかないと行けないですね。

まぁ思路障害がひどくなってきているので、本当のことを言うと

 

これから上手く行くかなぁって。思っているので

色んな方法を試してみないと。

 

ワードで書いているから、そこら辺は、多分大丈夫だと思うのです

 

まぁ思路障害がかなり酷くなってきたので文章が解体してきているのは

自分でも感じているのですよね。

 

これは進行だからどうにもならないのです。

でも私が私である限りは文章を書くことを辞めないで行きたいのです。

 

ブログで頭を回してどうにかしていこうかなとか思っているのです

 

話を変えます

楽天銀行の口座のカードを作ったのですが一回も使ってないのですよね。

だって、入金に手数料が掛かるので使ってないのですよね。

 

で暗証番号も覚えてないので、使えないのですよね。

前一回楽天銀行の口座を開設していますとか言ったら、

 

 

中国人がDMで、その口座貸してくれませんかとか言いだしてきたので

即行で拒否したのです。ここで拒否しとかないと、マニーロンダリングとかに使われるのが

目に見えているので、私が捕まってしまうので、無理ですって言ったのです。

 

まぁ何かの犯罪になってしまうのが嫌だったので、口座を貸すことはしなかったのです

 

他にも色んな人からフォローされたりしているのでアレですけど

これ通報かなとか言うアカウントも出てくる時があるのです。

 

例えば売人とか、明らかな詐欺のツイートとか、

おいおいそれは犯罪でしょと言うようなツイートも見掛けた事があるのです。

 

まぁ即座にブロックするのが良いのですけどね。関わり合いになったらやばいので

でもブロックしないで、とか言う人も居るみたいですね。

 

まぁ私の基本方針は、心の声が聞こえてこないツイートを連発してる人には

フォロバをしないと言う方針なのです。

 

だって、RTばっかりとか、何か変な事を書いているツイッターは、

フォローしないでいるのです。

 

まぁしょうが無いですね。

 

 

話を変えます

私の食生活は味覚障害で、かなり影響があるのです

ご飯を食べても全然美味しくないので、美味しい物を食べても全く感じないので

困っているのです。だから物を食べることでそれなりなのです。

 

まぁ今味覚障害の治療薬を飲んで治療しているけど、中々効果は上がりませんね。

亜鉛を摂っているけどまぁ一時は食欲すら無くて、食べると拒絶反応が起きたのです。

飲み込みがかなり難しくなったのです。

喉を通る感触があまりにもやばかった。気持ち悪くて。

 

今は食欲がふえる薬を飲んでいるので、そう言う食欲がでるようにはなっているけど。

たまに暴走するのだよね。夜中に食べたくなって仕方ないのよね。

まぁその時は何とか食べているけど、眠れないのその状態になったら。

 

でも夜中に食べると血糖値が上がるので問題なのですよね

どうにかしたいのだよね。

 

おわりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね

marshmallow-qa.com