明日に向かって第3幕 -転生ななみ-

いろいろ書きます。雑記ブログです

ブログのリニューアルを予定しています

スプラのリバイバルフェス

こんばんは皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて宮崎でも新型コロナウイルス感染者が出始めてきました。

段々とウイルスが忍び寄って来ていますね。手洗いうがいを確りするしかないですね

さて今日のコンテンツはこちらです。

 

 

 

スプラトゥーン2について。

いきなりの発表で驚いたけどね。リバイバルフェスをするみたいですね。

今年度にあと三回リバイバルフェスをするみたいですね。

今回のテーマは「たまごvsニワトリ」どっちが先に産まれたか対決です。

これは元々アメリカのフェスなのですよね。

まぁ前回の時は少数派の卵が、ソロ、チームで勝利をしたので、一応たまごの勝利で

終わったみたいなのですけどね。

何故か少数派が勝つというジンクスがあって、その時まではそう言うルールでしたけど

有る時を境にルールが変更されたので、まぁ何とも言えないけどね。

 

それから武器調整を8月にやるとか何とかと言う話しですね。

今現状デュアル、竹、ヒッセン、が強いので、何とか弱体化が入るんでは無いか?

と勝手に思って居るのですよね。

なんで強化されたのかよく解らないのがヒッセンですね。

 

アップデート前とアップデート後でかなり強くなったので。使って居る人が多いくらい

なんですよね。

 

まぁ、まだ武器調整をやれる予算があると言う事なのですけどね。

まぁそろそろスプラトゥーン3の陰も出てきても良い頃合いなのに。

まだリバイバルフェスをやると言う事は。

暫くは発表するような何かが無いと言う事ですねん

 

残念ですけどね。

 

暫くはお預けということになるとは思います。

 

でもサイクル的には企画が動き出しても良い位なのですけどね。

そのサイクルもどうなのかなぁとか思って居るのです。

 

フレンドの1人は、新しいハードでスプラトゥーン3は発表されるとか

言っていましたね。

 

まぁ多分スイッチ2とかで発売される可能性が高いのですよね。

もうそろそろ寿命に来ている頃合いだからですね。

 

でもここまで売れておいて、サイクルを変えるかなぁ?

今の路線で良いとは思うのですよね。

 

多分このままだとおそらく2022年頃には任天堂スイッチ2が

発表されそうなのですよね

 

まぁ多分4K対応になるかなぁとか思って居るのですよ。

Nvidia社が開発を担当、TSMCで製造だから。

相当良い製品が出来そうなんですよね。

 

今は技術力で革命的なグラボの技術が進んだので。

ノートPCであっても、デスクトップPC並みのパフォーマンスが

でる技術とかnvidia社は持って居るので。

 

多分そのグラフィックの技術を投入したら、マジで革新的なゲーム機に

なるのかも知れないですね。

 

 

話を変えます。

私のウイルス対策ソフトウェアはESETを導入しているのですけどね。

どうもAIが反応しないというか。

 

私のパソコンの使い方がセキュリティ上安全な歩き方をして居るみたいなので。

ウイルス感染とかしたことが無いのですよね。

 

常にウイルス検査している設定なのですけどね。

ここ最近検出したことは時々出る、謎なJavaScriptのウイルス反応だけです。

所謂本当のウイルスでは無いのですよね。

Win32なんとかとか言うような名前では無いのです

 

だからこのパソコンに搭載されているAIが反応したことはないのですよね。

まぁ過剰なのかも知れ無いけど。今の所問題は起きてないので。

非常に良いのですけどね。

 

次は値上げしてなければ、やはり同じESETを使うと思います。

値上げが一番問題なのですよね。

 

モバイル版は1000円から3000円に値上げしたので、契約を切ったのです。

流石に200%の値上げは容認できませんでした。

 

上げるなら20%とかだったら解るけどね。それが200%だったからね。

幸いにもセキュリティライセンスは他にもあったので。

今スマホはそれを使っています。

 

でも情報収集が激しいので、変えたいなぁとか思って居るのですよね

色々問題とか起こしているからですね。

 

 

話を変えます

 

ブログは楽しんで書いていければ最高なのですけどね。

私は小説を書くのはもう無理なので諦めたのですよね。

 

物語の構成を考えるのが難しくて。上手く伝えることが出来ないと思ったので。

小説はもう書くことをしなくなったのです

 

まぁ今はツイッターに夢中ですけどね。

 

楽しいツイライフを送っていればそれだけで幸せ。

 

たまーにごくたまーに変な人がFF外からリプライを飛ばしてくることがあるけどね。

しかも変な内容。なんで私のツイートに反応しているのかよく解らない。

 

政治、宗教、スポーツは絶対言ってないのですけどね。

それでも絡まれるのですよね。

 

絡まれたら非常に厄介なので、そう言うツイートはしないに越したことはない

 

まぁそれでも絡まれたらブロックかなぁ??FF外からのリプライって

変な人が多いのですよね。

 

まぁ何とかやり過ごすけど。

話が飛びました。元の話に戻して。

 

ブログを書くのが好きだったら、それをやるのはやはり好きだと言う事ですね。

だから毎日更新が出来るのですよ。

 

私はもう妄想が広がらないように、して居るのですよね。

妄想が広がると本当にどうしようも無いので。

 

 

終わりに

まぁそういう事ですねでは皆さん健やかにお過ごし下さい

 

読んで下さりありがとう御座いました。

 

けいななみ

削除(3-1)

また見て下さいね