明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

幻聴さんとお話して麻雀をやる

こんばんわ皆さん如何お過ごしでしょうか?

私今年はウナギを食べないことにしました。

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

 

最近夜になると幻聴が激烈にきこえて来るのです。

物凄く調子が悪いです。

 

このブログは日中に書いているのでまだ良いのですよね。

頭が上手く動く時間帯と、そうで無い時間帯があるのですよね。

 

まぁまだブログを書くことが出来るからいいんですけどね

 

今の所連合弛緩は、そこまで強くないので、ブログを書けているけど。

時折悪くなるときが酷くてどうしようも無いのです

 

最近の幻聴は対話が出来るようになっているので

本当はおかしい事に反論したいのですけどね

 

それは難しいのですよね、心が反論を受け付けてないのですよね

 

でも麻雀をやるときにどれ切った方がいいかな?

と聞くと、これを切った方がいいよとか言ってくるので。

 

本当はそのチャンネルで、合っている筈なのですよね。

まぁ会話をしながら幻聴とお話しながら色々聞いているのですよね。

 

でも麻雀最強に近いくらい麻雀牌を教えてくれるので。

非常に役に立っているというか。勝負事に負けたり勝ったりを教えてくれるので

非常に有用なのですよね。でもゲームの時は反応しないのですよね

 

あくまでもリアル麻雀のみ有効なのですよね。

まぁ未来視の一種なのですよね。

 

でもそう言うこと言うと、変な人から絡まれるので。流石に幻聴とお話出来ます。

と言うと何か言われそうだから。言わないでいるのですよね。

 

 

そう言えば私の住んでいる地区で感染者が出たら、デイケアは中止らしい。

だから、買い物を済ますことをしないといけない。

 

まぁ食料品はスーパーで買えるから問題は無いけどね。

ただ通院はタクシーで行かないといけないかな?

 

まぁそこら辺はまだ何とかなるから良いのだけどね。

 

車がないから本当に厳しい。

車欲しいけど、運用に多大なコストが掛かるから無理なのだよね。

 

今の予算規模では、車のメンテナンス費用までは出ないですね。

まぁしょうが無い。

 

とりあえず通院と買い物だけはどうにかしないと。

 

まぁ最悪Amazonを使って買い物をするしか無いかな。

今トイレットペーパーは、Amazonパントリーで、

配送することが出来るのかな?

 

 

と言うかあるモノの在庫が無くなりかけているので、発注しないと

2週間掛かるからね。まぁ今は正常化しているだろうけど。

 

逆算でそろそろ買い物を発注しとかないと駄目ですよね。

 

ギリギリは間に合わないので。

 

まぁ予算はかなり余っているので買っても大丈夫なのですよね。

 

今回はペーパー系を買いたいと思います。

 

 

話を変えます 

 

予算配分が間違って居るのかも知れないけど、

どうも計算がうまく行かない。

 

今の予定だと±0位なのですので節制モードでお金を使っているけど

本当に±0になるのかよく解らないですね。

 

多分増えることは増えるとは思うのです。

その幅がよく解らないのです。

だから節制モードで生活しているのです。

今年はウナギも色々理由つけて食べてないのです。

 

だって、ウナギも一食食べるだけで1000円超えるので。

よほどお金があるとき以外には食べてないのです。

 

まぁ来月の年金が貰える週の1週間はかなり使うのです。

 

沢はてなポイントとか買う物が沢山あるのです。

 

 

話を変えます

 

スマホ版のワード、文章校正機能をオンにしても有効にならないのですよね

やはりパソコンで開き直してチェックするしかないのですよ

 

何故でしょうか?

 

まぁ多分マイクロソフトのバグだとは思うのですけどね。

わざわざパソコンで開き直して編集をやり直さないといけ無いのです。

 

まぁ暫くはバージョンアップまで待てないと思うのですよね。

でもそれが実装されたら多分スマホ版ワードで何とかするかも知れ無いのですよね。

 

でも結局は文章の破綻とか見ないといけないから。

二度開けないといけないのですよね

まぁワードも確かオフィスのプレミアムの課金が、

スマホから出来るようになっているのです

 

だからそこら辺はいいなあぁと思ったのですよね。

マイクロソフト365の契約課金が、Google経由で出来るのですよね

 

まぁ多分セキュリティ的に確りしてそうだし

多分大丈夫なのでしょうね。

 

 

話を変えます

コロナウイルスのワクチンが確か第三相の実験が始まる会社もあるとか

まぁここまで広がった以上やはり最後の頼みの綱はワクチンしかないのですよね。

 

DNAワクチンが本命だとか何とか?

でもSARSの時は、ウイルスワクチンを開発して、いざ使おうと思ったら。

もうSARSはウイルスその物が無くなっていたのですよね。

 

だから効果を確かめることが出来無かったとか言いますね。

 

今度のコロナウイルスは多分それを打たないといけ無いような感じですね。

でも何人かは、誤解が広がりそうですね。

 

 

終わりに

 

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

 

削除(3-1)

また見て下さいね